【O型男性の恋愛傾向】本気になったときのO型男性のサイン3つ

コミュニケーション能力が高くフレンドリーなO型男性は、いつも女性たちの‟彼氏候補”に! でも、誰にでも優しいO型男性の‟脈あり度”を見抜くのは至難の業です。

「アプローチする前にO型男性の気持ちを確かめる方法はないの?」

そこで今回は、O型男性の恋愛傾向と、O型男性が本気になったときに見せるサインをご紹介します。

1. O型男性の恋愛傾向

【O型男性の恋愛傾向】本気になったときのO型男性のサイン3つ

男らしくて包容力のあるO型男性はとってもロマンチスト。好きな人ができると彼女のためにまっすぐになる傾向があります。

基本的には争いごとは避けるタイプですが、この時ばかりは負けず嫌いな一面も。好きな女性を振り向かせるために猛アプローチをかけて、何としても手に入れようとします。

2. O型男性が本気になったときのサイン3つ

LINEや電話の頻度が高い

「面倒な駆け引きは苦手だけど、ストレートな愛情表現は得意。だから、付き合う前のLINE(ライン)とか電話攻撃がすごいって言われることもある」(24歳/メーカー勤務)

好きになると気持ちをセーブできなくなってしまうO型男性は、恋愛の駆け引きが苦手。「わざと返信を遅らせる」なんて手の込んだことはしません。

LINEや電話の頻度が高まっている場合は、O型男性の気持ちが高まっているサインだと思って間違いなしですよ。

嫉妬してくる

【O型男性の恋愛傾向】本気になったときのO型男性のサイン3つ

「好きな人ができると、彼女のことで頭がいっぱいになるんだよね。他の男性の話なんかされると、『〇〇と仲良しなんだね』『俺と一緒にいるより楽しそう』って嫉妬しちゃうよ」(25歳/IT業界)

大らかな性格のO型男性が不機嫌になるタイミングといえば、好きな女性が他の男性の話を楽しそうにしてきたとき。

あなたの話に対してムッとしたように「仲良しだね」「楽しそうだね」と嫉妬してきたら、脈ありの証拠ですよ。

好きな人の話をする

「好きな人のことばかり考えているから、自然と友達との会話にも好きな人のエピソードが出てしまうんだろうね。男友達から『お前、分かりやすいな』ってよく笑われる」(19歳/大学生)

頭の中が好きな人でいっぱいのO型男性は、男友達にも「アイツって本当にカワイイんだよ」「この前さ……」と惚気話をしがちなんだとか。

共通の友人から「この前、あなたの話をしていたよ!」なんて言われたら、告白のときもそう遠くないかも!?

3. O型男性に嫌われるアプローチとは?

【O型男性の恋愛傾向】本気になったときのO型男性のサイン3つ

「気になる女の子から『同級生の〇〇君にデートに誘われたんだけど、どうしようかな』って言われて、一瞬でどうでもよくなってしまった。嫉妬心を煽ろうとしているのが見え見えだと、ゲンナリするよね」(21歳/大学生)

「仕事でミスして落ち込んでいたとき、飲みに誘ってくれたのはすごく嬉しかったんだけど、やたら上から目線のアドバイスが多くて……。自分を否定されている気がしてゲンナリした」(24歳/サービス業)

O型男性にアプローチをするときは、恋愛の駆け引きは不要! 他の男性の存在をチラつかせてヤキモチを妬かせようとすると、「面倒」だと思われるのがオチですよ。

また、女性をリードしたい気持ちの強いO型男性は、上から目線の発言が大っ嫌い。よかれと思ったアドバイスが原因で心が離れてしまう可能性もあるのでご注意を。

おわりに

まずはO型男性の恋愛傾向をしっかり理解してみましょう。気になる男性の言動をよく観察していると「本気になったときのサイン」を見抜けるはずですよ。

【取材協力】
 18~26歳の独身O型男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…