彼女が泣く理由がわからない……。彼氏を困らせてしまう行為5つ

大好きでも嫌なことを積み重ねされたら離れたくなってしまうもの。そう、長く円満に付き合っていきたいのなら、彼を極力困らせないことです。

そこで今回は、彼氏を困らせてしまう行為をご紹介。これを何度もされたら、優しい彼も疲れてしまいますよ……。

すぐ泣く、突然泣き出す

彼女が泣く理由がわからない……。彼氏を困らせてしまう行為5つ

女子の中には涙もろい人もいるでしょう。映画で感動して泣く、嬉しいことがあり感極まって泣く、という涙なら彼も困らないのですが、言い合いになった途端すぐ泣いて話し合いにならないとか、デート中、突然泣き出して帰ってしまうとかは彼としては謎だし、「あー面倒臭い……」です。

気に入らないことがあるとすぐ泣く、というのは正直幼稚です。ネガティブなことがあった際、すぐ泣く癖のある女子は直した方がいいですよ。“涙は女の武器”とも言われますが、使い方次第では彼の気持ちを冷まします。

些細なことで感情的になる

泣くのもそうですが、ヒステリックになるのも問題。血の気が多いのか些細なことでもすぐにカッとなって、大声で喚き散らす性格は疎まれやすいです。

正直、自分で自分をコントロールできていない状態では彼も疲れます。「元からこういう性格なんだからしょうがないじゃん!」と開き直るのではなく、直す努力は必須です。

生理前など、どうしてもイライラする時もあるでしょう。だからといって彼に当たっていいというわけじゃありません。自分で上手にイライラを発散させるべきです。

忙しい時に「会いたい!」を連呼

彼女が泣く理由がわからない……。彼氏を困らせてしまう行為5つ

忙しい時というのは心の余裕もなくなりやすく、彼女のワガママにも応えてあげられなかったり……。

そんな心に余裕がない時に、彼女に何度も「会いたい!」「いつ会えるの?」と言われたら、彼も内心「あー! もう! いい加減にして」です。

彼が忙しいと連絡が減るし会えないしで、寂しいですよね。でも、彼の都合を考えず何度も「会いたい!」と言ってしまうのは困らせる行為です。

少し落ち着くまで大人しく待ちましょう。落ち着いたらすぐ連絡をくれるはずですから。

「あの子誰?」など交友関係の細かな確認

彼のことが大好きで、彼の交友関係が気になってしまう人もいるはず。けれど細かく聞くのは正直微妙です。

お互い細く聞き合うというのならまだいいのですが、あなただけが彼の交友関係をチェックし、口出しするのなら関係は悪化していくかと。

優しい彼の場合、聞かれても嫌がらず素直に答えてくれるでしょう。ですが内心「信用されていないのかな?」という不満と不安が……。

何度も聞いてしまうと、彼の気持ちが冷めてしまう可能性もあるのでしつこく聞かない方がいいです。特にまだ一度も彼が浮気をしていないのなら。

結婚を迫る言動

彼女が泣く理由がわからない……。彼氏を困らせてしまう行為5つ

結婚を迫る言動も彼の性格次第、状況次第では困りもの。結婚前提で交際しているのなら、交際後早い段階で結婚の話を出してもいいでしょうが、そうじゃないのなら結婚の話は時期を見た方がいいです。

付き合って早々結婚の話をされたら彼も「俺のことが好きで付き合ったんじゃなくて、単に結婚したいから俺と付き合っているだけ?」と不快に感じてまうことも。

結婚願望が強い女子としては早めに結婚したいでしょうが、彼にも選ぶ権利はあるのでね。迫って困らせるよりも、結婚したくなるよう工夫した方がいいですよ。

円満を目指すのなら困らせないこと

知らず知らずのうちに彼の困ることをしてしまうと、徐々に彼の恋愛温度も下がって行きます。

そうなると結婚どころか破局の恐れも……。嫌がること困らせることは極力しないようにしましょう。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…