「人を好きになる」がわからない。そんな人への恋愛感情の気づき方を教えます!

世の中の人々の一番の関心事と言ってもいいかもしれない恋愛。ですが人を好きになるのが分からないという方も、少数ながらいらっしゃることかと思います。

今回はそんな「人を好きになるのが分からない」方に向け、恋愛感情の気づき方についてのお話をしていきたいと思います。

恋愛感情とはなんぞや

言葉的な意味で言えば「男性と女性が相手を恋い慕うこと。その感情」という説明が、大抵の辞書で出てきます。

会いたい気持ちやいつまでも側にいたい気持ち、あるいは、相手を大切に思う気持ちや精神的な一体感を味わいたいなどなど。とにかく、その人のことを思ってしまうわけです。

人を好きになる「恋愛感情」が分からない人もいる

「人を好きになる」がわからない。そんな人への恋愛感情の気づき方を教えます!

とは言え、そんな恋愛感情の意味を説明しても、恋愛感情がわからないという方もいるかもしれません。

周りから「なんで彼氏作らないの?」と聞かれても、そもそも恋愛感情が分からないわけですから、彼氏を作る意味も分からないわけです。

そういった方々はまず、どういう状況で自分がどういう状態になれば恋愛感情を抱いているのかを知ることから始めましょう。

こんな気持ちになれば恋愛感情

「人を好きになる」がわからない。そんな人への恋愛感情の気づき方を教えます!

恋愛感情に気付く為に色々とチェックしてみましょう。もしかすると、気が付いていないだけで誰かに恋をしているかもしれませんよ。

①会えた時は嬉しくなる。会えない時はその人のことを考えてしまう
他の異性ではそうでもないのに、その異性と会える時だけ、なぜか無性に嬉しくて笑顔になってしまう。もしくはワクワクしてしまう。
これは恋愛感情を持っている時に一番現れやすい現象です。その人と会う時、自分がどんな気持ちになるか観察してみましょう。

②line(ライン)の返信を見直しがち
恋愛感情の向けている異性にlineやメールを送ると、内容が変ではないかと見直してしまう回数が増えがち。間違えた内容のメールやlineを送るのは恥ずかしいと感じたり、そんな姿を見せたくないと思ったりしているわけです。
その人にはメールやlineですらミスを見せたくないと感じるのであれば、それは恋愛感情の可能性があります。

③返信が返ってこないと不安
lineやメールを送ったのにしばらく返信が返ってこない。そこで不安になるのなら、恋愛感情を抱いているのかもしれません。特に「もしかして変なこと送ったかな」とか「何か嫌われるようなこと言ったかな」などと思うのであれば尚更です。
もしくは、返信が着てないか頻繁に携帯電話をチェックしてしまうのも、その人に恋愛感情を持っている時の特徴です。

④その人が他の異性と喋っていると、嫌な気持ちになる
その人が別の異性と喋っているのを見た場合、あなたはどう思いますか? もしとても嫌な気持ちなってその人物に嫉妬してしまうのであれば、それは恋愛感情を持っているという証拠。
その人にとって必要最低限な事務的な会話をしているのだと分かっていても、それでも嫉妬してしまうのであれば、余計にそうだと言えます。

⑤カッコ悪い部分を見せたくない
もしその人に恋愛感情を持っている場合、カッコ悪い姿を見せたくないと思うものです。それを見せると、嫌われてしまうと思うからです。
その人と会ってお話をする時、細心の注意を払ってミスを消そうとしている自分に気が付いたのなら、恋愛感情を持っているのかもと自分を疑ってみましょう。

⑥会えると分かってる日は身だしなみに気合が入る
カッコ悪い部分を見せたくないという気持ちは、自分の身だしなみにも影響を与えます。
その人と会う日だけ洋服やお化粧に気合が入ったり、新しい服を買う時にその人が見たら喜んでくれるかどうかを考えてみたり。
そんなことをするのもまた恋愛感情があるからこそなせる業なのです。

もしかしてその人のことが好きなのかも

「人を好きになる」がわからない。そんな人への恋愛感情の気づき方を教えます!

さて今回は「人を好きになるのがわからない」という方に向け、恋愛感情の気づき方をご紹介してきました。

もしこの人のことが好きなのか知りたいと思った時は、今日ご紹介した項目をチェックしてみましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…