職場の男性と目が合う意味は!? 隠されたサインを紹介

職場で男性と目が合うことありますね! 1日に1回なら偶然でしょう。

しかし1日に数回男性と目が合うとしたら、それはあなたに自分のことを気づいて欲しいサインかもしれません。

男性と目が合う隠されたサインを紹介します。

目が合う! 男性の隠れたサインとは?

話すタイミングを狙っている

上司を好きになっちゃった!「オフィスラブ成功率」診断

シャイな男性は女性と話すのも一苦労です。そんな男性と目が合うのであれば、話すタイミングを伺っている可能性が高いです。

好意がある場合は仲良くなりたいという意志が隠れています。

仲が良いただの同僚であれば、純粋に仕事の依頼で頼むタイミングを伺ってるだけでしょう。

気になる相手だから見てしまう

女性もそうですが、本能的に気になる相手を目で追ってしまいますよね。職場で男性と目が合うことが多い場合は、きっとあなたに気があります。

仕事をしているときに誰かの視線を感じる時は、好意を寄せている男性があなたを見つめているのでしょう。

目が会うときにパッと目をそらすのではなく見つめられる時はあなたに夢中です!

自分の事を気になる存在にさせたい

職場で男性と目が合う回数が多いときは、男性が「自分のことをアピールしたい!」「気になる存在にさせたい!」というサインを送っています。

あなたに関心がある素振りを見せて、告白してくるのを望んでいます。このタイプは派手な男性よりも奥手の男性が多いです。

目が合うときに男性が喜ぶしぐさとは?

笑顔で会釈する

うわぁ……職場にいる「おつぼね」の上手な取り扱い方

男性が喜ぶしぐさのダントツは笑顔です。目が合う時に笑顔で会釈されると男性は、男心がくすぐられます。

たまたま目が合うだけだったとしても、笑顔を見せてくれると男性はグッときてあなたを「可愛い♡」と意識してしまうでしょう。

あなたの可愛さをアピールしましょう♪

恥ずかしそうに照れる

男性と目が合うときに、恥ずかしそうに照れられると自分の事が好きなのかもしれないと男性が勝手にあなたを意識するようになります。

もし気がある彼と目が合う時は、恥じらいながら照れてみましょう。急に男性は、あたなを女性として意識するでしょう。

女性らしいか弱さをアピールすると、男性は守ってあげたいと本能的に思います。

じっと見つめ返す

偶然でも頻繁でも目が合う時は、あなたもじっと見つめ返してみましょう。逆に、男性に自分の事を気にしているのか?と期待を持たせて、あたなを意識させる事ができます。

男性も見つめられると案外「ドキッ」としてしまいます。彼をドキッとさせられたら、あなたを意識できたと言ってもいいでしょう。

話しかけてみる

『職場で好意を抱いている女性』へ男性が見せるサインとは?

目が合った時に「どうかした?」とか「私の顔に何か付いてる?」など話しかけてみましょう。

話してみると何もなかったりすることもありますが、基本的には話すタイミングを見計らっている男性も多いのできっと喜んで話してくるはずです。

話しが盛り上がったら、食事などに誘われることもあるかもしれません。

頻繁に目が合うと好きになる?

女性&男性の声

あるのアンケート結果によると、目が合う時の回数が多いと女性は7割以上が相手のことを意識して好きになると言っています。

また男性も8割以上が相手のことを意識して好きになるようです。この結果からもわかるように、目が合うというのは、けして偶然の事ではないことがわかりますね。

相手の事が気になる=好きだから無意識・意識的に見てしまうのです。頻繁に目が合うときは、あなたに気があると思って間違いありません。

男性の喜ぶしぐさを参考にして男性のサインに応えましょう♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…