男性の好意の本気サイン。好意のある女性にだけにするサインを見極めよう!

チラ見したり、頻繁に話しかけたり、食事に誘ったり。男性が出す好意のサインを見抜くことはできますか?

気になるあの人からアプローチされているのか分からない。そんな方は今回ご紹介する本気サインの見分け方を使って、男性の好意を調べてみましょう。

男性の好意のサインは分かりづらい?

男性の好意の本気サイン。好意のある女性にだけにするサインを見極めよう!

正直な話、好意のサインって分かりづらいですよね。好意のサインと思ってみたのが全然違うこともあり、「え、あれって好きアピールだったの?」などと、実際に付き合ってから暴露される笑い話があったりします。

ですがその逆。男性からしてみても、女性の好意のサインは分かりづらいもの。もうこれはお互い様です。

男性の本気サインを見抜け!

男性の好意の本気サイン。好意のある女性にだけにするサインを見極めよう!

好きな女性に出す男性の本気のサイン。いくつかご紹介していくので、気になる男性は自分にどんな態度をとってくるか。それを思い出しながら見ていってください。

①食事の誘いは基本中の基本
仕事帰りに食事。もしくは飲みのお誘い。サインというわけではありませんが、行動にも好意の証は現われるもの。同期や共通の知り合いがいるのに二人きりで飲みに誘われたりすれば、やはりそれは脈ありの可能性が高いわけです。

もしくは、その男性の行きつけのお店に招待された場合なんか更に可能性が高まります。男性は自分のテリトリーとも呼べる場所を、好きでもない女性に紹介したりしませんから。

②テリトリーへご招待
上記したように、男性は好きな女性だからこそ、自分のテリトリーへ招待したくなるものです。ここで言うテリトリーとは、その男性が贔屓にしている居酒屋だったりbarだったり。もしくは個人的に好きなスポットであったりなどなど。

男性は女性に比べると、友人や彼女にすら知られたくない世界をより強く求める傾向にある為、こんな現象がおきるわけです。もし招待されたなら、そこでは男性のプライベートのお話を聞いてあげましょう。グッと距離が近づくはずです。

③プレゼントを贈りがち
自然界では、メスの気を引く為にオスは獲物をプレゼントするなんて習性があったりします。オスとしては獲物を捕れるだけの優秀な遺伝子を持ってるぞ! とアピールしているわけです。

で、これも案外人間にも同じことが言えます。オスである男性は、メスである女性の気を引いてアピールしたいが為にプレゼントをする。

プレゼントを贈るなんて、ありがちすぎて好意のサインにならないと思われるかもしれませんが、人間が動物であることを考えればあり得る話です。本当にどうでもいい女性に対しては、男性はプレゼントを贈ろうなんて気になりません。

④あなたの話を聞きたがるか
会話では誰もかれも自分の話をしたがるもの。というより多かれ少なかれ、人は自分の話を誰かに聞いて欲しいという欲望があるのです。

聞き上手が人から好かれるのにはちゃんとした理由があるわけですね。つまり、会話ではあなたの話ばかりを聞きたがるのならそれは好意のサイン。

「この人、聞き上手だわ」なんて感じでスルーせず、一度立ち止まって「もしかして好意のサインでは?」と考えてみましょう。

見逃さないで本気サイン

男性の好意の本気サイン。好意のある女性にだけにするサインを見極めよう!

男性が出す好意の本気サインは分かりづらいもの。ですが、一度知ってしまえば割と簡単。女性に比べると、男性は口で何かを伝えるのがヘタクソですから、ポイントさえ押さえてしまえば理解しやすいってわけです。

好意のサインを上手に察知して、もしその男性が「いいな」と思えるならきちんと答えてあげましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…