O型男性との恋愛での脈ありサイン、ここに注目!

「血液型によって性格は異なる」

ものすごく簡潔に書くと、几帳面なA型。明るいB型。おっとりのO型。変わり者のAB型で分けることができますね。なるほど言われてみると、筆者の周りにも確かにこの法則が当てはまる友人がいます。

そして血液型で性格が違うのであれば、当然恋愛傾向も変わってくるもの。全ての血液型について詳細に書いていると、みなさんが読み終わるまでに4000時間ぐらいかかっちゃうので、今回はO型に絞りましょう!

今回はおっとりな性格が多いとされるO型の男性と恋愛をしたい場合に参考になる、彼らが見せる脈ありサインというものを挙げてみたいと思います。

O型男性の「落ち着くなぁ」は割と脈ありサイン

O型男性との恋愛での脈ありサイン、ここに注目!

まず、これってO型の男性だけに当てはまるものではないんですけども、彼らがもしもあなたと一緒にいて「落ち着くなぁ」みたいな言葉を口にしているならば、結構なレベルで脈ありと考えてもまあ間違いないでしょう。

おっとりな性格が多いとされるO型です。基本的にどこにいてもマイペースですので、そういう人たちが敢えて「落ち着く」と口にするということは、それなりに意味があると考えてくださいね。

O型男性の気遣い全般がすでに脈ありサイン?

O型男性との恋愛での脈ありサイン、ここに注目!

AB型ほどではないにせよ、おっとりマイペースな性格の男性が多いO型。言い換えれば、食えない奴とも捉えることができるでしょう。

そんなO型男性が、もしも他の人には見せない気遣いをあなたに見せてきたら、これはもう典型的な脈ありのサインと受け取ってもいいかもしれません。

血液型問わず、男性は気になる相手、恋愛関係になりたい異性には特別の配慮を見せるものですが、O型の男性って行動に移すまでに時間がかかるので、それでも態度で示してくれるのはなかなかに気に入られているという示唆になります。

もっとも、早とちりは禁物ですがね。

O型男性的にはそもそも脈ありサインは見せず……

O型男性との恋愛での脈ありサイン、ここに注目!

おっとりマイペースのO型男性は、腹の内が読めないところがあります。

例えば、デートをする間柄になっても、これは恋愛関係になっているのかどうかについて明言しない、みたいなケースも。

そこまで極端でなくても、女性からすると「この人って何考えてるんだろ」と思える言動をしたり、そもそもなんのアクションも起こさないという男性も少なくありません。

つまり、あなたがもしO型男性と恋愛したいと思って行動しているときに、露骨に拒否でもしない以上、あなたの行動に対し素直に応じていること。それこそが脈ありの最大のサインと言えます。

多くは語らないけど、なんとなく一緒にいる。これをO型男性が是としていれば、それはそれで気に入られてるということですね。

おわりに

人の心なんて100%看破できないものです。多弁な人だって嘘をつきますし、見た目がチャラくても誠心誠意細やかに尽くす男性もいます。

一口でO型男性と括ってみましたが、共通できる攻略法なんてのはなかなかありませんよね。

そういう意味ではぼんやりしたコラムになった感があるのですが、ともあれO型男性の心を掌握するなんてそもそもが雲をつかむみたいな話ですから、参考にしたい部分だけ参考にしていただければと思います。

松本 ミゾレの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…