もしかしてあなたの彼氏はダメ男? ダメ男の特徴5つ

ダメ男とは付き合わない! と思っていても気づかず付き合い、彼の言動がどこかおかしいと感じていても“ダメ男”とは思わず付き合い続けている女子もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ダメ男の特徴をご紹介します。
もし、この特徴に好きな人or彼氏が当てはまるのなら“ダメ男”ですよ。今だけの関係ならまだいいですが、生涯のパートナーにするのはおすすめしません。

ルーズで自己チュー

もしかしてあなたの彼氏はダメ男? ダメ男の特徴5つ

ルーズで自己チュー過ぎる人はダメ男ですよ。

誰しも多少はルーズな部分や自分本位な部分があったりもします。人に迷惑がかからない程度、自分の人生がダメにならない程度なら、さほど問題はないですよね? けれど、それが過ぎると人に迷惑がかかります……。

自分の振る舞いで人に迷惑をかけていることに気づいていない、気づいていても直そうとしないのなら、その彼はダメ男ですから。

精神的に幼すぎ

自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、当たり散らしたり、「ごめん」の一言が言えずにダンマリになるガキ臭い人もダメ男です。

こういう人って、精神的に幼すぎ。実年齢が上がると共に年相応の知識や知恵、思慮深さや理性が欲しいもの。それがない男子は残念ながらガキです。

自己愛が強すぎて、自分は特別な存在と勘違いし、平気で上から目線でモノを言ったり、自分の価値観が絶対で“常識”と思い込んで人に押し付けたりする、視野とキャパの狭い人は精神的に大人になれなかった残念なダメ男です。

短絡的な行動が多い

もしかしてあなたの彼氏はダメ男? ダメ男の特徴5つ

人に迷惑をかけたり、のちに後悔することになるのを分かっていてやったりと、自分の欲を抑えられずその時の感情だけで動いてしまう人もダメ男。“自分が楽しければそれでいい”とか“今が楽しければそれでいい”と自己チューで考える力が弱い人は必ず人間関係でミスります。

全員が全員ではないですが、莫大な借金したり、上司にムカつき勢いで会社を辞めたり、「可愛い♡ 欲しい!」という感情だけでペットを飼ってのちに捨てたりと、無責任な行動を起こしやすいので結婚は危ないですよ。

メンヘラ気質

深夜に意味深な文章をSNSに投稿したり、「もう別れる!」と言ったくせに普通にLINE(ライン)を送ってきたり、急にキレたと思ったら「ごめん」と謝ってきたり、感情の乱高下が酷いタイプは自己コントロールのできないダメ男です。

そんな人をパートナーにするのは危ないですよ? 例えば、仕事上のストレスとかで鬱っぽくなったのなら支えてあげてほしいものですが、不健康な生活のせいでメンヘラになっているのなら、彼自身の問題ですからね……。

何でもかんでも私がどうにかしてあげなくちゃと思わず、メンヘラは関わる前に縁を切った方が身のため。

ダメ男に引っかかりやすい女性とは?

もしかしてあなたの彼氏はダメ男? ダメ男の特徴5つ

ダメ男に好かれやすいというか、引き寄せてしまう女子も存在します。自分に自信がないタイプ、母性本能が強くて甘やかしてしまうタイプ、べったりした愛に飢えたタイプなどは比較的引き寄せやすいですね。ダメ男もある程度、人を見て近づいていますよ。

餌食になりたくないのなら、自分の意思はハッキリと。そして過剰な母性本能は発揮しないこと。恋愛第一の生活にしないことです。

「付き合った人がことごとくダメ男……」というのなら、あなたが引き寄せているか、そもそもあなたのタイプがダメ男なのかもしれません。

ダメ男と付き合っても辛いだけの恋……

ダメ男と付き合うと何かと大変です。自分の精神も病むので交際や結婚はオススメしません。誠実で親切な人と付き合いましょうね。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…