彼へのクリスマスプレゼントはもう決めた? 男性がもらって嬉しいプレゼントとは?

街はクリスマス一色になってきましたね。どのお店を見てもクリスマス商戦が始まっていて、「早くクリスマスプレゼントを選ばないと」と思っている人もいるはず。

彼へのクリスマスプレゼントはもう決めた? 男性がもらって嬉しいプレゼントとは?
彼にどんなプレゼントが欲しいかを直接聞くこともできますが、やはり彼が驚いたり喜んだりする顔を見たいというのが恋する女性の本音ではないでしょうか。どんなプレゼントがいいのか、全く見当がつかない人もいるでしょう。

そんなときには男性の意見も参考にできるQ&Aサイトのオウケイウェイヴ(http://okwave.jp/)を役立てみてください! 男性がもらって嬉しいプレゼント、また逆に貰うと困るプレゼントを教えてくれますよ! 

■質問1
貰って嬉しいプレゼントやNGなプレゼントってありますか? 年代問わず幅広く聞いてみたいです。私には付き合って5年の彼がいます。今までプレゼントといったら「物より思い出」で、旅行や食事、手作りケーキなど、後には残らないものばかりでした。恥ずかしながら物をプレゼントしたことが無くてイメージが湧きません…。

■質問2
男性って、クリスマスや誕生日にもらってうれしいプレゼントは何ですか?私が今付き合っている人には、今までに、ネクタイ、ライター、プラモデル、を差し上げました。いい案がないので、今年はお菓子かなあと思っていますが、「もらってうれしい実用品」があったらぜひ教えてください。これからクリスマスや彼の誕生日があるので、素敵な思い出や「ナシだな」という物があればお聞かせください。

■回答1
>「もらってうれしい実用品」
・アルコール消毒機能がついたヒゲソリ
・低反発枕(テン○ュールみたいなの)
・使ってるカメラの電池
・ごひいきのデパートの金券カード
現実的でスイマセン

■回答2
実用品に限った話ですと、個人的に今、愛用品が決まってなくて、もらってうれしいのは万年筆、マイカップとかです。かなり個人的なものですが、今、卓上掃除機(消しゴムのカスとかほこりようの)が壊れててほしいです。(安っ!)さすがに恋人にお菓子はどうかと思いますよ。私だと嬉しくないです。

■回答3
プレゼントは、相手の好みに合わないと喜んでもらえないことが多いので、一般的な回答が当てはめにくく難しいですね。趣味が分かっていても難しいのは、趣味ゆえのこだわりがあったりするからです。金額的には1万円前後ですかね、過去の例からすると。小型の家電機器なんかどうですかね。これは機能が前面にでるので、趣味の差が出にくいかも知れない。
・ネットワークプレーヤー
・ICレコーダー
・電子辞書
なんかは、ビジネスに使えたりしますのでいいかな。私が欲しいだけかな。

■回答4
40代前半の独身男性です。バツイチです。私の場合ですが貰って嬉しいのは、アクセサリーですね。自分はネックレスは必ずするので、シルバーのネックレスなんか貰ったら嬉しいです。あとは腕時計ですね。温泉の回数券も貰ったら嬉しいかも。

NGなのは、彼女の奢りでの食事ですね。あんまり女性に食事を奢ってもらうのは、男としてちょっと…という感じなので、これは好意だけいただきます。

■回答5
NGの回答になりますが、財布と時計とバッグだけは自分で選びたいですね。

■回答6
30代です。腕時計を含めアクセサリー系はいただいてもちょっと困りです。今まで頂いた嬉しいプレゼントでは、
・手榴弾のような車のキー&小銭入れ
・エコバック風のカバン
お付き合いされている方の趣味に関連するものなどはいかがでしょう。あと、高価なものをいただいた場合、それに見合ったお返しができないので、その点も考慮すると良いでしょう。迷ってしまったら、プレゼントを一緒に選ぶのも良いと思います。

■回答7
価値や値段じゃないんですよね、私なら。物でも手編みのマフラーなどなら大事にしますし。クリスマスなら物や旅行、食事より二人でいられる時間の方が嬉しいです。一緒に住んでいるのか書いてないので分かりませんが、別々に住んでるなら食事を作ってもらえ、その後ゆっくり過ごせればしばらく頭から離れないカモ。

***

いかがでしたか? こうやって男性の意見を見ると、その人の価値観やセンスなどによっても全く欲しいものが異なるということが分かります。アクセサリーや腕時計がぜひ欲しいという男性もいれば、それだけは自分のこだわりがあるからやめてほしいという男性もいるということ。まずは彼のタイプをチェックして、どちらの意見を持っているかを見極める必要がありそうです。

また、彼のライフスタイルに合ったものなら、ハズレはないかも。例えば、スポーツをしていたりジムに通っていたりする彼なら、カッコイイスニーカーやジャージ、スウェットなどもお勧め! ちょっと高価なものだと、自分では見送ってしまっているところもあるので、そういう部分を察知してプレゼントしてあげるときっと喜んでくれますよ!

クリスマスまであと少し! 彼が心から喜んでくれる素敵なプレゼントでラブラブなひと時をお過ごしください。

・オウケイウェイヴ 公式サイト(http://okwave.jp/)
元記事はこちら(http://okwave.jp/qa/q7082592.html)とこちら(http://okwave.jp/qa/q1652812.html)

この記事どうだった?

0いいね!

4うーん…