恋愛の悩みがある人、4つの例から解決策をお教えします!

恋愛をしていると悩み事は尽きません。みんなそれぞれに恋愛の悩みを抱えていることかと思います。

この記事では代表的な恋愛の悩みを4つ挙げ、その解決策を提示していきます。あなたのお悩み解決のヒントとなりますように。

好きな人ができない

最近は、恋愛の悩みどころか、好きな人さえできないという女性が増えています。

こういった女性の中には過去の恋愛で大失恋をしたり、不倫などの辛い恋愛しかしてこなかったという人がいます。でも、過去は過去。もっと素敵な男性はこの世の中にいっぱい存在しているのです!

まずは引きこもってしまわずに、女友達に誘われた楽しそうなスポットやイベントなどに参加することから始めてみてください。一気にたくさんの男性を見たら「あの人なかなかタイプだな」「優しそう」なんて思えるような素敵な人が一人や二人見つかるはず。

ちょっとでもいいなと思ったなら、思い切って話しかけてみるというのが大切です。

出会いがない

恋愛の悩みがある人、4つの例から解決策をお教えします!

恋愛につながる出会いがない、なんていう悩みを持つ女性もいますよね。しかし、あなたの持つ理想の出会い方というもに囚われすぎてはいませんか?

例えば社内で周りを見渡しても、素敵だと思う男性は数人くらいはいるでしょう。

「周りに『手近ですませたんだな』と思われそう」
「もしもフラれたら、次の日から顔を合わせにくい」

そんなネガティブな考え方ばかりしていては、一生恋愛できなくなってしまいます。気になる人がいたら、社内だろうが取引先の人だろうが、笑顔で話しかけてみるべきです。

社内なんて既婚のおじさんしかいない! とお嘆きのあなた、現代には街コンやマッチングアプリなどの便利な出会いの場が転がっているではありませんか。

街中で偶然落とし物を拾ってくれた男性と、目が合った瞬間に恋に落ちる……みたいなロマンチックさなんて、なくていいのです。まずは自分の中のおかしなこだわりや、高すぎるプライドを捨てましょう。

本命になれず、遊ばれてしまう

恋愛の悩みがある人、4つの例から解決策をお教えします!

いつもいつも遊ばれてばかりで、結局最後は本命彼女のほうに帰られてしまう……というような辛い恋愛を繰り返すという悩みもあります。

そんな女性は、知り合ったばかりの男性とすぐに夜デートをしたり、付き合ってもいないのに二人きりでお酒を飲みに行ったりはしていないでしょうか? もちろんそれはNG行為。「遊ぶ用の女性」要員に位置づけされがちだからです。

女性の場合は「ちょっとだけ遊んでみようかな」と考えて軽く付き合ったような相手でも、だんだんと本気になってしまうということがままあります。

しかし、男性にはそのようなことはまずありませんから、ムダな期待は捨ててください。遊び用の女性は、関係が終わるまでずっと遊ばれるだけです。本命彼女に昇格できるということはありません。

遊ばれるのを防ぐためには、露出度の高い洋服を着ない、メイクを派手にしすぎないというようなことから変えていきましょう。そして昼間の健全なデートで、まずはお互いをよく知ることも重要なポイントです。

恋人ができても長続きしない

恋愛の悩みがある人、4つの例から解決策をお教えします!

恋人はできるけれど、すぐに別れてしまう……これを繰り返すという悩みを持つ人もいます。この場合は、今一度自分の恋愛の仕方を振り返って、欠点があったなら直していきましょう。

恋愛が長続きしない女性の多くは、次のような特徴があります。

・相手を束縛しすぎてしまう
・相手に依存しきって寄りかかる

これでは恋人からウンザリされても仕方がありません。恋人のスマホを勝手にチェックしたり、外出先を事細かに質問したりは、まぎれもなく束縛ですしウザいです。

それからもうひとつ、メンヘラ気質の女性が陥りやすいのが「恋愛依存」。

「あなたがいないと死んじゃうから」
「今日会えないくらいなら、もう別れてやる!」

こんなヒステリックなことばかり言う女性を、本気で愛して大切にしようとしてくれる心の広い男性は少ないです。このようなタイプは、恋愛する前にまずは精神的自立や経済的自立を目指しましょうね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…