【ラブホスタッフの上野さん】真のイケメンになる方法を教えて下さい!!

昔から周りに「イケメン」と言われてきたのですが、交際が一年以上続いたことがありません。

女性から告白されて付き合うことが多いのですが、自分から好きな人に告白すると「自分よりもいい人がいるよ」とか「釣り合わない気がする」とフラれてしまいます。

僕自身、ビジュアルに問題はないと思うので、あとは内面や女性との接し方がまだ甘いのだと思います。

将来は結婚して夫婦円満、幸せな家庭を持ちたいとも思っているので、真のイケメンになる方法をぜひ教えて下さい!!

(24歳/男性(独身)/会社員/三重県)

【回答】

【ラブホスタッフの上野さん】真のイケメンになる方法を教えて下さい!!

ご質問誠に有難う御座います。

女性から告白されることはあるのに、告白すると失敗する。そして交際が長続きしない。

この3つの条件を踏まえて考えると、ご質問者様はおそらく「黙ってりゃイケメンなのに……」と言われるタイプの方なのでしょう。

イケメンだけど中身が残念。いわゆる残念イケメンと呼ばれるような方なのでしょう。

具体的にどの辺りが残念なのかは、ご質問者様の普段の行動を見てみないと分からないのですが、ひとまずご質問文を見る限りでは、周囲からナルシストと思われているのではないかと思いました。

私はご質問者様のお顔を拝見したことはございませんが、ご質問文の内容からして恐らく本当にイケメンなのでしょう。

単純な自己申告だけであれば信用できませんが、所々のエピソードからもご質問者様がイケメンであることが伺えます。

しかし、仮にイケメンであったとしても、そのことを全面的に宣言する方は決して多くありません。

細かい話で申し訳ないのですが、自称イケメンの方から来るお悩み相談の多くは「イケメンと言って貰えるのですが」という表現が多く、ご質問者様のように「イケメンと言われてきたのですが」と仰る方は初めてでした。

「イケメンと言って貰えるのですが」と「イケメンと言われてきたのですが」の違いは本当に些細なことですが、どちらかと言えば「イケメンと言って貰えるのですが」と書く方のほうが、自分の顔に自信を持っていないように感じるのではないでしょうか?

またイケメンでモテない方の多くは「所詮、顔だけの男です」というように自分のことを卑下してお話をされるのですが、ご質問者様にはその兆候は見られません。

よく言えば前向き。悪く言えばナルシストなところが強いのでしょう。

もちろんナルシストであることが必ずしも悪いことだとは思わないのですが、漫画やアニメでもナルシストのキャラがネタキャラとして扱われるように、ナルシストはあまり良い扱いを受けません。

ですので、ご質問者様はまずナルシストっぽさを出さないようにしてみると良いかと思います。

「すぐに自分の話をしたがる」「やたらと髪をいじっている」「キメキメの自撮りを撮る」

こういった行為をするとナルシスト感が増えてしまいますので、そういった行動を減らすことから始めてみてはいかがでしょうか?

底抜けに明るい男

【ラブホスタッフの上野さん】真のイケメンになる方法を教えて下さい!!

実は私は今回のご質問者様はかなりのいい男なのではないかと思っています。

その理由は底抜けに明るいということ。

自分がイケメンであることを少しも卑下せず事実として捉えている図太さ。

問題点を悩むのではなく、どうすればいいかと考える前向きさ。

聞いてもいないのに、未来への明るい展望を語る楽天さ。

確かにちょっと鬱陶しいタイプの男性な気も致しますが、それ以上に底抜けに明るくて、人に元気を与えることが出来る人なのだと思いました。

ご質問者様の顔がイケメンであることに異論は御座いませんが、性格的にはむしろ三枚目。

クールないい男ではなく、ちょっとバカだけど誰もに好かれる愛されキャラなのではないでしょうか?

どうにもご質問者様はイケメン路線ではなく。こちらの路線を狙ったほうがよりモテるのではないかと思います。

具体例を挙げるとしたら、高田純次さんなどがそうでしょう。

高田純次さんがイケメンであることに異論はないかと思いますが、キャラクター的にが三枚目に分類される方でしょう。

しかしご存知の通り、高田純次さんは非常にモテます。

イケメンキャラだけがモテルートでは御座いません。

ご質問者様もそちらのルートを狙ってみてはいかがでしょうか?

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

76いいね!

1うーん…