3000円でクリスマスプレゼント。喜ばれるものリストをご紹介

クリスマスプレゼントの季節がやってくると、街は様々なイルミネーションで飾り付けられて気分が盛り上がりますね。友達とプレゼント交換をするのに3000円の予算と決めたり、恋人に3000円で季節にちなんだものをクリスマスプレゼントとして渡したりウキウキが止められません。

クリスマスプレゼントの定番を予算3000円で考える

3000円でクリスマスプレゼント。喜ばれるものリストをご紹介

クリスマスプレゼントというと恋人同士ならアクセサリーなどが定番ですが、今回は3000円という予算で考えてみたいと思います。
もちろん3000円で買えるアクセサリーもありますが、今回はアクセサリー以外のものを考えていきたいと思います。

①バスソルト
ギフトとして喜ばれるような、少し高級なバスソルトはいかがでしょうか。自分では購入しないけど、貰ったら嬉しいものの上位にランクインするのが消耗品です。

好みに合わない場合でも他の人にあげることができ、貰った人も嬉しいので一石二鳥ですね。あまり親しくない間柄でも消耗品なら気兼ねなく貰うことができますし、予算が3000円ということで気負いもなくなります。

ちょっと気が利くなと思わせるクリスマスプレゼントになるでしょう。因みに、大きな箱よりも小さめの箱の方がオススメ。あまり大きなものを貰うと気が引けてしまう人も多いです。

②モバイルバッテリー
プレゼントしたものを使ってほしいなら、モバイルバッテリーはいかがでしょうか。3000円なら2回くらい充電できる大容量のモバイルバッテリーも購入することができます。毎日使うものだし、必要ないという人はいないのではないでしょうか。
デザインは小さくてシンプルなものを選ぶのが無難ですが、好きな色を知っているならその人に合ったものを選んでもOK。周りの小物などをよく観察すれば、何色が好きかきっと分かるはずです。

③花
無難に花を贈るのも喜ばれるでしょう。
鉢植えのクリスマスローズは季節になるとお手頃価格で店頭に並びますし、生花を持っていけない場合や管理が難しい場合はドライフラワーなど箱型になってアレンジしてあるものもオススメ。贈る相手の好きな色が分かれば、色身を選ぶのも楽しいですね。

④カードケース
財布や手帳はちょっと予算オーバーだけど、カードケースなら3000円の予算以内で手に入れることができます。本革を使ったものや、名入れのものなど他の人が持っているのよりもちょっと凝ったデザインだとプレゼント感が増します。

仕事の場面でカードケースや名刺入れは、他の人の目に触れることが多いもの。特に営業マンは変わったデザインのものがきっかけで会話が弾むこともあります。仕事のお手伝いができちゃうこともあるかもしれません。

⑤ハンドクリーム
バスソルトと並んで消え物として人気なのが、ハンドクリーム。女性でハンドクリームを使わない人はあまりいないと思います。バスソルトと同じで自分ではあまり買わないようなちょっと高級なものが喜ばれます。ハンドクリームは香りが強いものがあるので香りが苦手な人には不向きかもしれません。

ハンドクリームはいつも持ち歩くことが多いので友達同士で「誰に貰ったの?」「可愛いデザインだね」なんて話題になることもあります。ちょっとオシャレなデザインのものだと持ち歩く時も嬉しくなりますね。

⑥お菓子
チョコレートやキャンディ、クッキーなどクリスマスならではのパッケージデザインのものがクリスマスの季節になるとたくさん販売されます。
限定デザインなどの言葉に弱い人は多いもの。今だけしか買うことのできない可愛らしいラッピングのものを貰ったらテンションが上がりますね。

終わりに

3000円でクリスマスプレゼント。喜ばれるものリストをご紹介

いかがでしたでしょうか。
クリスマスプレゼントは選ぶのも貰うのも楽しいものですね。いつもお世話になっている人に、好きな人に、信頼している友達に、あなたは誰にクリスマスプレゼントを贈りますか?

1年で1番最後のプレゼントを送れるチャンス。あなたのことを印象付ける為に素敵なものを選んでくださいね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…