【ラブホスタッフの上野さん】実家暮らしの男は気持ち悪いという偏見に納得いきません。

現在30歳で実家暮らしの男です。

よく「いい年して実家暮らしなんて自立できていない」「実家暮らしの男は気持ち悪い」などと言われ、女性から結婚対象に見られないことも多いです。

ですが、実家暮らしの何がそんなに悪いのでしょうか?

僕は現在正社員として働いており、毎月定額を家に入れています。

職場は実家から通勤可能な場所にあるし、お金のかかる一人暮らしをあえてする理由がありません。

なのに、実家暮らしというだけで先に述べたような偏見に近い見方をされるのは納得がいきません。

(30歳/男性(独身)/製造業/埼玉県)

【回答】

【ラブホスタッフの上野さん】実家暮らしの男は気持ち悪いという偏見に納得いきません。

ご質問誠に有難う御座います。

実家暮らしが悪いかどうかで言えば、別に悪いということもないでしょう。

問題はなのはここからです。

実家暮らしは別に悪いことではないですが、悪いことをしていないからと言って嫌われないかどうかで言えば全く別の話でしょう。

まさかとは思いますが「良いことをしていれば嫌われない」「正しいことをしていれば大丈夫」なんていう小学生のような意見を仰るおつもりでしょうか?

悪いことをしなくたって嫌われますし、そもそも何が良いことで何が悪いことかの定義すら人によって曖昧なのです。

そんな中で「俺は間違ったことをしていないのに、結婚対象から外すなんて差別だ」なんて言うのは、あまりにも幼く愚かで自分勝手な意見でしょう。

「偏見に納得できない」は子供のような意見

【ラブホスタッフの上野さん】実家暮らしの男は気持ち悪いという偏見に納得いきません。

「毎月定額お金を入れれば実家暮らしでもいい」とご質問者様が考えるのは勝手ですが、世の中の女性はそう思わなかっただけの話。それ以上でも以下でもありません。

結婚相手なんている極めて主観的な選択である以上、「黒人だから嫌」でも「キリスト教だから嫌」でも「障害者だから嫌」でも、どんな理由で断っても問題ないでしょう。

偏見とか差別という言葉を使ってあたかもそれっぽいことを言っているかも知れませんが、それなら私と結婚しませんか?

男性同士の何が悪いんですか? それは偏見ですよ?

先ほども申し上げた通り、私は実家暮らしであることが別に悪いとは思いません。

ですが30歳にもなって「偏見に納得できない」なんていう子供のような意見を言っている男のことを結婚対象として見る女性はこの世には存在しないと思います。

最後にご質問者様にどうしても聞きたいことが1つだけ御座います。

ご質問者様は「一人暮らしをする理由がない」と仰っておりますが、世の中の女性が一人暮らしの男性を結婚対象から見ないというのは一人暮らしをする理由にはならないのでしょうか?

これまでに何人の女性から恋愛対象外とされたのかは分かりませんが、ご質問者様が一人暮らしさえしていれば恋愛対象外にはならなかったのでしょう。そのメリットは一人暮らしをする理由にはならないのでしょうか?

私は実家暮らしの男が気持ち悪いとは思いませんが、30歳にもなってこんなことを言っている男性は少々気持ち悪いと申しますか、随分と幼いな、と思います。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

32いいね!

0うーん…