気になる男性からの脈ありサイン5選

片思い中の人ならば「男性の脈ありサイン」気になりますよね! どんなサインが脈ありなのでしょうか?

気になる男性からの脈ありサイン5選、ご紹介させていただきます!

よく目が合う

気になる男性からの脈ありサイン5選

最近は草食系男子が多いので、自分からガンガンアプローチする人は減ったかも。

でも、どんなに不器用でも目は嘘をつけない! 気になる女性のことは無意識に目で追ってしまう。それが男性の本心。一緒にいる空間で目が合う回数が多いなと思ったらそれは脈ありのサイン。

そういう時はあなたから話しかけてみたら良いかも。それで反応を見てみましょう。会話がスムーズに進んだり、興味を示してくれる言動をしたら良いですよね!

LINEの連絡がスタンプ以外でちゃんとくる

LINE(ライン)の会話がスタンプで終わるって普通なことなのですが、気になる男性ともなれば話は別。

スタンプって少し物足りなく感じます。「あれ? 今の会話しない方がよかったかな?」など不安になることもあるかも。また、それは男性でも同じ。

気になる女性にはちゃんと自分の言葉をかけたいと思ったりするもの。スタンプで終わらずに短い返事でもしっかり文字で返信がくるならば、脈ありかもしれません。

自分からアプローチはできなくても、気になる女性からの連絡には最大限、自分を出したい、そう考える男性は少なくないと思います。

LINEは即レスだからといって脈ありとは限らない!

気になる男性からの脈ありサイン5選

LINEの話の続きなのですが、気になっている女性だから必ず即レス、というわけではなさそう。

「好きな人から連絡が来た! 」となったら、わざと時間を置いて余韻を楽しむ人(笑)や、返信することをその日のモチベーションにする為に時間を置く人、ちょっと振り回したくて時間を置く人、返信を慎重に考えたくて時間を置く人、もいます。

「即レス」が好きのアピールだった時代から、割と「今は好きな人だから時間をおきたい」という人も増えてきてるみたいです。(いきつけのBAR情報)

なので、LINEをしてもすぐに返信がこないからといって、脈なしなんだ! と決めつけないようにしましょう。本当はあなたからの連絡を喜んでいて、色んな理由からゆっくり返信をしようと思っているのかも。

話す時の距離が近い

距離感って大切。元々距離近めな人はいますが(笑)それ以外の人について。

これ、女性の方が分かりやすいかも。好きな人には近づきたくなっちゃうし、ボディタッチもしたくなっちゃうっていう人多くないですか?

でも男性も同じくかと思います。好きな女性とは近くなりたい、と無意識に思っちゃってるからこそ、隣で話す機会がある時など、思わず近くなっちゃう、っていう行動をとってしまうかも。

前にした会話を覚えている

気になる男性からの脈ありサイン5選

前にした会話ってどこまで覚えてますか? (笑)

筆者は結構忘れること多めです(ダメですが)。誕生日も忘れがちで怒られたりします(苦笑)ね、でもこういう方いらっしゃいませんか? 会話の内容忘れがちな方(笑)

ところが、ですよ。これが恋のパワーが働くとなればまた話は別。好きな人の情報なら結構覚えていたりするんですよね、これが。好きな食べ物、趣味、興味があること、逆に嫌いなこと、嫌いなタイプ、などなど。恋のパワーってすごいですよね。そんな風に知らないうちに差を出しちゃうんですよね〜。

筆者の周囲の男性たちも、好きな人のこととなると結構な情報を披露できるけれど、興味がない女性の話となると、「あ、そうだった」「あれ? なんて言ってたんだけ? 」など結構忘れがち(笑)気になる男性が、あなたとの会話を覚えている量が多ければそれは脈ありのサインかもしれません。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?  男性からもアプローチ下手な話をよく聞きますよ。好きな女性といるよりも男友達といた方が楽、と答える人も少なくないですね。

肉食男性も中にはいると思いますが、「脈ありサインってどれ?」と悩む女性たちがこの記事を見てくださるなら、きっと好きな男性の分かりづらいサインの連発に困惑しているからかなと思いますので(笑)、少しでも参考にしていただければと思います!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

9うーん…