会った瞬間から気になる存在! 恋のチャンスを増やすコツ

今まで、たった一回しか会ったことがないのに、なぜか気になってしまった男性っていませんか?

自分の好みの人だと記憶に残りやすいですが、そこまで好みではなかったのに記憶に残り、なんか気になってしまうこともありますよね?

そう、あなた自身が記憶に残る人になれば、男性もあなたのことが気になってしょうがなくなるんです。

そこで今回は、会った瞬間から気になる存在になるコツをご紹介します。好きじゃない相手にも効いてしまう恐れがあるので、乱用注意。

パッと見華やかだとつい見てしまう

正直、パッと見地味な女性よりも、華やかな女性の方が目を惹きます。男性ってついついそういう人を目で追ってしまったりするんです。

なので、飲み会やパーティーに参加するときは、変に浮かない程度に、かつ他の人とかぶらないようにオシャレを。華やかさがあるだけで、記憶に残ったりします。

恋愛においてもやっぱり第一印象は大事です。第一印象が悪いとその後、その悪い印象を払拭するのはかなり大変になりますから。

目があった瞬間ニコッと微笑まれたらドキッとする

会った瞬間から気になる存在! 恋のチャンスを増やすコツ

目があった時に無表情のまますっと目線をそらされるよりも、ニコッと微笑まれてからそらされた方が、好感を持てますよね?

微笑まれるだけでドキッとしてしまう男性もいます。「初対面の人と目があった時に微笑むのは、ちょっと恥ずかしい……」という女性もいるでしょう。ですが、微笑んで損はないですよ?

正直、無表情で視線をすっとそらすと、感じの悪い人になってしまう恐れがありますから。もし目があったらちょっと微笑みましょう。

所作がお上品だと一目置かれる

美人でもおしゃれでも、ガサツだと気になる存在にはなりにくいです。むしろ、気に触る存在になってしまいます。

フランクに相手に接するのはいいのですが、最初からタメ口をきいたり、手を大きく叩いて爆笑したりするのはいただけません……。

気になる存在になれる女性って“女性らしさ”があって美しいんですよね。指の先までしなやかに上品に動くと一目置かれますよ。慣れていないと難しいですが、意識するだけでも徐々に上品になっていきますから。

話すときの距離がやや近い

会った瞬間から気になる存在! 恋のチャンスを増やすコツ

話す時に距離があるよりも、やや近い方が男性って意識してくれたりします。もちろん、生理的に嫌われていないことが前提にはなりますが、ちょっと意識してもう一歩男性に近づくだけでも、印象に残る人になったりします。

無理に嫌いな人に近づく必要はないですが、「この人と仲良くなりたい!」と思うのなら、他の女性よりも距離近めに会話をしてみましょう。彼が高身長で身長差があるのなら、近い方がやや上目遣いになって可愛げが増したりしますから。

自分の話に笑ってくれる女性には好感を持つ

多くの男性は自分の話を楽しそうに聞いてくれる人が好きです。仮に面白くなくても「へー」と無表情で聞くのではなく、笑ってあげた方が気になる存在になれます。まぁ、気になる男性の話なら自然に笑顔が増えるでしょう。

ですが、好きじゃない相手だとしても、会話をしている際は目を見たり、それなりに受け答えをして会話を楽しむのはマナーですからね。

露骨につまらなさそうな態度をしてしまうと印象が悪いし、仮に気になる男性がその光景を見たら「こういう人なのかな……」と引いてしまうこともありますから。

最初の印象で大体決まる!

会った瞬間から気になる存在! 恋のチャンスを増やすコツ

最初の印象で恋愛になるか、ならないかが決まることもあります。恋愛のチャンスを減らしたくないのなら、ご紹介したことを参考に!

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…