男性に好まれる女性の顔とは? 男性好みの顔になって出会いに繋げよう!

出会いがなかなかないという場合、見た目をちょっと変えるだけで男性との出会いが訪れるかもしれません。

イメチェンを図る際に注意したいのが、男性に好まれる女性の顔を知って、それに近づくこと。

女性好みの顔を目指しても、それが出会いと直結するとは考えにくいからです。では、男性好みの女性の顔の特徴をみていきましょう。

綺麗な顔? それとも、可愛い顔?

男性に好まれる女性の顔とは? 男性好みの顔になって出会いに繋げよう!

男性が好むと思われる女性の顔を大きく2つに分けると、綺麗な顔と可愛い顔に分けられます。あなたは綺麗な顔の女性と可愛い顔の女性なら、どちらが好みですか?

女性に人気なのは、綺麗な顔の女性です。「可愛い」と言われるよりも「綺麗」と言われた方が、何だか「元々のベースが良い」と言われているような気分になりますよね。

可愛いというのも十分な褒め言葉ですが、「可愛い=努力すれば誰でもなれる」というイメージがあって、綺麗と言われるよりも格下な感じがしてしまいます。

そんな女性の持つイメージと違って、男性に断然人気なのは可愛い顔の女性です。可愛い顔の女性が人気な理由は、以下の通り。
■近づきやすい
■魅力的
■優しそう

逆に、綺麗な顔の女性に対して男性が持つイメージは次の通りです。
■冷たそう
■怖い
■プライドが高そう

男性目線で見ると、綺麗な顔の女性は、マイナスになることがあるということ。なので、綺麗な顔を目指すよりも、可愛い顔を目指した方が出会いの数は増えるかも!

男性ウケのいい女性の顔の特徴

男性に人気の可愛い顔ですが、どういう顔が男性の思う可愛い顔なのか、知っておきたいですよね。男性が思う女性の可愛い顔のポイントをみていきましょう。

目がパッチリ

可愛い顔を決めるポイントの1つが目です。目が大きくて、パッチリした二重だと、それだけで可愛い雰囲気になります。

まつ毛はフサフサの方が好まれますが、アイシャドウは控えめでナチュラルメイクが男ウケはいいですよ。

自然なアーチ型の眉

眉毛が細いと、「怖い」という印象を与えますし、眉毛の角度が強すぎても、あまり印象は良くありません。

男性ウケがいいのは、太すぎず細すぎない自然な太さの緩やかなアーチ型。眉は主張が強すぎないように仕上げるのがコツです。

潤いのあるナチュラルなリップ

男性に好まれる女性の顔とは? 男性好みの顔になって出会いに繋げよう!

男性は女性の唇にも注目しています。ただし、リップが主張しすぎるのはNG。リップの色が明るすぎるのも、暗すぎるのも好まれません。ナチュラルなピンク色で潤いのある唇に仕上げましょう。

透明感のある白い肌

男性が女性に求めるのは、透明感のある白い肌。肌が綺麗だと、それだけで可愛い度がup。

日頃から日焼け対策をしっかりと行うのはもちろんのこと、保湿ケアをしっかりとやって、キメの細かな潤い肌を目指しましょう。

ふんわりチーク

可愛い顔を作る為には、チークは欠かせません。明るい色のチークを頬の少し高めの位置にふんわり入れると、それだけで可愛い雰囲気に。ただし、やりすぎはNGなので、注意してくださいね。

顔を決めるのは表情

男性に好まれる女性の顔とは? 男性好みの顔になって出会いに繋げよう!

女性の顔を決めるのは表情です。いくら可愛い顔でも、ツンツンしてたり、不機嫌そうにしてたりすると、魅力が半減してしまいます。

また、一見可愛い顔とは思えなくても、ニコニコとしていて愛想が良いと、可愛いと思ってもらえます。

なので、いつも笑顔でいるように意識しましょう。近寄りがたい綺麗な顔の女性でも、笑顔でニコニコして気さくに話しかけるような人だと、「怖い」「冷たそう」といった印象は持たれません。

それどころか、魅力的な女性だなという風に感じる男性がほとんどでしょう。

なので、男性好みの可愛い顔を作る為に、メイクやスキンケアを頑張ることに加えて、笑顔でいるように努力してください。そうすれば、今までなかったような出会いのチャンスが訪れるかもしれません。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…