交際前に見抜く女好き男子の特徴6つ! 付き合うのは時間の無駄!

今だけの関係ではなく将来も見据えたお付き合いを、と考えているのなら誠実で浮気しない人が希望ですよね?

少なくとも“女好きな男”なんてごめんでしょう。付き合ってから浮気された……! ではちょっと遅いです。

アラサーになると時間は貴重ですからね。女好きは付き合う前からその片鱗があります。そこで今回は、女好きの特徴をご紹介。

女友達ばかりで同性の友達がやたら少ない

もし気になる彼がLGBTというわけではなく、女友達ばかりで男友達が異様に少ないのなら女好きな可能性が高いです。一番はっきりわかるのがSNSですね。友達が女子ばかりなら危険です。

学校や仕事関係上、女子の多い職場とかなら女友達が多いのは普通なのですが、一般企業に勤めているのに女友達ばかりで同性の友達がやたら少ないというのは女好きだし、性格に問題があるケースが多いです。

特に、あきらかネットで繋がったでしょ? というような友達ばかりなら、そもそも彼、人間関係の維持が下手くそかと。

弁が立つのにモテないアピールをする

交際前に見抜く女好き男子の特徴6つ! 付き合うのは時間の無駄!

全員が全員ではないですが、今まで筆者がいろんな男子と接した感じ、弁が立つのにモテないアピールをする男子は女好きでした。

女子を安心させといて近づく系です。こういうタイプは場数を踏んで、女心の掴み方を学んでいる人が多いです。

まぁウブな女子はこういう男子にコロっといってしまいやすいですが、こういう男子は他の子にも近づいて、素敵な会話で心を掴んでいることをお忘れなく。話が上手い男子には少し警戒したほうがいいです。

女子の文化に精通している

やたら女子文化に精通している人も女好きと思っていいでしょう。

もちろん、美容系とか女子向けのアパレル系とか、そういう職業なら精通していて当然なのですが、女子に関係ないのにやたら女子の文化に詳しいのは、プライベートで女子と接する機会が多いから、と思っていいです。

女子文化に詳しい男子だと、女子としては話が通じるから話していて楽しいでしょうが……女子文化に精通していない男子の方が意外に一途だったりしますよ?

女子との距離感がおかしい

交際前に見抜く女好き男子の特徴6つ! 付き合うのは時間の無駄!

会ったばかりなのに躊躇することなく連絡先を聞いてきたり、いきなり呼び捨てにしてきたり、付き合ってもないのに頭をポンポンしてきたり、さりげなく腰に手を回してきたり……距離感のおかしい男子も女好きですね。

話しやすい、感じがいい、という“フランクな人”ではなく、相手の気持ちや二人の温度差などを察知できず、自分の考えだけで距離を縮める人はフランクじゃなく単に空気が読めない女好き。ついでに、こういうタイプって結構短絡的で自己チューが多いですから。

LINEがマメで可愛らしい

“女好き”のほとんどは、女子に好かれるように工夫しています。そう、女子に好かれるようにLINE(ライン)の返信はマメだし、文面は絵文字やスタンプで可愛かったりします。

ただ、これ2パターンあって、フツメンの女好きは今言ったようにマメで可愛気のあるLINEなのですが、イケメンの女好きはLINEが雑なことが多いです。

彼らはモテるとわかっているし、自分都合でLINEをしても、ほとんどの女子が応えてくれるからマメにしなくてもいいんです。

女子ウケするファッションを知っている

交際前に見抜く女好き男子の特徴6つ! 付き合うのは時間の無駄!

女好きのほとんどは顔はどうあれ、女子ウケする爽やかおしゃれファッションをしている人が多め。

ぱっと見が素敵な人ってキュンとしますよね。単に服が好きなのではなく、モテるためにおしゃれをしているのなら女好き……といってもモテるためなのか否かって女子からしたらちょっとわからないですよね。

会話の中で「女子的にこういうのはどう思う?」「これとこれなら、どっちの方が女子にモテるの?」など、女子目線を気にする発言が多々出てくるのなら怪しんでもいいかと。

女好きと付き合っても安心感は薄い……

女好きと付き合っても安心感はないので、幸せも感じにくいです。将来も見据えて誠実な人を、と思うのならご紹介したことに該当しないような男子を探しましょう。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…