50代女性が年下男性と恋愛ってあり? リアルな声を調査してみた!

50代女性というと、一昔前までは恋愛なんてもうとっくの昔に終わったわ。なんて思っている人も多かったのではないでしょうか?

でも、今の50代女性はバリバリの恋愛世代。年下の恋人がいる人も多いのです。年下男性に人気の50代女性とは一体どんな人なのでしょうか。

年下男性に聞いた50代女性の魅力

50代女性が年下男性と恋愛ってあり? リアルな声を調査してみた!

50代女性の魅力というと、なんといっても大人の色気だという。40代はまだ若作りしている人が多いけど、50代になると少し落ち着いて自分を受け入れ始める女性が多い。それが年下男性には魅力的に映るらしいのです。

気品があり、仕事ができて、気配り上手。嫌な上司とも上手に付き合い、部下にもアドバイスをしたり時には叱ったりと社会での丁度よい塩梅を知っているところが良いのだとか。

無理して若者の話に入ってくるなんてことはなく、分からないことは分からない、知らないことは知らないと素直に言い「教えて」と言える。

今の自分を受け入れているというところが若い人にはない魅力だと映るようです。経済的にも余裕があり、本物を見分ける目を持っている。ものを選ぶのも流行を追うのではなくて一生使えるものを大切に使う。

常識があり包容力があり、どんなことでも受け止めてもらえそうな気がするのだと言います。芸能人で言うと石田ゆり子さんが一番人気。自然体で若々しく、とても50代には見えません。

50代女性が年下男性といて気になること

50代女性が年下男性と恋愛ってあり? リアルな声を調査してみた!

年下の男性と恋愛をしている時、50代女性はどんなことが気になるのでしょうか。

体力面では一日中遊園地で遊びまわっても疲れないところが若いなぁと感じる人が多いようです。疲れたと口にすると休憩をはさんでくれるけど、気を遣わせているようで申し訳ないと感じることもあるようです。

仕事が忙しい時に恋愛に構っていられないことがあり、それを責められると理解がないなぁと感じるようです。毎日会いたい年下男性と色々なことに忙しい50代女性は、感覚の違いがあると長続きするのは難しいのかもしれません。

肌のハリが気になるという意見もあります。若々しい年下男性の肌を見ると、失われた時間のことを考えてしまうようです。

ナーバスな気持ちになることもあるかもしれませんが、時間は誰しもに平等に流れるものなので上手に受け入れていきたいですね。

年下男性と恋愛するには

50代女性が年下男性と恋愛ってあり? リアルな声を調査してみた!

年下男性と恋愛をするには自分から積極的に働きかけるよりも、自分磨きを行うことが大切なのかもしれません。

自立している女性は年下男性にとって魅力的に映ることが多いので、趣味を見つけたり、資格を取ったり、仕事を頑張ったり自分への投資をするのがオススメです。

そして一番重要なのは自分の長所を磨くこと。若いうちは自分の欠点にばかり目がいきがちで、欠点をどうにか隠そうとすることが多いと思います。

50代女性は欠点も受け入れて、それを更に活かせるようになると年下男性には「無理をしていない」「自然体」と受け入れてもらえるようです。年齢を重ねてしわやシミができるのは当たり前。

元々持っている綺麗な黒髪を丁寧にケアしたり、爪を派手すぎない程度にお手入れしたりという細かなところまで手入れが届いているのが大人の女の魅力ではないでしょうか。

終わりに

いかがでしたでしょうか。年下男性からは50代女性はとても魅力的に見えているということが分かりました。魅力的だと感じるところも、自然体でありのままというところだなんて嬉しい限りです。

年下男性と恋愛をすると、自分の衰えにガッカリするという人もいるかもしれません。でもそれを衰えと考えず、積み重ねてきた時間を慈しむことができれば本当の意味での魅力的な大人の女になれるのかもしれませんね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…