横顔美人になるにはどんな方法があるの?

美人の条件の1つに、横顔がEライン(エステティックライン)になっているか? というものがあります。これは鼻とあごのそれぞれの先端を結んだ直線の内側に、唇がおさまっているかどうかということ。

自分がEライン美人に当てはまるかは、指やペンなどの真っすぐなものを鼻とあごの先端に当ててみて、唇が指やペンに当たってしまうか当たらないかで判断することができます。

しかし日本人の中には、このEラインに当てはまらない人は多数います。それでも横顔美人になるには、どんな方法があるのでしょうか?

横顔美人になるには

横顔美人になるにはどんな方法があるの?

自分がEライン美人に当てはまるかどうかは試してみましたか?

しかし当てはまらなくても、ガッカリするには及びません。日本人の大多数は、Eラインには当てはまらないという説もあるくらいなのですから。

それでは横顔美人になるには、美容整形や顔の矯正などしか方法はないのでしょうか?

骨格から変える美容整形をするにはとても高額な費用がかかってしまいますし、矯正もかなり痛そうで二の足を踏んでしまいますよね。

そこまでする必要は全然ありませんので、どうか安心してください。メイクやヘアスタイル、小物などでも横顔美人になるには効果的な方法があるのです

メイク

フェイスラインをシャープに見せる

チークやハイライト、シャドウなどを駆使して骨格を立体的に見せるメリハリメイクを試してみましょう。

チークは頬骨の高い位置に乗せます。これだけでも、横顔美人になるには効果は抜群です。

まつ毛を長く見せる

横顔美人になるには、まつ毛の存在は非常に大きいものです。マスカラでまつ毛の長さを出すメイクを心がけてみてください。

その方が、横から見られた時に「雰囲気のある人=美人風」に演出することが可能です。

まつ毛の長さが足りないという人は、まつエクを試してみることもオススメです。かなり目元がくっきりし、横顔美人に近づくことができます。

アイブロウはゆるやかに

濃いめにアイブロウ(眉毛)を描くことが流行っていますが、大事なのは正面から見た顔ではなく、横顔です。

他人はあなたの正面顔を見ることは少なく、普段は横顔の方が圧倒的に見られているのです。

アイブロウを描く時には正面からのチェックだけではなく、三面鏡などを使って横からの見え方も研究しましょう。

リップで口角を引き上げる

横顔美人になるにはどんな方法があるの?

横から見られた時に、だらしなく下がった口角になっていたとしたら印象はよくありません。

日頃から口角をキュッと持ち上げるように笑顔を作っておくのも、横顔美人になるにはたいへん重要なポイントになります。

口角を上げるのが難しい人は、口を動かす顔のトレーニングからやってみてください。

また、リップは口角を気持ち引き上げるように塗ります。韓国アイドルやモデルのようなイメージのメイクです。

ヘアスタイル

ゆるやかなパーマスタイル

パーマスタイルを今風に見せるならば、ボブかボブよりも少し長めのミディアムくらいの長さにするのががオススメです。

大きめロッドで巻いてもらい、ゆるめでニュアンスをつけたパーマスタイルにチェンジしてみませんか?

横顔美人になるには、ヘアスタイルのチェンジが近道です。

シャープなボブスタイル

横顔美人になるにはどんな方法があるの?

ぱっつんと前髪やサイドが切りそろえられたショートボブやボブのヘアスタイルは、横顔美人になるにはかなり効果的な方法です。

他人に横から見られた時に「シュッとしている人・シャープな感じの横顔の人」という印象づけになるのですよ!

ふんわりとまとめる

まとめ髪をするにも、真面目にキッチリと結んでしまっては今っぽくないですし、横顔美人になるには顔のラインがむき出しになりすぎて逆効果になります。

ふんわりゆるくまとめて、シンプルに結わえるスタイルがオススメです。おくれ毛でフェイスラインを胡麻化しつつ、ニュアンスを持たせて雰囲気のある横顔を目指してください。

小物使い

イヤリング・ピアス

イヤリングやピアスというものは、自分で正面から鏡を見てもあまり目立ちません。

だからつけるのが面倒くさいという人もいるのですが、横顔美人になるには非常に効果的なアイテムなのです!

大ぶりのものなら、小顔に見せてくれるという嬉しい錯覚も期待できます。

オシャレでセンスのいいイヤリングやピアスをしている人って、横から見た時にとても雰囲気があり綺麗な人に見えますよね。

このようにメイクやヘアや小物を上手に使って、横顔美人を目指して頑張りましょう!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…