男性から送られる視線。心理にはどういったものがある?

ふとした時に、男性からの視線を感じることってありますよね。振り返ってみて、それが気になる男性からの視線だったとしたら、尚更ドキドキしてしまいます。

この記事では、男性が女性に視線を送る心理を暴いていきます。一体どういった心理から、見つめられているというのでしょうか? 気になりますよね。

あなたに気がある・好きだから

男性から送られる視線。心理にはどういったものがある?

これは女性が一番嬉しい、男性から感じる視線の理由です。通常、男性というものは「好きでもない女性に視線を送ったりして、その人や周りから勘違いされたら困る!」という心理を持つ、自意識過剰な生き物なのです。

それなのに「いつも視線を感じる」「遠く離れた場所にいるのに、視線を送ってくる」などという場合は、その男性があなたに気があることが多いということです!

あなたの方も相手のことを好きだったり、気になっている人だったりしたら、視線を合わせてニッコリと微笑みを見せてあげましょう。

何度もそれを繰り返しているうちに男性の方から話しかけてきたら、あなたに気があることは確信に近くなります。

こういったように男性心理とは、意外と分かりやすいものなのですよ。

ちょっと好みのタイプだから

男性から送られる視線。心理にはどういったものがある?

「好みのタイプだな」「ちょっと可愛いかも?」なんていう心理から、じっと視線を送ってくるという男性も多くいます。これも女性からしたら、結構嬉しい理由になりますね。

街中などで男性からジロジロ見られたりするのは、女性にとってあまり気分のいいものではありません。しかしその男性は、あなたに声をかけようかどうしようかと迷っているという場合もあるのです。

ちょっと視線を合わせてみて、こちらも「あれ、いい感じの人だな」「雰囲気があってかっこいいかも」なんて思えたなら、声をかけられるのを待ってみるのもいいかもしれません。街中でのナンパのようなことからでも、真剣な恋愛に発展するということはよくあることです。

しかし、せっかく視線の主の男性をチェックしてみたのに「げっ、気持ち悪そうなおじさん!」ということの方が多いかもしれませんね。そういう場合には、声をかけられないうちにそそくさとその場を立ち去るようにしましょう!

あなたの服装や髪形などが気になる

男性から送られる視線。心理にはどういったものがある?

このような理由から視線を送る男性心理としては、「可愛いヘアスタイルしてるな」「いつもお洒落だな。センス良さそうだな」こんな感じです。特別あなたに恋をしているというわけではなくても、こんな理由で見つめられるのは決して悪い気はしませんよね。

こういう場合は相手の男性もお洒落だったり、ヘアスタイルなどに気を遣っていたりする人が多いです。ファッション好き同士として、話の合う友達になれるかもしれません。もしかしたら、友達から恋人に発展する可能性だってあります。

しかしお洒落に厳しい男性は、マイナスの心理から女性に視線を送っていることもあるので要注意なのです!

「ニットに毛玉がいっぱいついてる……だらしない女性だな」
「あんなに脚が太いのに、短いスカートなんてよく着られるな」

こんな心理から視線を送られていたとしたら、その男性と仲良くなれたり恋に発展したりということはありません。厳しい視線=嫌悪感を抱かれているということだからです。

そういったようなことが絶対にないように、日頃から自分磨きは怠らず、人前に出る時にはメイクやファッションはきちんと整えるように心がけたいですね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…