「やっぱり男は見た目かよ…」と思わせる男性ドン引きの言動4つ

合コンなどで、「外見よりも中身が大切よね」というフレーズを耳にすることがあり、男性陣も「それなら俺にもチャンスはある!」と自信を持つこともあるようです。ただ、女性のそのフレーズは信憑性に欠けてしまうことも。

「やっぱり男は見た目かよ…」と思わせる男性ドン引きの言動4つ
もしかしたら「結局見た目が大事なんだろ」と思われてしまう言動を無意識のうちにとっているかもしれません。今回は、「男性から矛盾してるだろ!」とツッコミが入りそうな女性の言動をピックアップしてみました! 

■1.性格に難のあるイケメンばかりと付き合う
ルックスは抜群なのに、とにかく性格に難がある男性ばかりと交際している女性は、「中身が大切」と言っても、全く説得力がありませんよね。誰が見ても、見た目で交際相手を決めているということが丸分かり。男性陣に「やっぱり見た目で判断してるだろ?」と思われてしまうので、そのフレーズは控えておいた方が無難でしょう。

■2.合コンにイケメンがいるとき&いないときのギャップが激しい
合コンにも当たりはずれがありますが、明らかにイケメンがいるときと、そうでないときとの反応に差があると、男性陣はシラケてしまいます。合コンが盛り上がらなかったときには、「結局顔で決めてるな」と思われてしまいますし、ひとりのイケメンだけに女性陣が集中していると、余計に虚しい気持ちにさせてしまうかも。万が一はずれだった場合でも、その場は楽しく過ごせるようにしておきたいですね。

■3.紹介してもらった相手の顔がいまいちだと分かった後の対応
男性から友達を紹介してもらう際に「普通にかっこいいよ」という言葉を真に受けてしまい、実際に会ったときにイメージとの差があって落胆してしまうケースもあります。男性が思う「かっこいい」と、女性がイメージする「かっこいい」は少し異なるようです。それまでノリノリで電話やメールをしていたのに、会った途端別人のような態度をとるようになった…ということのないように、気を付けておきましょう。

■4.男性を見るなり評価をするとき
街を歩いているとき、道行く男性を見て「87点」「55点」と、スコアを付けたり、「今の人、カッコイイよね!」「今のは絶対無理―」などと評価したりしていませんか? 女友達だけで盛り上がっているならまだしも、その場に男性がいたら、自分の人間性を疑われてしまう恐れがあります。謙虚さを忘れないことが、男性から好かれる秘訣ですよ。

いかがでしたか? 男性陣にがっかりされないように、自分の言動を一度見直してみると良いかも知れませんね。
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…