気が強い女性は恋愛に不利? 男性の本音を暴露します!

負けず嫌いで、思ったことをハッキリと口にする気が強い女性。そんな女性に一目置く男性はいるものの、恋愛となると控えめで男性を立ててくれるような女性を好む男性が少なくありません。

気が強い女性は恋愛に不利なのでしょうか? 気が強い女性に対する男性の本音を暴露しちゃいます!

男性は気が強い女性は苦手?

気が強い女性は恋愛に不利? 男性の本音を暴露します!

最近では草食系男子が増えていることもあり、気が強い女性よりもちょっと控えめな女性を好む男性が多い傾向にあります。

とはいえ、「気が強い女性が好き」という男性が意外といるのも事実。そのような男性は、気が強い女性でも周りに気配りができたり、人に親切を示すことができたりする女性なら、意思がハッキリとしない控えめな女性よりも魅力的と考えるのです。

なので、気が強くても恋愛に不利になるということはありません。気が強い女性だからこそ、好まれるということもあります。

こんな女性は男性の恋愛対象外に!

気が強い女性を好む男性も少なくありませんが、気が強い故に男性に嫌われてしまうこともあります。

また、男性に一目置かれる怖い存在になれたとしても、恋愛対象外とみなされることも少なくありません。

次のような女性は、男性の恋愛対象外になってしまう可能性があるので注意してください。

言葉がキツイ

気が強い女性の中には、言葉がキツイ女性もいます。

「それは違うよ」「え? この間は、〇〇と言っていたよね」「あなたって、いつもそうだよね」といった言い方をする傾向がある女性だと、男性から敬遠される可能性が高いでしょう。

すぐに不機嫌になる

気が強い女性は恋愛に不利? 男性の本音を暴露します!

自分の間違いを指摘されたり、物事が自分の思い通りにならなかったりする時に不機嫌になる女性も、男性に面倒くさい女性という印象を与えます。

その為、ご機嫌を取られることがあったとしても、恋愛相手にしたいと考える男性はほとんどいません。

自分の主張が強すぎる

自分の主張をすること自体は間違っていませんが、自己主張が強すぎて周りの意見を聞けなかったり、何が何でも自分の意思を通そうとしたりするようだと、男性には好まれません。

そのようなタイプの気が強い女性は、自己中心的でワガママという印象を与えるので、恋愛対象外とみなされやすいのです。

上から目線で話す

気が強い女性の多くは自分に自信があるので、自分では気づいていなくても上から目線で話すのが癖になっている人も少なくありません。

ただ、常に周りの人を見下したような話し方をしたり、男性を立てることを知らないようだったりすると、やっぱり男性から嫌われてしまいます。

相性のいい男性とは?

最後に気が強い女性と相性のいい男性の特徴を挙げますので、恋愛相手を探す際は参考にしてみてくださいね。

甘えるのが上手な男性

気が強い女性は恋愛に不利? 男性の本音を暴露します!

気が強い女性の中には、甘えるのが苦手な人も少なくありません。その点、甘えるのが上手な男性だと、気が強い女性の尖った部分を和らげてくれます。

その為、いつも気が張った状態の強い女性でも、そのような男性に対しては弱い面を見せやすくなるのです。

大らかな性格の男性

気が強いとつい自己主張が強くなったり、人と衝突したり、ということも多くあります。

なので、繊細な男性がそんな女性と付き合うと、ケンカが絶えないということになりがち。その点、大らかな性格の男性なら、細かいことに気を留めないので、気が強い女性とも上手くいきます。

自己主張が強くない男性

気が強い女性の多くは、自分が正しいという考えを持っているので、自己主張が強い男性だと、どうしてもケンカになってしまいます。

でも、自分の主張に固執しない男性だと、そんな女性の意見を聞いて受け入れることができるので、お互いにストレスフリーで過ごせるはずです。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…