女性の笑顔で恋に落ちる男性心理とは。「この子可愛いなぁ!」って思われたい♡

笑顔の素敵な女性がいい。男性の好きなタイプにはそんな女性像がランクインしていますよね。でもそれってつまり、女性の笑顔のどこに惹かれているのでしょうか。

今回は、女性の笑顔で恋に落ちる男性心理についてお話していきたいと思います。

男性は女性の笑顔に弱い

女性の笑顔で恋に落ちる男性心理とは。「この子可愛いなぁ!」って思われたい♡

男性は基本的に女性の笑顔に弱いものです。ちょっと微笑みかけられただけで「あれ? 僕のこと好きなのかな」と勘違いし、会話の中で笑ってくれただけで「やっぱ好きだわ」と勘違いする。そんな生き物です。

まあそんな感じで、男性というのは女性の笑顔から「嫌われてはいない。もしかすると好意を持たれているのかもしれない」と考えてしまうわけですね。そう考えると女性の一番のお化粧は笑顔なんて言葉も、案外間違いではないのかもしれません。

女性の笑顔を見た時の男性心理あれこれ

女性の笑顔で恋に落ちる男性心理とは。「この子可愛いなぁ!」って思われたい♡

それでも男性が女性の笑顔を見た時、主にどんなこと思い、何を考えているのかについてご紹介。でもビックリするほど簡単な構造だったりします。

①可愛ければそれだけで嬉しい
単純に嬉しい。女性の笑顔を見た男性がまず思う感情がこれですね。華がある方がいいというわけ。笑顔でいる女性は可愛らしく見えるのです。でもこれは女性の方も感じるかもしれませんね。女性から見ても可愛い女性の笑顔って癒されたりしませんか? 可愛いものを愛でるのに男女の間に垣根は存在しないのです。

②笑顔を向けられる=好意を向けられている
では話を戻して、女性から笑顔を向けられた男性が思うこと。それは「好意があるかも?」という「期待」です。基本的に男性は女性の笑顔に対して、というより、女性に対しては「好意を持たれているのかもという期待」をする傾向にあります。
その逆、女性は男性に対して基本的に「警戒」をするのが基本です。だからこそ嫌われる男性はとことん嫌っていくわけですね。つまり、女性の笑顔を見た男性は、その女性と恋愛ができるかどうか調べるようになるのです。

③笑顔だからこそ奢ってあげたい
男性にとって笑顔=期待(好意があるかも)という方程式がある以上、男性は女性の笑顔をみれば色々としてあげたくなります。食事で奢ったりするのが一番分かりやすい例かもしれません。食事中に笑顔を見せる=期待できる(好意があるかも)と思ったからこそ、お金を出すのです。なぜなら恋愛関係になる見込みがあるから。その先があると思うから、男性は投資するわけです。なので奢った男性がお会計の時よく言う「いいよ。いいよ。楽しかったし」って発言は、割と本心を言っていたりするのです。

④笑顔は男性を積極的にさせる
これらのことから、女性の笑顔を見た男性は積極的になるということが言えます。女性の笑顔=期待(恋愛関係になれるかも)という見込みがあるからこそ、男性はどんどんと攻めていくようになります。ですがその逆、笑顔を見せない女性に対してはスッと手を引くことでしょう。笑顔=期待なら、笑顔なし=期待なしと男性は考えるわけです。なので気になる男性からアプローチして欲しいのであれば、その男性に対して笑顔でいるってのは本当に正しいアドバイスなのです。

笑顔を向けられると「脈あり」だと思うのが男性という生き物

女性の笑顔で恋に落ちる男性心理とは。「この子可愛いなぁ!」って思われたい♡

さて今回は「女性の笑顔を見た男性心理」のお話でした。笑顔=期待できる。

男性はそういう風にできているのだと理解することで、主導権を握って恋愛を進めることができるようになるはずです。

気になる男性に対して笑顔でいるのは効果的な恋愛テクニックなのです。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…