本気で恋をした男性の行動パターンってどんなもの?

チャラチャラしていたり、女遊びが激しかった男性でも、本気で恋ができるような女性と出会うとガラリと変貌するものです。

好きな男性から少し優しくされると「これって恋をした男性の行動なのかな?」と思ってしまう人も多いかもしれません。この記事では、本気で恋をした男性の行動パターンをお教えします!

忙しくても毎日連絡してくる

本気で恋をした男性の行動パターンってどんなもの?

本気の恋をした男性の行動として、合間を見つけて毎日のようにLINE(ライン)などで連絡を取ろうとしてくるということが挙げられます。

ものすごく忙しい仕事中でも、プライベートな用事で忙殺されていようとも、恋する女性のことが頭から離れないのですね。

「自分が連絡をしないうちに、他の男性と急接近なんてしないだろうか」
「俺のことがどうでもよくなってしまったら困る」

そんな不安な心理から、恋をした男性の行動は毎日のLINEへとつながっていくのです。

逆に「ずっと忙しくて、全然連絡できなくってごめんね~」などと、ふと思い出したかのようにかなり日にちを開けてLINEをしてくるような男性は、残念ながらあなたに恋をしているとはいえません。単なるキープ相手である可能性が高いでしょう。

二人きりで会いたがる

本気で恋をした男性の行動パターンってどんなもの?

恋をした男性の行動パターンとして「二人きりでのご飯や遊びに誘ってくる」ということがあります。どんな男性でも、仲間うちで大勢ワイワイ遊ぶよりも、好きな相手と二人だけでゆっくりと過ごしたいと思うのが本音です。

これは相手の女性のことをもっと知りたい、もっと親しくなりたいという心理からくるものです。決して「二人きりで会いたいと誘ってばかりくる=私の体が目当て?」なんて方程式に決まっているわけではありませんよ。

その男性は、あなたと今よりもずっと仲良くなりたいだけなのです。あなたにもその気があるならば、デートの誘いに笑顔で応じてあげるとよいでしょう。

裏を返せば、あなたのほうから「今度二人で遊びに行かない?」と誘っているにもかかわらず、「そうだね、みんなで行ったら楽しそうだよね」なんて返事が返ってきたとしたら……今のところあなたに脈はなく、友達程度にしか思われていないということになります。

デートした際におごってくれる

本気で恋をした男性の行動パターンってどんなもの?

恋をした男性の行動として「相手の女性にかっこいいところを見せたい!」と強く考えるということがあります。

「二人きりのデートに誘ってくるなら、その男性はあなたに恋をしている」と書きましたが、いざデートとなったときに、カフェ代やご飯代をあなたの分まで支払ってくれるようならば、好かれている可能性はますます上がります。

男性は、好きな相手に自分の頼りがいのある部分や、気前の良いところをアピールしたがります。どんな場面でもあなたに財布を出させないようならば、恋をされている確率は高いです。

しかし中には割り勘主義の男性も存在しますし、「男性は女性におごって当然」と考えている人もいます。デート中に全ておごってくれるというのは好かれている可能性としてはかなり高いですが、全然勘違いの場合もありえます。男性側の気持ちは、いろんな角度から慎重に見極めるようにしたいですね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…