女嫌いの男性が急増中? 原因とアプローチ方法をご紹介

気になっていた男性が、実は女嫌いという事実を知ってしまうと、ショックを受けますよね。

見込みはないと考えて諦めるべきなのか、それとも頑張ってアプローチすべきなのかと迷うものです。

女嫌いの男性と結ばれることはできないのでしょうか? また、男性が女嫌いになる原因についてもみていきましょう。

女嫌いの男性が増えている原因とは?

本来、男女は異性に惹かれるはずです。

なのに、女嫌いの男性が増えている、その背景にはどんな理由があるのでしょうか?

まずは原因を知っておきましょう。

女性に利用された過去を持つ

女嫌いの男性が急増中? 原因とアプローチ方法をご紹介

自分の私利私欲の為に男性を利用する女性は一定数います。純粋に助けたいと思ってやっていたことが、実は利用されていただけだった。

そんな事実を知ったら、男性はかなりのショックを受けるもの。女嫌いになるのも無理はありません。

女性の嫌な面を見てしまった

表向きはニコニコして接しているのに、裏では人の悪口を言いたい放題だったり、同じ女子をいじめていたり……。

そんな女性の汚い面を見てしまうと、ガッカリ感が強く、女性への不信感を持つようになる男性もいます。

ヒステリックな彼女と付き合ったことがある

ワガママで機嫌が悪いとヒステリックを起こすような彼女と付き合ったことがきっかけで、女嫌いになる男性も。

こういう男性の場合は、女性が嫌いというよりも女性に対して怖いという感情を持っています。

女嫌い=男好きというわけでもない

女嫌いの男性が急増中? 原因とアプローチ方法をご紹介

女嫌いの男性の多くは、男好きというわけでもありません。

恋愛をするとすれば女性が対象になるものの、女性への恐れの気持ちや女性の気持ちが理解できないことからくる苦手意識などが原因で、恋愛に積極的になれないだけです。

アプローチの仕方次第では、そのような男性でも振り向かせることができますよ。

女嫌いの男性にアプローチする方法

普通の男性に効くアプローチ方法では、女嫌いの男性を振り向かせることは難しいものです。

一般的に男性が好むようなアプローチ方法は封印して、次の方法を実行してみましょう。

まずは友達になる

男性を振り向かせようと、女性らしさを前面に出すのは控えてください。

代わりに、ただの友達になることを目指します。まずは挨拶をして、軽い世間話をする程度からスタートしましょう。

変に相手を褒めたり、オーバーリアクションをしたりする必要はありません。自然体で接することを意識してみて。

気になる男性と共通の趣味を持つ

気になる男性の趣味をリサーチして、共通の趣味を持つようにするのはオススメ。

趣味のことであれば話が盛り上がりやすいですし、一緒に話す機会を作りやすいからです。上手くいけば、そのうち趣味を一緒に楽しむこともできるでしょう。

趣味を通じて交友を深めていけば、自然に交際に発展する可能性も高くなるはず。

相手の話をよく聞く

女嫌いの男性が急増中? 原因とアプローチ方法をご紹介

自分のことを知ってもらおうと、気になる男性に自分の話ばかりをする女性っていますよね。でも、その方法は女嫌いの男性にはNG。女性のそういうところが苦手という男性も少なくないからです。

女嫌いの男性については、相手の話をよく聞くように意識してみましょう。男性は意外と自分の話を聞いてほしいと思うもの。

なので、話を遮ったりせずによく聞くようにすると、その男性に話していて楽しいと感じてもらうことができるかもしれません。

そうすれば、徐々に話す機会が増えて、お互いの距離を縮めることができるはずです。

焦らずに時間をかけることが大切

女嫌いの男性は、女性に対して「恐い」とか「苦手」という感情があります。

なので、「好き」という恋愛感情を前面に出してしまうと、逃げられてしまう可能性が高いもの。

焦らずに時間をかけて、まずは友達になることからスタートしてください。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…