【男性心理】脈あり行動を4つ紹介。男性が本当に好きな人にだけ見せる行動って?

好きな人ができると、やっぱり気になる‟脈あり度”。本気で好きになる前に、男性の本音を知っておきたいですよね。

そこで今回は、何気ない行動から見抜く男性心理「本気で好きな人にだけ見せるサイン」をご紹介します。

1:会話をする時に距離が近い

【男性心理】脈あり行動を4つ紹介。男性が本当に好きな人にだけ見せる行動って?

「好きな女性を目の前にすると、どうしても気持ちを抑えられなくなってグイグイ攻めてしまいがち。男友達に『〇〇のこと好きだってバレバレだよ』って笑われるくらい距離が近いらしい(笑)」

二人っきりで会う時はもちろん、大勢でいる時もなんとなく距離が近い気がする……!

それは‟気のせい”ではありません。男性は好きな人を目の前にすると、どうしても顔や体が接近してしまうといいます。会話をする時に距離が近いのは、男性の気持ちの表れだと思って間違いありませんよ。

2:会話をよく覚えている

「好きな人との会話は、忘れないようにこっそりスマホにメモしている。例えば、好きな食べ物だと『この前好きだって言ってた〇〇の美味しい店を見つけてね~』と次の会話に繋がるし、デートに発展する可能性が高まるでしょ?」(26/歳メーカー勤務)

初めて出会った時の会話をよく覚えているのは、あなたに恋しているから。男性は1日でも早く距離を縮めるきっかけを作る為、‟好きなこと”‟興味のあること”をしっかり記憶しているといいます。

「前に言ってた~」と誘い文句が聞こえてきたら、脈ありの可能性大ですよ。

3:LINE(ライン)の返信が早い

【男性心理】脈あり行動を4つ紹介。男性が本当に好きな人にだけ見せる行動って?

「気になる女性からLINEが来るとテンションが上がる。どんなに忙しくても、早く返信するようにしているかな」(24歳/IT関連勤務)

どんなに連絡不精の男性でも、気になる女性を手に入れるまではスマホと睨めっこ! 仕事が忙しくても、できるだけ早く返信するといいます。

「既読スルーになったらすぐに返信が来る」「用事がなくてもマメに連絡をくれる」のは、告白間近のサインかも……!?

4:SNSにデートの写真をUPする

【男性心理】脈あり行動を4つ紹介。男性が本当に好きな人にだけ見せる行動って?

「カップルになった時の喜びを友達に自慢することもあるけど、まだ付き合っていない時にデートの写真をUPして、女性の反応を見ることが多いかな。彼女が『楽しかったね~』ってコメントをくれたり、『いいね!』をしてくれたら最高にテンションが上がるから」

デートで行ったお店や料理の写真をUPしているのは、楽しかった時間をあなたと共有したいから。特にツーショット写真やあなたの存在が分かるが写真をUPしていたら、脈あり確定!

1日でも早く‟彼氏彼女”の関係になりたいと思っている証拠です。思い切って「楽しかったね。次のデートが楽しみ」とダイレクトメッセージを入れてみてはいかがですか?

終わりに

何気ない行動から読み取る男性心理。あなたも大好きな人の行動から、‟本音”を探ってみてはいかがですか?

今回ご紹介したポイントを参考にすれば、きっと脈あり度を見抜けるはずですよ。

【取材協力】
※ 18~28歳独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…