恋愛成就に効果的な神社! 東京三大縁結び神社ってどこ?

都内には、恋愛成就のご利益が期待できる縁結びの神様がいる神社がたくさん存在しています。

「東京三大縁結び神社」という有名どころに週末や連休に行くと混雑はしますが、神社には木や植物など緑も多く、パワースポット的なリラックス効果も狙えます。

恋愛に効き目がある神社にはひとりで真剣にお参りするのもよし、それぞれのお願い事をしに友達と立ち寄るのもよし、また恋人がいる人でも「もっと仲良く、ずっと一緒にいられますように」という願いを込めて参拝するというのも、きっと楽しいデートになりますよ!

東京大神宮

恋愛成就に効果的な神社! 東京三大縁結び神社ってどこ?

言わずと知れた、都内でも屈指の人気を誇る恋愛成就に効果てきめんな神社、東京大神宮をはじめにご紹介します。

東京大神宮は「東京のお伊勢さん」といわれ、都内に居ながらして伊勢神宮参拝ができるということです。東京で一番有名な、恋愛成就に特化した神社であるといってもいいでしょう。

場所は飯田橋にあり、連休などの時期や初詣の際などは若い女性たちやカップルがひしめき合い、混雑することが予想されるほど大人気の神社になります。

人気の高い神社のメリットとしては、ひとりで行っても周りの目が気にならないことです。女性たちはみんな、自分の恋愛祈願に必死なので、周りの人を観察している余裕などありません。

秘密の恋愛をしている人や真面目にお参りしたいという人は、友達やグループでにぎやかに行くよりもひとりで行ったほうが、神様にもあなたの真剣な気持ちが伝わりそうではありませんか。

東京大神宮にお参りしたならば、とても効果が高いと噂される恋愛成就や縁結びのお守りを購入させていただくことも忘れないようにしたいですね。

おみくじも普通のものではなく「恋みくじ」など恋愛に特化したものがありますので、願いを込めてぜひ引いてみてください。

赤坂氷川神社

恋愛成就に効果的な神社! 東京三大縁結び神社ってどこ?

港区赤坂という、都心のど真ん中に居ながら恋愛成就の祈願ができると噂の高い、赤坂氷川神社も「東京三大縁結び神社」として、非常に有名です。

赤坂氷川神社が祀っているのは、ヤマタノオロチを退治して結ばれたという神様です。そのため、「結ばれるのが困難で苦しい恋愛をしている人」「恋愛で大逆転勝利をつかみたい人」などからたいへん高い支持を受けています。

もちろん赤坂氷川神社の神様が強いパワーを持っているからといって、「友達の恋人を奪いたい」「彼の家庭を壊してでも、不倫の恋愛を成就させたい」などといった負のオーラぷんぷんの良くないお願い事をしてはいけません!

神社というパワースポットで他人の不幸を願うことは、一番おかしてはならないタブーな事柄になります。「人を呪わば穴二つ」と、昔からことわざにもあるではありませんか。神聖な神様に他人の不幸を願うと、必ず自分にはね返ってきますよ。

赤坂氷川神社は神話に基づいた「つげの櫛を渡す儀式をする結婚式」が唯一できることでも有名で、これから新郎新婦となって結ばれるカップルたちの、幸せなパワーが充満している場所です。

そのハッピーなオーラをおすそ分けしてもらいたいという方は、赤坂氷川神社にお参りしてみてはいかがでしょうか。

出雲大社東京分祀(ぶんし)

恋愛成就に効果的な神社! 東京三大縁結び神社ってどこ?

日本一有名な恋愛成就の神様といえば、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)です。この神様は、島根県の出雲大社に祀られていて、国内で最高ともいえる恋愛パワースポットなのです。

しかし東京に住んでいる人が、なかなか本場である島根県の出雲大社にまで参拝には行きづらいところが最大のネックです。そこで、港区の六本木にある「出雲大社分祀」という神社を、是非おすすめしたいです。

こちらは東京で唯一の、出雲大社参拝をすることができる神社として有名なのです。もちろんここも、東京三大縁結び神社のうちのひとつに数えられている、強力なご利益が期待できる神社となっています。

「運命の大恋愛をしたい!」「すぐにでも結婚したい!」などの強い願いを心に秘めている都会派のあなたが、六本木に出向いた際に立ち寄るべき神社のひとつです。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…