クリスマス女子会のおすすめプレゼントは? 妥当な予算はいくら?

クリスマスは女子会の予定! という場合、プレゼント交換に何を買うか悩んでいる人も多いでしょう。あまり豪華すぎても浮いてしまうし、チープすぎるものはなんとなく格好悪いですよね。そこで今回は、クリスマス女子会にピッタリのプレゼントと予算についてご紹介します。

クリスマス女子会のプレゼント予算は?

クリスマス女子会のおすすめプレゼントは? 妥当な予算はいくら?

クリスマス女子会の楽しみと言ったらプレゼント交換でしょう。それぞれが準備したプレゼント、どれが当たるかわからないというのはドキドキするし楽しいですよね。

予算があらかじめ決められている場合はいいですが、特に決まりがない場合はどのくらいの予算がいいのか迷ってしまう人もいるでしょう。

クリスマス女子会のプレゼントの予算は、大体2000円~3000円くらいのものをチョイスする人が多いようです。このくらいの予算であれば、メイクアイテム一つくらいの値段なので、プレゼント交換にちょうどいいかもしれませんね。

クリスマス女子会におすすめのプレゼント

ネイルケア用品

最近はセルフネイルをしている人も増えているので、ネイルケアアイテムはもらって嬉しいプレゼントの一つ。中でもおすすめなのがネイルオイルです。普段から指先のケアに使えるので、ネイルをしていない人でもケアアイテムとして重宝します。

ハンドクリームは買うけれど、ネイルオイルはなかなか自分で買う機会がないという人も多いので、女性らしい香りがするものなどを選べばより一層喜ばれるでしょう。

ボディケア用品

クリスマス女子会のおすすめプレゼントは? 妥当な予算はいくら?

ボディクリームやボディスクラブなど、ボディケア用品も喜ばれるクリスマスプレゼントの一つです。日常的に使うものは無駄になりませんから、プレゼントでもらうと嬉しいもの。クリスマス時期は限定商品なども出ますから、選びやすいと思います。

入浴剤なども、女子会のプレゼントにはピッタリです。お花が入っているものや鮮やかなカラーのものなど、色々な種類がありますからいくつか詰め合わせてプレゼントするのもいいですね。クリスマスらしいカラーの入浴剤を選べば、雰囲気も出ますよ。

ちょっとリッチなスイーツ

普段はちょっと手が出ないような、高級チョコレートやスイーツなどもクリスマス女子会におすすめのプレゼントです。高級な果物などもいいかもしれません。

クリスマス限定のスイーツや、美味しいと評判のお取り寄せスイーツなども喜ばれるアイテム。普段気軽に買えないものをプレゼントされると嬉しいですよね。

あったかアイテム

クリスマス女子会の時期は冬の真っただ中。ブランケットやもこもこのルームシューズなど、あったかアイテムはこの時期にピッタリのプレゼントです。

手袋やストールなど、冬場に活躍するアイテムも喜ばれるでしょう。色や柄は、シンプルなデザインのものを選んでおけば好みが分かれにくいのでおすすめです。

小さめのバッグ

お弁当が入るくらいのサイズの小さめのバッグは、案外重宝するもの。シンプルなトートタイプなら、3000円程度で買えるブランドバッグもあります。

自分で買うならもう少し安いものを選びがちなので、ブランドバッグをプレゼントされたら嬉しいですよね。

クリスマス限定のコスメ

クリスマス女子会のおすすめプレゼントは? 妥当な予算はいくら?

クリスマスになると、リップやアイシャドウなどクリスマス限定色が発売されます。限定色はその時期を逃したら買えなくなってしまうものですから、プレゼントされて喜ばない人は少ないのではないでしょうか。

リップなどは好みが分かれやすいので選ぶのが難しいという人は、グロスやフェイスパウダーなど好みが出にくいアイテムをプレゼントするのがおすすめです。

クリスマス女子会を楽しもう!

クリスマス女子会のプレゼントを選ぶとき、いつも同じようなものになってしまうという人は、「普段自分では買わないけれどもらったら嬉しいもの」を基準に選んでみるといいでしょう。

自分がもらって嬉しいものは、相手も喜んでくれることが多いです。クリスマス女子会を盛り上げるために、みんなが喜んでくれるプレゼントを選びましょう。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…