「恋がしたい!」そんな願いを今すぐ叶える方法特選

恋がしたいと思ったら、当然好きな人が必要です。けれど、心底好きになれる人って、なかなかいないですよね。

どうやって好きな人を作ったらいいの? と悩んでいる人は案外多いかもしれません。

そこで今回は、好きな人を作り、恋をする方法を紹介していきたいと思います。

恋をする為に、まず準備したいこと

「恋がしたい!」そんな願いを今すぐ叶える方法特選

まずは、恋を始めたい人必見な、「恋を始める為の準備」を紹介していきます。どれも簡単なものばかりなので、さっそくやってみてくださいね。

・外見を整える
恋を始める際に大事なのは、まずは見た目。外見じゃない中身が大事! と思うかもしれませんが、一目惚れなどという言葉もある通り、見た目から好きになる男性が多いのは事実。外見を磨いておいて損はありません。ダイエットを頑張ってみたり、新しい洋服を揃えたり、ヘアスタイルやメイクを素敵に変えてみたりしてみましょう。きっと、周りの男性のあなたを見る目が変わりますよ。

・気持ちを明るく前向きに保つ
恋を始めたいと思ったら、気持ちを明るく前向きに保つことが大切です。「どうせ私のことなんか好きになってくれる人はいない……」なんて思っていませんか? ネガティブな考えを持つと負のオーラをもたらすので、暗い印象になります。そうすると、ますます縁遠くなってしまいます。「きっといい恋ができるはず!」と自分に自信を持ちましょう。そしていつも笑顔でいることです。

素敵な男性と出会うには

「恋がしたい!」そんな願いを今すぐ叶える方法特選

恋がしたいけれど、相手をどうやって見つけたらいいのか分からない……という人も多いと思います。そこで素敵な男性と出会うコツを紹介していきます。

・外出をする機会を増やす
家にこもっていたのでは、出会いがなくて当然です。出会いが欲しいなら、とにかく外に出ましょう。いつもは行かないような場所へ行ったり、思い切って一人で食事をしたり、お酒を飲んだりしてみましょう。そこで、思いがけない出会いがあるかもしれません。

・現在恋人募集中だということを公言する
まずは、周囲の友達や職場の人たちに、「いい人がいたら紹介してください」「今恋人募集中なんです」と言ってまわりましょう。恥ずかしがってなんかいられません。あなたが本気で恋をしたいのだと分かれば、みんな誰かいないかな? と本気で考えてくれます。意外な人から紹介話が持ち上がったりするものですよ。

・趣味を持つ
趣味が同じ男性とは、気が合う可能性が高いです。何か趣味を持って、教室に通ったり、イベントやサークルの集まりに参加をしたりしてみましょう。きっと、意気投合する男性と出会えるはずです。ただし、女性しかいないような趣味はNG。例えば、スポーツジムに通ってみたり、陶芸や絵画教室、音楽や英会話スクール、スキューバダイビングの講習などがオススメです。

・SNSで友達を増やす
SNSだって立派な出会いの場です。気が合いそうな男性、好感が持てそうな男性を見つけたら、自分から友達申請をしてみましょう。相手のつぶやきや写真をたくさん見てみれば、真面目な人かどうかも分かるはず。まずは、相手のSNSに「いいね」をつけたり、コメントを入れたりしてみてください。絡んでいるうちに、話が盛り上がり「今度会おう!」という展開になることだってあり得ます。そこから、恋が始まることも!

終わりに

「恋がしたい!」そんな願いを今すぐ叶える方法特選

恋がしたい! と思っていても、どうやって人を好きになればいいのか忘れてしまったという人もいるでしょう。

それならまず、周りにいる人のいいところを探して、好きになることから始めてみましょう。相手は男性でなくてもいいのです。

「この人いいな!」と好感を持つことで、恋をするリハビリになります。その上で、今回紹介した出会いのコツを実践してみてください。あなたの「恋がしたい!」という願いが叶いますように。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…