イケメンなのに全くモテない男性に共通する残念な特徴とは?

イケメンが好きと言う女性は多いですが、イケメンなのに全くモテないという男性が存在します。

イケメンという武器を持ちながら全くモテないというのは、かなり問題を抱えていることが予想されまね。

今回は、イケメンなのに全くモテない男性の特徴を紹介します。

イケメンなのに全くモテない男性の特徴

清潔感がない

顔がどれだけ整っていても、見た目に清潔感がない男性はモテません。無精ひげが生えている、髪がボサボサ、歯が汚い、体臭がキツイ、服がヨレヨレなど、見るからに汚い男性は顔だけ良くても嫌われます。

顔がいいことに越したことはありませんが、見た目の清潔感はとても大切です。不潔なイケメン男性と清潔感のある普通の男性では、やはり清潔感のある男性が女性にはモテるのです。

ナルシストすぎる

イケメンなのに全くモテない男性に共通する残念な特徴とは?

自分自身をイケメンと自覚している人は、ナルシストでプライドが高い人も多いです。全員がそうではないですが、中にはそういう人もいるということです。

ナルシストなイケメンは、女性にチヤホヤされてきた経験があるので、女性に対して高圧的な態度や見下すような態度を取ったりする人がいます。

多くの女性は優しい男性が好きなので、いくらイケメンでもこういう態度の男性はモテません。

イケメンでもケチは嫌われる

ケチな人というのは、男女関係なくほとんどの人が嫌いでしょう。お金の管理がしっかりしているというのはプラスポイントですが、それげ行き過ぎるとケチになります。

デートでお金を出すのを渋ったり、記念日なのに安い居酒屋を選んだりする男性はモテません。

毎回豪華なデートをする必要はありませんが、記念日くらいは特別な日にしたいというのが女性の本音です。ケチな人は女心を理解していない人が多く、他人のことを思い遣る気持ちに欠けている人が多いようです。

マザコンは無理

イケメンなのにモテない理由の1つは、マザコンであるということです。母親を大切にする気持ちは誰でも持っていますが、それが異常に強いのがマザコン。

マザコンの男性にとって、この世で一番大切な女性は母親ですから、当然彼女より母親を優先するでしょう。

何かにつけて母親と彼女を比較したり、彼女とのデートをキャンセルしてまで母親との用事を優先するようなことがあれば、「マザコン男性」と認定されるでしょう。

浮気しそうだから

イケメンなのに全くモテない男性に共通する残念な特徴とは?

第一印象だけで選ぶなら、やはりイケメンはモテます。その為、合コンなどでイケメン好きの女性に声をかけられることも多いでしょう。

女性に声をかけられる機会が多いということは、浮気などに発展する可能性が普通の人より高い可能性があります。

イケメンの彼氏を持つと、浮気されるのではないかと不安で仕方ないという女性も多いのです。また、イケメンであるというだけで「チャラそう」と感じてしまう女性もいるようですね。

服装が致命的にダサい

イケメンだからと言って、必ずしも全員がセンスのある人とは限りません。中にはセンスのかけらもなく、致命的な服のセンスを持つイケメンも存在します。

「それどこで買ってきたの?」というような服を着ていたりすると、イケメンが台無し。普段スーツや制服を着るような仕事だと、服装のセンスがなかなか分からないので、デートの時に女性が引いてしまうという事件が発生したりします。

モテるイケメンになるには?

イケメンなのに全くモテない男性に共通する残念な特徴とは?

モテないイケメンに共通するのは、人に好かれる努力をしないことに原因があります。

「イケメンだから何もしなくても女が寄ってくる」と考えるタイプのイケメン、ズボラで周りを気にしないタイプのイケメンなど色々いますが、モテない理由は他人を思いやる気持ちが欠けているということです。

イケメンなのにモテないと悩んでいる人は、一度自分の性格を見つめ直してみるといいかもしれません。

性格が良くてイケメンなのにモテない人はいないので、何か問題があるからモテないのだということを自覚した方がいいでしょう。原因が分かれば、問題のほとんどは解決するはずです。

見た目以上に中身が大切

イケメンなのにモテないという男性には、何かしら問題があります。見た目だけで選ぶほど女性は甘くありませんから、モテたいなら中身を見直す必要があるでしょう。

中身が普通であれば、他の男性よりモテるはずです。更に性格が良ければもっとモテます。せっかく元々顔がいいのですから、活かさないのはもったいないことです。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…