元彼が夢に! 生霊に取り憑かれているってこと?

元彼が頻繁に夢に出てきて、困るということはありますか?

友達に相談すると、「元彼の生霊に取り憑かれているのでは? 」なんて言われて怖くなってきたというあなた、ここで解決しましょう。

元彼の夢を見るのは、生霊に取り憑かれているのでしょうか?

そもそも生霊って何?

「元彼の生霊が取り憑いているのでは? 」と言われても、「え? 生霊って何?」という人も少なくないと思います。生霊というのは、生きている霊のこと。

死んだ人の霊については、話題に上ることがありますが、生きている人の霊については、あまり話題に上りませんよね。

スピリチュアルを信じている人の間では、生きている人の霊も取り憑くことがあると信じられていて、それを生霊と呼んでいるのです。簡単に言うと、恨みみたいなものでしょうか。

元彼との別れ方が悪いと、元彼の生霊に取り憑かれてしまって、結果として夢の中に元彼が頻繁に現れるようになると考えられているんです。

元彼の夢を見る人は多い

元彼が夢に! 生霊に取り憑かれているってこと?

生霊に取り憑かれているかどうかは別として、元彼の夢を見る人は少なくありません。別れて間もなく、元彼に未練があると、夢の中で元彼とデートしていたり、元彼からプロポーズされたり……なんて夢を見ることもあるでしょう。

逆に、別れてスッキリした、何の未練もないという場合でも、元彼の夢を見ることもあります。何の未練もないつもりなのに、頻繁に元彼が夢の中に登場したりすると、「ひょっとして、彼のこと本当はまだ好きなのかな……」なんて考え込んでしまいますよね。

また、別れて何年も経っているのに、新しい彼氏もできたのに、元彼が夢に登場することもあります。そんなことがあると、「どういう意味なんだろう?」と考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

頻繁に元彼の夢を見るのはどうして?

元彼が頻繁に夢に登場してしまう主な理由は、元彼についての記憶が頭の中に残っているからです。

元彼との良い思い出も悪い思い出も、全部記憶として残っている為、夢の中に元彼が出てきてしまうのです。

以下に挙げた中で当てはまる点があれば、それも元彼の夢を見る原因と考えられます。

寝る前に元彼について考えてしまう

元彼が夢に! 生霊に取り憑かれているってこと?

寝る前に、元彼との思い出を思い巡らしていたり、元彼から言われたことや、逆に自分が元彼に言ったことややったことなどを考えたりしていますか?

寝る前に考えていたことは、夢の中に出てきやすくなります。寝る前に元彼について考えると、元彼の夢を見てしまう確率が高くなります。

元彼からの傷が癒えていない

元彼からフラれたことが原因で別れたなら、まだ元彼への恋愛感情が残っていることでしょう。

元彼への想いと、元彼からフラれたことへのショックとが相まって、常に元彼のことを考えているという状況になりやすいものです。

また、交際中に元彼から言われたことやされたことによって、心に傷を負っているということもあるかもしれません。

その場合も、心の傷が癒えていない為に、元彼の夢を見てしまう可能性があります。

元彼への罪悪感がある

交際中に浮気をしてしまったとか、別れを切り出したことで元彼を傷つけてしまったという場合も、頻繁に元彼の夢を見るやすくなります。

そんな話をすると、「元彼の生霊に取り憑かれているからだ」という人がいますが、そう決めつけてしまうのは短絡的です。

それよりも自分自身に多少の罪悪感や後ろめたい気持ちがあって、それが夢の中で出てきてしまっているというのが現実的な考え方と言えるでしょう。ポイントは、“多少の”という点。

罪悪感や後ろめたい気持ちが少しでもあると、現実の自分は「でも、仕方ない」と割り切れても、心の中の本当の自分は、やっぱり割り切れていないところがあります。

そうすると、夢の中では正直な自分の気持ちが出てきてしまうということもあるのです。

悩まないのが元彼の夢から解放される秘訣

元彼が夢に! 生霊に取り憑かれているってこと?

元彼の夢ばかりみると、「何か意味があるのでは?」「生霊の影響?」などと考え込んでしまうかもしれませんが、悩まないのが元彼の夢から解放される秘訣。

悩むと、余計に夢に出てきてしまうので、「そういえば、今日も夢の中に元彼が出てきたな」くらいに考えて、普段の生活を楽しみましょう。

毎日の楽しい出来事が記憶の中で上書きされていけば、自然と元彼の夢は見なくなるはずです。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…