男性が見せる脈ありとは? どんな行動や言葉がサインなの?

気になる男性から声をかけられたり、ちょっと優しくされたりすると「これってもしかしたら脈ありなのかな?」と嬉しくなったりしますよね。

この記事では男性の行動や言葉から、脈ありとはどういったものなのかを解説していきます。

飲み会でいつも隣に座ってくる

男性が見せる脈ありとは? どんな行動や言葉がサインなの?

男性の見せる脈ありとは、結構わかりやすいサインが多いものです。例えばグループや社内の飲み会や食事会などで、いつもあなたの隣に陣取ってくるような男性はいませんか?

これはあなたやあなたとの会話に興味があるからにほかならず、脈ありサインだということがすぐに見てとれます。

あなたのほうも相手に好意があるのなら、楽しく笑顔でおしゃべりするだけでOKです。会話が盛り上がっていい雰囲気になることができれば、後日あちらから告白してくるのも時間の問題でしょう。

あなたと話すときには常に笑顔

男性も、好きなタイプの女性や気になる人と話ができるのは嬉しいものです。脈ありとは、こういった点からも判断することができます。

たいして面白い話をしているわけでもないのに、相手が会話の間中ずっと笑顔を見せてくれるならば、あなたに好意がある可能性が高いです。

誰でも、嫌いな人や苦手なタイプの人と会話をしなければならないときになかなか満面の笑顔は出てきません。

以前話した内容をよく覚えてくれている

男性が見せる脈ありとは? どんな行動や言葉がサインなの?

脈ありとは、こういった些細なことからも簡単に判別することができます。

例えばかなり以前の会話の中で、あなたが「洋食よりも和食のほうが大好きなんだよね」などと何気なく口にしたとしましょう。

たまたまランチなどを一緒にすることがあった際に「和食のほうがいいよね?」なんて言われたなら、これはかなり脈ありです。

好きな人との会話内容はよく覚えているものですし、相手の趣味嗜好などは無意識に頭の中にインプットされるのが人間の常ですからね。

逆に「俺、パスタ食べたいな~」などと彼の好みを優先してあなたの好きでない食べ物を提案されたとしたら、脈ありとは期待できません。

「モテるでしょ?」などと言ってくる

男性から「絶対モテるでしょ~」「○○さん、美人だしね」などルックスに関連する誉め言葉をかけられたとしたら、非常に脈ありの可能性が上がります。

こういうことを言ってくるのは、あなたのことを「かわいいな。他の男たちからも狙われているんだろうな」と思っていて、ついつい出てきてしまうセリフです。あなたの気を引きたいといった意図もあるでしょう。

ただし注意しなければならないのは、一部のプレイボーイはこういったセリフを誰にでも言っていること。それを見分けるポイントは「あなたにだけ」誉め言葉をかけてくるかどうかです!

用事もないのにLINEをしてくる

男性が見せる脈ありとは? どんな行動や言葉がサインなの?

男性という生き物は、女性と違ってLINE(ライン)を「用事のある時にすぐに連絡が取れるだけのツール」として考えていることが多いです。

それがLINEを教えた途端、毎日のように「おはよう! 今日も頑張ろう」「お疲れさま。ちょっと早いけど、おやすみ~」などといった他愛もないメッセージが入ってきたとしたら、これは脈ありとしか考えられません。

好意もない女性にそんなLINEを頻繁に送るようなマメな男性はまずいないといっていいでしょう。

このように、男性の脈ありとは意外と簡単に見破ることが可能なものです。好きな人や気になる人からの脈ありサインは、絶対に見逃さないようにしたいものですね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…