男子がキスしてほしいと思うタイミングとは?【ひとみしょうの男って実は】

ネットでは、男子はキスをあまり重視していないなどと言われていますが、そんなことはありません。実は男子もキスが大好きです。今だに(!)アヒル口の女子とキスしたいと思っている男子だっているのです。

さて、今回は、男子がキスしてきてほしいと思うタイミングに迫ります。いつであれば、あなたから彼にキスすると、彼はそのキスをおおいに喜ぶのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

二人きりになった時ならいつでも

男子がキスしてほしいと思うタイミングとは?【ひとみしょうの男って実は】

基本的には男子は、二人きりになったらいつでもキスしてきてほしいと思っています。そんなことはない! と、思った女子のみなさん! 冒頭に書いたように、男子は実はキスを重視しているんですってば! ポイントは「二人きりになった時」なんですね。

女子は、例えば付き合い始めの超ラブラブな時なんかに、(極端な例ですが)交差点で信号待ちの時にキスしたりするじゃないですか。で、交際当初は彼も頭に血がのぼっているから、人前でキスしてくる彼女のことを、そう悪くは思いません。

がしかし、彼が徐々に冷静さを取り戻すと、彼は「人前でキスするのだけはマジ勘弁!」と思うのです。「二人きりになったら」いつでもキスしてきてほしいと、彼は思っているのです。

彼女が「したい」と思った時

男子がキスしてほしいと思うタイミングとは?【ひとみしょうの男って実は】

彼女の方から「こと」に誘いたい時って、ありますよね? そういう時は、彼女からキスしてくることで誘ってほしい――こう思う男子がいます。

男子って、とにかく「やる」ことしか頭にないなどと言われますが、実はそんなことないです。彼女と精神的に結ばれている感覚がないと、「普通の男子」は、そういうことをしたいと思わないんですね。

もちろん、いつでも誰とでもしたいと思っている男子もいますが、そういう男子はここでは例外とします。(「例外」的な男子に言及している恋愛コラムもネットに多いのが実情ですが、それでは「普通の」男子の実態がかすんでしまい、読者を限定してしまうことになると思うのです)

でですね、精神的なことも含め、彼女のことが大好きな彼は、彼女がしたいと思った時は、彼女からキスしてきてほしいと思っています。恐らく、あからさまにあれこれして誘われるより、まろやかな感じがして、そういう柔らかな感じが彼は好きなのだろうと思います。

また、多くの男子は、女子から誘われた経験がありません。だから女子から誘ってきてほしいと思っています。あなたが「したい」と思ったら、まずは彼にキスを……どことなく「正しい」カップルのあり方みたいでいいと思いませんか?

二人の関係が微妙な時

男子がキスしてほしいと思うタイミングとは?【ひとみしょうの男って実は】

カップルの関係が微妙な時、無口になる彼女がいますね。あるいは、心にもないことを口走る彼女もいますね。その結果、カップルの間の溝が更に深まり……修復不可能な感じになり、お互いにフェードアウト、みたいな!

そういうのを避けたいのなら、カップルの関係が微妙な時こそ、キスするタイミングです。微妙な時って、彼のことが好きという気持ちがまだ何割か残っている時でしょう?

そのタイミングで彼にキスすることで、彼に「なんだかんだあるけど、でも好きという気持ちはまだあるからね」というのを伝えててあげるのです。キスを通して! キスってお互いの気持ちを心身と通して確認しあう、いわば崇高な行為なのです。

終わりに~好きな人にはいつでもキスしてきてほしいと思っているのが男~

もっと大胆に言い切ってしまうと、男子は、好きな人にはいつでもキスしてきてほしいと思っています。いつでも、といっても、もちろん授業中とか仕事中なんかは別ですよ。

二人きりになった時とか、それこそ「常識の範囲」における「いつでも」です。つまり、冒頭からしつこく言っているように、男子は決してキスを軽視していないんです!
彼女がキスしたらうざがる彼氏というのは、キスを軽視しているのではなく、恥ずかしいと思っているだけなんです。

愛を確かめ合う崇高な行為であるキスを、彼女は彼にもっとしてみてはいかがでしょうか? 極論をいうと、ラブラブなカップルって、彼女から彼にキスするからラブラブなのです。

ひとみしょうの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…