クリスマスプレゼントで1,000円プレゼント。喜ばれるプレゼントって何?

街路樹を彩るキラキラしたイルミネーション。そろそろそんな季節がやってきます。クリスマスは恋人だけの季節かと思いきや、そんなことは全然ありません。日頃お世話になっている人たちへ贈り物をしてみせんか?

今回は1,000円台で喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方をご紹介します。

クリスマスは恋人だけの季節じゃない

クリスマスプレゼントで1000円プレゼント。喜ばれるプレゼントって何?

クリスマスなると街中にはカップルがいっぱい。「今年は独り身……」と肩を落とす必要はありません。友人と楽しんでもいいですし、家族と過ごしても大丈夫。クリスマスプレゼントの交換をして楽しむのもいいかもしれませんね。

友達や会社の人なら1,000円が妥当

クリスマスプレゼントで1000円プレゼント。喜ばれるプレゼントって何?

日頃からお世話になっている人に向けてのクリスマスプレゼント。何かイベントにかっこつけでもしなければ、なかなか贈り物をする機会はありません。お歳暮やお中元などの文化が廃れつつある現代では、そういった贈り物を出来る日はレアな日。この機会に、感謝の気持ちをクリスマスプレゼントに込めてみましょう。それに1,000円台であれば、お互いに気を使いすぎることもありません。

1,000円台で喜ばれるお手軽プレゼント

クリスマスプレゼントで1000円プレゼント。喜ばれるプレゼントって何?

今回は、1,000円台で喜ばれるクリスマスプレゼントの種類をいくつかご紹介。コツとしては自分では買わないけど、貰ったら嬉しいと思えるものです。

1:ちょっとお高いお菓子「チョコレート」
百貨店やデパ地下。クリスマスになるとオシャレなお菓子が販売されるようになります。その中でもオススメなのはやはりチョコレート。5つくらいチョコが入った、高級チョコと呼ばれるチョコを選びましょう。海外のチョコでもいいですし、全国の洋菓子屋さんから集められたチョコの詰め合わせでも構いません。自分では買わないけど、人から貰うと嬉しいですよね。

2:ほっと一息「紅茶セット」
1,000円台であってもそこそこいい物を購入できる紅茶は、クリスマスプレゼントとして最適。普段飲みでは高いなと思えるものでも、贈り物だからこそ手軽に買うことができます。普段からよく紅茶を飲むという人に送れば喜ばれること間違いなし。香りの良さで勝負するより、物珍しい感じの紅茶をプレゼントするのがオススメです。

3:夢をプレゼント「宝くじ」
ちょっとウケ狙い。男性の上司や同僚には、こんな感じのクリスマスプレゼントが喜ばれます。喜ばれるというより完全にウケを狙いに行っている感じがしますが、恋人でもないので大丈夫。夢をプレゼントしてみましょう。もしその宝くじが当たったら、何かご飯でも奢ってもらいましょう。

4:疲れを癒す「入浴剤」
仕事場の人へクリスマスプレゼントをお考えであれば、ここは無難に入浴剤がオススメ。送る相手が女性であれば、リラックスできる香りのバスソルト。送る相手が男性であれば、炭酸や薬用などの入浴剤。使ってしまえば消えるプレゼントは、仕事場の同僚や上司という関係性であればこそ嬉しいものです。

5:女子にオススメ「ボディケアグッズ」
同性のお友達に送るのであれば、ボディケアグッズもいいですね。同性であれば何が喜ばれるのか分かりやすいですしハズレも少ない。スキンケアなどの美容系のプレゼントはもちろんのこと、ボディケアではありませんがアロマなんかもいいかもしれません。

日頃お世話になっている人へ

そろそろやってくるクリスマス。普段お世話になっている人へ感謝の気持ち込めて贈り物をしてみましょう。1,000円台だからこその気楽さは、相手もお返しをしやすいものです。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…