クリスマス何する? お金をかけなくても楽しめる過ごし方4選

年に一度のクリスマス、楽しみですよね~。あなたは恋人とどんなデートをして過ごす予定ですか?

クリスマスに何する? ということは、今後の二人の行く末をも決めてしまう可能性のある大切な事柄です。

普段通りの適当なデートコースを組まれては、ガッカリしてしまう女性も多いことでしょう。

特別な夜であるクリスマスには、どういったデートをすれば二人の仲が深まるのでしょうか。

クリスマスディナーに行く

クリスマス何する? お金をかけなくても楽しめる過ごし方4選

いくら日頃からお金がないなどと言っていても、まさかクリスマスディナーでそこら辺にあるチェーン居酒屋やファミレスに連れて行くような男性はいないと思うでしょう。しかし驚くなかれ、そういった男性も確かに存在するのです。

「クリスマスの夕食は何する?」
「近所の居酒屋かどっかで済ませればいいんじゃない」

こんなやり取りがあったとしたら、女性側はクリスマスには何の期待も持てなくなります。クリスマスくらいは、奮発してちょっとおしゃれなレストランに連れて行ってほしいものです。

クリスマスのディナーコースを用意しているレストランも数多くあります。せっかくの一大イベント、思い出に残るようなディナーにしたいものですね。

イルミネーションを見に行く

真冬の夜空の下で星空のように煌めくイルミネーションは、クリスマスの季節の醍醐味です。わざわざ車で大きなイルミネーションがあるスポットに連れて行ってもらえればもちろん嬉しいですが、そこまでしなくても都内にはイルミネーションの美しい街がいっぱいあります。

寒空の下、恋人と手を繋いでイルミネーションで飾られた街を散歩するだけでも楽しいものです。まさにお金をかけなくてもできる、素敵なクリスマスデートプランのひとつですよね。

あなたが寒さに震えていたらコートを着せてくれたり、自分のつけている手袋やマフラーを貸してくれたり、普段は見られない恋人の紳士的な部分を再発見することもあるかも。そんな優しい行動をされたら、惚れ直してしまうこと間違いなしですね!

ドライブに出かける

クリスマス何する? お金をかけなくても楽しめる過ごし方4選

車でいつもよりも少し離れたデートスポットまで足をのばしてみるというのも、素敵なクリスマスの過ごし方のひとつ。車を持っていない恋人でも、レンタカーやシェアカーを借りてもらえば良しとしようではありませんか。

都内から向かうなら、やはり横浜方面が夜景がきれいでおすすめです。みなとみらいのほうに行けば他のカップルも多くいますが、ロマンチックなムードは最高。

都内でドライブデートを楽しみたいならば、東京タワーやレインボーブリッジなどもこの時期非常に綺麗にライトアップされています。

ドライブデートということで、密室で長時間二人きりで過ごせるということも大きなポイントです。クリスマスムードを高める音楽でも準備して、存分に楽しんでくださいね。

街中で買い物デート

クリスマス何する? お金をかけなくても楽しめる過ごし方4選

恋人同士、クリスマスにはプレゼント交換くらいはしたいものです。かといって相手がせっかく選んで買ってきてくれたプレゼントが好みに合わなくて身につけられない……なんてことになったら、お互いに気まずくなってしまいますよね。

そのくらいならいっそのこと、一緒に出かけるお買い物デートを提案してみてはいかがでしょうか? クリスマスともなれば、お店のショーウィンドウを眺めているだけでも楽しめるくらい、華やかなディスプレイが施されているものです。

そんなお店の中からお互いの好みに合ったアイテムを選んで、クリスマスプレゼント交換をしましょう。これならば失敗もないですし、お互い欲しいと思っていたものが恋人からもらえてハッピー気分になれること間違いありません!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…