恋に落ちた男性の態度とは? 脈あり、脈なしを知る方法

気になる男性がいるけど、脈ありなのか脈なしなのか分からない。そんな場合、思い切って告白すべきか、それとも様子を見るべきなのかと迷いますよね。男性があなたに好意を持っているのかどうかは、意外と態度に出ていることがあります。

そこで今回は、恋に落ちた男性の態度をご紹介。恋に落ちた男性特有のサインが出ていれば、告白するチャンスなのかも!

恋に落ちた男性の態度

意外と男性は不器用。なので恋に落ちた男性は、気になる相手の前で普通に振る舞うことができないということが少なくありません。

次に挙げるような態度が見られるなら、彼はあなたに恋しているのかもしれません。

事あるごとに話しかけてくる

恋に落ちた男性の態度とは? 脈あり、脈なしを知る方法

その男性は、事あるごとにあなたに話しかけてきますか? 好きな人とは話していたいという気持ちから、ついつい話しかけてしまうという男性は少なくありません。

男性が他の女性達と話していても、「ねぇ、○○ちゃんはどう思う?」などと話を振ってくることもしばしば。男性から話しかけられることが多いなら、その男性はあなたに気がある可能性があります。

頼み事をしてくる

男性は、好きな女性には甘えたくなるもの。なので、男性から頼み事をしてくることがよくあるようなら、それもあなたに好意があるというサインの1つです。

よく目が合う

恋に落ちた男性は、相手のことを自然と目で追ってしまいがち。なので、男性とよく目が合うようなら、脈ありと言えます。

目が合うとパッと逸らしたり、見ていなかったかのような態度を取ったりすることがありますが、そのような態度を取るなら、尚更怪しいと思いましょう。

気がつくと、側にいる

恋に落ちた男性の態度とは? 脈あり、脈なしを知る方法

やっぱり好きな女性の側にいたいと考える男性は少なくありません。なので、つい自然と気になる女性の側に来てしまうんですよね。

あなたの気になる相手が、いつもあなたの側にいるようなら、それはあなたに好意があるということなのかも。

しょっちゅうからかってくる

好きな人に男性がやってしまう態度の1つが、からかうというもの。

からかうのは、あなたの注意を引きたいという男性の気持ちの表れ。あなたの困った顔や怒った顔を見たいという一心で、ついついからかってしまうのです。

自分にだけ冷たい時がある

いつもというわけではないものの、時々態度が冷たい。しかも、他の女性にはそうでもないのに、自分にだけ冷たい。という場合、その男性はあなたに気があるのかもしれません。

男性の中には、不器用で自分の感情と正反対の態度を取ってしまう人がいます。本来は優しくしたいのにそうすることができず、つい冷たい態度を取ってしまう。

でも、後になって「しまった」と後悔するので、次は少し優しくしてみる。でも、やっぱり何だか恥ずかしいので、次は冷たくなってしまう……。そんなことを繰り返す、不器用な男性もいるのです。

奥手男性の場合

恋に落ちた男性の態度とは? 脈あり、脈なしを知る方法

恋に落ちた男性が取る態度について、お話してきました。でも、奥手の男性の場合、他の男性とは取る態度がちょっと異なります。奥手の男性の場合は、次のような態度を取りがちです。

避ける

好きという気持ちを素直に表すことができないので、好きな人を目にすると、逆に避けてしまうことがあります。

二人きりになると、ササッとどこかへ行ってしまったり、他の女性とは普通に話しているのに、自分が入ると黙ってしまったり……。

なので、「嫌われているのかな?」と思いがちですが、実は好意のサインです。

メールの返信がめちゃくちゃ早い

好きな女性に対しては、メールにすぐに返信してあげたいという気持ちが強く、メールの返信が驚くほど早い人も少なくありません。

ただし、男性側からモーションをかけてくるようなことはありません。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

2うーん…