必見! ストレスフリーな生活をゲットする方法とは!?

現代人はストレス社会の中で生きているといっても過言ではありません。何かしら誰もがストレスを抱えています。

もし、ストレスがないストレスフリーな生活があるとしたら!? そんなストレスフリーな生活をゲットする方法を紹介します♪

ストレスフリーな生活ゲットする習慣(仕事編)

完璧を求めない

必見! ストレスフリーな生活をゲットする方法とは!?

仕事でいつも100%の成果を出したいと思っている人は多いはずです。当然完璧に仕事がこなせる人は有能に間違いありません。しかし、仕事を完璧にこなせばこなすほど会社から求められる要求は高くなってきます。

いつも一生懸命がもちろん理想ですが、人間ですからたまにはミスしたり、失敗することもあるのです。どんなに素晴らしい上司でも、若い頃には1つや2つの失敗を経験されているはず……。

完璧を求めすぎると、自分の心が苦しくなります。たまには同僚と飲みにいって息抜きしたり、自分の中で70%くらいが合格ラインと決めて仕事をしてみましょう。自分自身を追い込みすぎると良いことはありません。

自分の意見をハッキリ言う

誰でも周りの人から好かれたいと思いますね。これは当然のことです。しかしながら、人の事ばかり気にしていると疲れてしまいます。確かに協調性は必要です。でも周りを気にしすぎて八方美人になるのはよくありません。

例えば、いつも自分の予定などを後回しにして残業や休みの予定を変更を受けていると、自分が大切にしている友達から信用を無くしてしまいます。(予定がなくて受ける分はいいと思います)

予定がなくても、体力的にキツイ時はハッキリと「今日は無理です」と言えるようになりましょう。自分の意見を日頃から言えていると、あなたの信用度も上がり一石二鳥なのです。

聞き流す習慣を身につけよう

会社には色々なタイプの人がいます。全てが良い人で楽しい仕事ばかりではありません。ある人が嫌だからと言って仕事を辞めても、また次の会社に似たようなタイプの人は必ずいます。どこに行っても苦手なタイプはいるものです。

そこで、聞き流す習慣をつけましょう。ミスをしてしつこく怒られたとします。きちんと謝ったら、別の事を考えて聞き流すのです。言われたことを全部聞き入れていたら身が持ちません。最悪の場合は病気になるかもしれません。

ストレスフリーな生活をゲットする習慣(生活編)

ストレスフリーの性格を知ろう

必見! ストレスフリーな生活をゲットする方法とは!?

ストレスフリーの人はどんな性格なのでしょうか? ずばり、どんな時でも明るく笑顔でポジティブ思考な人が多いです。

ストレスを楽しむことにチェンジ出来ています。例えば辛い出来事も「乗り越えられない試練を神様は与えない」とか無理難題が出てきても「自分なりにプレッシャーを楽しむ」など。

ストレスは、実は弱い自分が作り出しているのかもしれません。辛い時、苦しい時は自分の心に素直にどうしたいか聞いてみましょう。

ゆっくりするのもいいでしょう。長い人生において、少し休んで充電する時間があってもいいと思いますよ。

人と比べない

ストレスフリーになる為に一番大切なことは、人と比べないことです。

人と比べるから、自分がとても惨めに見えたり、周りの人が羨ましく感じてしまうのです。自分は自分でいいのです。そのままの自分が素敵なのです。

あの人は出世が早い! 良い人と結婚が出来ていいなぁなど……。周りと比べる必要はありません。

まとめ

必見! ストレスフリーな生活をゲットする方法とは!?

ストレスフリーな生活をゲットする方法としていくつかの習慣を紹介しました。

考え方を少しチェンジするだけで、ストレスフリーに近づきます!!

あなたも是非実行してストレスフリーな生活をゲットしましょう♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…