その仕草に男性は胸キュン! モテる女性のさりげない仕草TOP4

男性はさりげなく見せる‟女性らしい”仕草に弱いもの。思わず見惚れるほどドキッとして、恋を意識することがあるといいます。

そこで今回は、18~28歳の独身男性を対象に「女性の仕草」に関するアンケートを実施! モテる女のさりげない仕草が明らかになりました。

1:ニコッと微笑みかける

その仕草に男性は胸キュン! モテる女性のさりげない仕草TOP4

「話しかけたときはもちろん、目が合った瞬間にニコっと微笑みかけてくれる女性はステキだよね。ぶっちゃけ最初は興味のなかった女性でも、笑顔に胸キュン! 気が付いたら恋に落ちていたことがある」(金融/26歳)

やっぱり男性は笑顔のステキな女性に弱いようですね。目が合った瞬間ニコッとされると、全身に電流が走ったような感覚に陥るといいます。

人によって態度を変える必要はありませんが、誰にでも笑顔を振りまいていると‟八方美人”だと思われて逆効果になることがあるのでご注意を……!

2:控え目なスキンシップ

「過度なスキンシップは不快だけど、さりげなく肩をポンとされたり、ツンツンされると、ビクっと体が反応してしまうほど興奮する」(IT関連/23歳)

たとえ興味のなかった女性でも、さりげなく体の一部を触られると、ドキッとする男性続出!「俺に興味があるんじゃない?」「この子はイケそうな気がする」と恋を意識するといいます。

ただし、狙いすぎたボディタッチは男性に不快感を与えてしまうことがあるので、‟控え目”×ソフトタッチを心がけましょう。

3:上目遣いで見つめる

その仕草に男性は胸キュン! モテる女性のさりげない仕草TOP4

「定番ではあるけど、上目遣いってやっぱり可愛いよね。女性の可愛さが強調されるっていうのかな? 狙いすぎると、あざとい感じがするけどね」(K大学4年生)

あざといと分かっていながらも、やっぱりドキッとする上目遣い。自分よりも背の低い女性に見つめられると、可愛くて思わずギュッと抱きしめたくなるといいます。

ここぞ、というときに上目遣いでそっと唇を噛みしめて、男性と向き合ってみてはいかがですか? きっと嬉しい展開が待っているはずですよ。

4:美味しそうに食べる

「女性って好きな人の前だと小食ぶるところがあるでしょ? あれって実はマイナス評価につながるよね。もっとモリモリ美味しそうにご飯を食べる女性の方がずっと魅力的だから。一緒に食事をしていて楽しいし、家庭的な女性に見える」(飲食店勤務/25歳)

今回のアンケートで意外と多かったのが、食事に関する率直な意見! 男性はスローペースで小食な女性よりも、美味しそうにモリモリ食べる女性に惹かれる傾向があるようです。

男性に連れて行ってもらったお店では、「こんなに美味しいの初めて!」とちょっと大げさにリアクションしながら、食事を楽しみましょう。きっと結婚したら……と家庭的な一面をアピールできるはずですよ。

おわりに

その仕草に男性は胸キュン! モテる女性のさりげない仕草TOP4

男性たちのハートを掴む仕草は、特別なことではありません。女性として‟当たり前”のことばかりです。

あなたも今回ご紹介した4つのポイントを参考に、‟モテる女”を目指してみてはいかがですか?

 

【取材協力】
※ 18~28歳の独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…