「美人」じゃないのに、恋人が途切れない本当のワケ

あなたの周りには、「決して美人とは言えないけれど、モテる女性」はいませんか?

「女と男の“かわいい”の基準って違うからね」
「やっぱり甘え上手なんじゃないかな?」
「自分から積極的にアプローチしているのかも」

いえいえ、違うんです。実は恋人が途切れない理由は、もっと別のところにあるようですよ。

1:彼氏を乗り換える女

「恋人がいるのに、『私のこと好き?』って言い寄ってくる女ってどうなの?」(20代後半)

特定の相手がいるにも関わらず、「私のことどう思う?」「彼氏と別れてほしい?」なんて言葉を交わしながら、積極的にアプローチする女。ちょっと汚い気もしますが、男心をがっしり掴んでしまうというから驚きですね。

「今の恋人と別れて、俺と付き合ってくれ」と言わせてから乗り換えるなんて、計算高くズルイ女。でも、男性って意外とだまされてしまうのかも…!?

2:自分のために恋する女

「恋をするとキレイになれるの…って俺はサプリメントかよ!」(20代後半)

恋愛は相手のことを好きになって初めて生まれるもの。でも、「肌をキレイにしたい!」「健康になりたい!」なんてよく分からない考えを持って、恋をしている女性がいるのも事実なんです。

まるでサプリメントを選ぶように男性を選ぶ女。ルックスや地位よりも、とにかく「自分を美しくしてくれる人」を重視しているので、あまりパートナーにこだわりがない=結ばれやすいのかもしれませんね。

3:常にキープする女

「彼氏がいるのに2人で会いたがるけど、俺のことキープしているつもり?」(30代前半)

旅行へ行くたびに「お土産を渡したいから、ちょっと会えない?」と連絡してきたり、「一緒に観たい映画があるの」と男を巧みに誘い出す女。フリーの女性なら微笑ましい限りですが、恋人がいるというから「俺に気があるの?」と素直に喜べませんよね。

でも「キープされている」と気が付いていながら、次第に本気になってしまう男性がいるのも事実! 寂しいのは分かりますが、たまたまうまくいった恋を取り上げて「モテた」「いつも彼氏がいる」と口にしていると、いつか男性を本気で怒らせてしまうかもしれませんよ。

おわりに

運命の人と結ばれたければ、絶対に手を出してはいけない恋愛術ばかり…。もっと1つ1つの出会いを大切にしたいものですね。

 

(取材協力)
20~30代独身男性


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…