結婚意識した彼氏がする発言とは。みんな知りたいよね?

長年付き合ってみて、お互いの年齢的にも結婚を考える時期。自分は結婚したいと思っていても、相手がどう思っているかは分からない。結婚意識があるのか聞いてみていけど怖い。

今回はそんな方の為に、結婚意識のある彼氏がしがちな発言を集めてみました。

第二の人生「結婚」

結婚意識した彼氏がする発言とは。みんな知りたいよね?

結婚するかは個人の自由。そんな現代でも結婚がライフスタイルをガラッと変えてしまうものであることは間違いありません。

それに結婚して子供ができれば、更に生活は一変することでしょう。ですがなんにせよ、彼氏に結婚意識がなければ話は始まりませんよね。

結婚を意識した彼氏がする発言集

結婚意識した彼氏がする発言とは。みんな知りたいよね?

結婚意識のある彼氏には共通した発言があるものです。なんとなくの会話の中に、必ずサインは現われるもの。

もし今の彼氏と結婚を考えていて、結婚したいと思っているのなら、そのサインにしっかり応えてあげましょう。

彼氏もまた、あなたに結婚意識があるかを探っている状態なのですから。

①同級生の結婚話
年齢を重ねていくごとに同級生や知り合い、友人から届く結婚報告。焦りを感じてしまうこともあるでしょう。ですがそれは彼氏も同じ。結婚意識がある彼氏であれば、その話題を出さないわけにはいきません。
彼氏としてはプロポーズをするにせよ、相手にも結婚意識があるかを調べる必要があるわけですから、同級生や友人の結婚話で探りを入れているわけですね。もしその彼氏と結婚する気があるのなら、自分の同級生や友人の結婚話をしてあげるといいかもしれません。

②子供が可愛い発言
こちらは結婚後を見据えた発言。もっと言えば、彼氏としては結婚するのは当たり前だと思っている節があります。結婚してどんな家庭を築いていきたいのか、もうすでに彼氏の意識はそこへ向かっていたりして。
割と結婚意識が強い発言といっても間違いではありません。子供は何人欲しい。男の子がいい、女の子がいい、などの具体的な話をしてあげれば、自分にも結婚意識があると効果的にアピールできます。

③父の話、母の話
「うちのお父さんが」「うちの母さんは」などの家族にまつわる話。これもまた、彼氏に結婚意識があるからこその発言です。結婚すれば必然的に家族としての生活が待っているわけですから、結婚した後の生活が上手くいくのか、家庭というものに対する価値観を知りたいと考えているのです。
彼氏がこの発言をした時は、どんな家庭にしていきたいのか、これは嫌でこれが好きなど、自分の家庭に関する価値観をお話してあげるのが吉。

④人生プランを聞いてきた
割とストレートな発言ですし、包み隠していない発言ですが、これも結婚意識があればこその発言です。彼女は自分と結婚する気があるのか、というより、そもそも誰かと結婚をする気はあるのか。
ということが彼氏は知りたいのです。この発言の答え方によっては、二人の為にと別れを切り出される可能性だってあります。彼氏が出す「結婚する気はあるの?」というサインに上手に反応してあげれていない場合、こんな発言が飛び出すことがあるので注意しましょう。

結婚するなら好機を逃さないで

結婚意識した彼氏がする発言とは。みんな知りたいよね?

人生における1つの節目。結婚。もし今の彼氏と結婚する気があるのなら、彼氏の結婚意識からくる発言を見逃してはいけません。

もしくは彼氏の結婚したい欲が分かっているにも関わらず、答えを出すのを怖がって回答を避けていると、いつの日か突然に別れを切り出されることも。

恋人になる為の告白もそうですが、結婚もまたタイミングが重要なのです。彼氏の結婚意識からくる発言を、ちゃんと察知してあげましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…