ガリガリ女は男性ウケが良くない? 男性好みの体型になる方法

ガリガリに痩せた女性を見て、「羨ましい」と感じますか? どちらかというと、女性は細い人に憧れる傾向にあります。

しかし、男性も同じように感じているかというと、そうでもありません。美容の為にダイエットを計画しているなら、本当に痩せる必要があるのかを今一度考えてみましょう。

「ガリガリになりたい!」は女性だけ

「ガリガリになりたい!」は女性だけ

女性の多くは、痩せている女性に憧れます。モデルとして活躍している女性の多くは、折れそうなくらい細いスレンダーボディです。そんな女性達を見て、「細くて羨ましい」と感じる女性は少なくありません。

「もっと細くなりたい」という世の女性の願望を叶えるべく、女性誌や美容系雑誌の多くは定期的にダイエット特集をしていますよね。

しかし、中には十分に痩せているにも関わらず、「太っている」と感じる人や「もっと、痩せないと」と考える人もいるのは事実。

ダイエットをやりすぎて、ガリガリ女になってしまう人も少なくありません。そんなガリガリ女を見て、女性の多くは「羨ましい」と言いますが、果たしてガリガリになるのは良いことなのでしょうか?

ガリガリ女に対する男性の本当の気持ち

ガリガリになるまで痩せてしまう女性の多くは、「綺麗になりたい」とか「男性にとって魅力的な女性になりたい」という気持ちがあります。

でも、そんなガリガリ女に対して抱く男性の印象は良いものでないことがほとんどです。

ガリガリ女への男性の本音をみていきましょう。

女としての魅力を感じない

女としての魅力を感じない

女性の魅力は、女性特有の丸みを帯びたボディにあります。バストやヒップなどに適度なボリュームがあって、ウエストはキュッと引き締まったような体型が魅力的です。

太りすぎはNGですが、腕や足にも適度に肉があった方が、男性には好まれます。

しかし、ガリガリだと、バストやヒップもペッタンコ、腕や足は棒のような体型になってしまい、男性にとっては魅力的にうつりません。

不健康そう

ガリガリに痩せていると、「食べているのかな?」とか「病気なのかな?」といった風に見られてしまいます。

どちらかというと男性は、健康的に見える女性が好きなので、ガリガリ女には良い印象が持てません。

何だか可哀想

ガリガリだと、腕などの血管が浮き出てしまって、顔もゲッソリで目だけギョロギョロしているということがあります。

「何だか不幸そう」「可哀想」という印象を持つ男性は少なくありません。そのような男性にとって、ガリガリ女は恋愛相手としては見ることができないものです。

一緒に暮らすなんて無理

一緒に暮らすなんて無理

一緒にご飯を食べても、何だか美味しくなさそう。料理ができなさそう……そんなネガティブな印象を持たれてしまうことが多いガリガリ女。当然ながら、そんな女性と一緒に暮らしたいという男性は、あまりいません。

このように、ガリガリ女に対して男性が抱く感情はネガティブなものが多いのが実情です。頑張ってダイエットしてガリガリになれたとしても、異性からは魅力的にうつらないとすれば、それは自己満足でしかありません。

「でも、太れない」という場合は、健康的なボディ作りを頑張ろう

ガリガリ女と呼ばれる人の中には、好きでガリガリになっているわけではないという人もいることでしょう。「太りたいのに太れない」という女性も中にはいます。

そんな場合は、スポーツをしたりして健康的なボディ作りを目指しましょう。体質ゆえに脂肪をつけることが難しいとしても、地道に運動を続けていけば、筋肉をつけることはできます。

腕や足、ヒップなどに適度に筋肉がつけば、ガリガリ女からは脱出できるはず。メリハリのある健康的なボディになれば、男性からの好感度も上がるに違いありません!

Written by Marie

運動しないダイエット法10選!楽して何が悪い! ▶

Marieの他の記事を読む