スピリチュアル的に一目惚れはこんなメッセージが隠れていた!

みなさんは一目惚れってしたことがありますか?

一目で恋に落ちたなんてドラマみたいなこと、現実に起こるのでしょうか? 一目惚れは、スピリチュアル的にみると様々なメッセージが隠れていることが分かりました。

そのスピリチュアルな意味とはどんなものなのでしょうか? 調べてみました。

一目惚れってどんなもの?

スピリチュアル的に一目惚れはこんなメッセージが隠れていた!

一目惚れとはその文字通り、一目見た瞬間に好きになってしまうことです。

好きという感情なのかどうか分からない場合でも、気になって仕方なかったり、もう一度顔を見たくなったり、言葉では言い表せないけれどなんとも言えない気持ちになったり、懐かしい思いが込み上げてきたり……と様々なケースがあります。

お互いが一目惚れをするパターンもあれば、片方だけが一目惚れをするパターンもあります。どちらにせよ理屈では言い表せない気持ちが一目惚れなのです。顔が好みだったり、雰囲気が元彼と似ていたり、仕草が印象的だったりと色々なケースがあるでしょう。

そのどれか1つでも、とても心に残ってまるで稲妻が走ったようになったら一目惚れです。「ビビッときた」なんてよく使われる言葉ですが、ビビッときたらそれは一目惚れといって間違いないでしょう。

一目惚れに隠れたスピリチュアル的な意味とは

一目惚れをスピリチュアル的に見てみると、前世で恋人同士だった人、前世で親子だった人、前世で思いが遂げられずに離れてしまった人などに一目惚れするということがあるようです。

また、前世で好きなタイプの異性に対しても魂が反応して、一目惚れという状態が起こるともいわれています。一目惚れをしたら絶対に結ばれる、必ず運命の相手だという訳ではありません。

あなたの人生にとって影響を与える人ではあるかもしれませんが、必ずしもその人と結ばれることがイコール幸せという訳ではないようです。ビビッと来たんだから、何が何でもこの人と結婚するんだ! と考える人もいるかもしれませんが、それは一概には言えないのです。

もしかしたら、あなたが一目惚れした相手には奥さんや子供がいるかもしれません。ビビッと来たのは前世で親子だったからかもしれません。一目惚れした相手があなたのことを幸せにしてくれるとは限らないので注意が必要です。

女性よりも男性に起こりやすい一目惚れ

スピリチュアル的に一目惚れはこんなメッセージが隠れていた!

女性は理性が強く、本能に流されることがあまりありません。反対に、男性は本能や直感で動くことがとても多いものです。その為、一目惚れを起こしやすいのは女性よりも男性なのです。

男性に「一目会った時から好きだった」なんて言われたら誰でも嬉しくなるものですが、ちょっと待って。冷静に考えてみてください。一目惚れしてくれたからその相手と幸せになれるわけではないということを忘れてはいけません。

一目惚れでビビッと来たから運命だというのは幻想です。しっかりと自分自身の目で冷静に相手を見て判断しましょう。あなたの運命の相手は別にいるかもしれないのです。

一目惚れは実らない?

初恋は実らないということはよく聞きますが、一目惚れは実らないとはどういことでしょうか。一目惚れはその時に衝撃的な印象があっても長続きしないのです。

じっくりと時間をかけてその人を知って好きになるのではなく、直感的に感情的にスピリチュアル的にビビッときただけなので衝動的なお付き合いの始まりとなるからです。

一目惚れ同士でお付き合いをして上手くいくケースももちろんあるとは思いますが、確率的には非常に低いことのようです。

終わりに

スピリチュアル的に一目惚れはこんなメッセージが隠れていた!

いかがでしたでしょうか。

私も実は一目惚れをしたことがあり、これは運命だと思ったこともあります。スピリチュアル的にみてその相手が私にとって前世でどんな存在だったのかと考えると、恋愛とは違った意味でまた面白くなりますね。

あなたのビビッときた人は一体どんな関係性の人だったのでしょう?

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…