【ラブホスタッフの上野さん】イケメンの男友達が女性恐怖症になった理由を聞き出したいです。

女友達から聞いた話ですが、私のサークルで一番イケメンの男友達が女性恐怖症らしいです。

学校内でも彼のことをカッコイイと話す人が多いのでそんなイケメンが女性恐怖症の理由が気になってしょうがないです。

「女性恐怖症なの?」とストレートに聞くのは失礼かなと思うので、それとなく彼から女性恐怖症になった理由を聞き出す方法はありますか?

(22歳/女性(独身)/千葉県/学生)

【回答】

【ラブホスタッフの上野さん】イケメンの男友達が女性恐怖症になった理由を聞き出したいです。

ご質問誠に有難う御座います。

今回のご質問文の登場人物が誰一人嘘を付いていないと仮定しても、このご質問文だけでは彼が女性恐怖症なのかどうかは分かりません。

このご質問文で分かるのは「女友達が「彼は女性恐怖症だ」と言った」ということだけであり、その情報が真実かどうかは分からないのです。

当然ですがそもそも彼が女性恐怖症でないのであれば、理由を聞く方法以前の問題になるでしょう。

とは言え、彼が女性恐怖症であったとしてもなかったとしても、今回は「女友達がそう言った」という事実から推理を進めていくしかありません。

さて、それではそもそもこの女友達は一体なぜ「彼が女性恐怖症である」と知っているのでしょうか?

一次情報を探せ

【ラブホスタッフの上野さん】イケメンの男友達が女性恐怖症になった理由を聞き出したいです。

女友達がご質問者様に「彼は女性恐怖症らしい」と語ったことからも、彼が女性恐怖症であるという話はサークル内でそれなりに普及している話なのでしょう。

このような情報の詳細を確かめるためには「一次情報」を調べることが重要でございます。一次情報というのは少々難しい言葉で御座いますが、今回は「情報が生まれた場所」とお考えくださいませ。

つまり「彼は女性恐怖症である」ということを一体誰が言い出したのかということを考えるということで御座います。

そして今回のご質問の場合、この一次情報は「彼本人」と「それ以外の誰か」のどちらにあるのかということが重要になってくるでしょう。

そもそも今回ご質問者様がこうして疑問に思っていることからも、彼はイケメンでありながらこれまで彼女を作っていないと推測されます。

そんな彼を見て誰かが「彼はきっと女性恐怖症なんだ」と推測することは、そこまで不思議なことではありません。ですので誰かが勝手に「彼は女性恐怖症に違いない」と推測した可能性は十分に考えられるのです。

この場合、そもそも彼が女性恐怖症かどうかすら分かりません。サークルの女性がタイプではないだけで、別のところでは彼女をバンバン作っているかもしれませんし、単純に恋愛にあまり興味がないだけの可能性もあるでしょう。

逆にもしも彼が誰かに「実は俺は女性恐怖症なんだ」と言っているのであれば、その誰かから話を聞くことで彼の真意に近づけるのは間違いありません。

もしも彼が誰かに言っているのであれば、それはおそらく男友達。それも彼と最も仲の良い男友達の可能性が極めて高いでしょう。

直接聞くほうが早い

【ラブホスタッフの上野さん】イケメンの男友達が女性恐怖症になった理由を聞き出したいです。

このように情報の流れを分析して彼の真意に近づく方法も御座いますが、多少のリスクを許容できるのであれば、こんな面倒なことをせずに彼に直接聞いてしまうという方法の方が早いし確実でしょう。

現時点では彼が女性恐怖症なのかどうかすら分からないので「どうして女性恐怖症になったの?」と聞くのは流石に失礼かもしれませんが、彼に対して「どうして彼女を作らないの?」と聞く分にはそこまで失礼な質問でもありません。

もしもそこで彼が回答を濁すようならば、彼にとってその話題はセンシティブな話題なのでしょうから、それ以上の深入りは避けるべきで御座います。

私はご質問者様の希望はできる限り叶えたいとは思っていますが、本人が詮索されたくない話題を聞き出すことを推奨することはできません。

一次情報はどこで生まれた?

最後に1つ。ご質問文の中でどうしても気になった箇所が御座いますので、その点についてお話をさせていただきます。

私が気になった部分、それは「そんなイケメンが女性恐怖症の理由が気になってしょうがないです」という部分でございます。

この言い回しからして、ご質問者様は「イケメンが女性恐怖症なのが謎」とお考えのことと思いますが、もしも彼がブサメンであったなら、ご質問者様は彼が女性恐怖症になった理由を説明できるのでしょうか?

少なくとも私には出来ませんし、ご質問者様にも出来ないことでしょう。

ですので先ほどの言い回しは、ご質問者様が無意識に「彼女が作れる男性は、彼女を作るもの」と考えていることが原因かと思います。

もしもブサメン男子が彼女を作っていなかったとしても、ご質問者様は「あの人はモテないから彼女が作れないだけ」と判断したことでしょう。

仮にブサメン男子が女性恐怖症であったとしても、それを信じずに「彼はモテないだけ」と断定したことと思います。

それが今回は彼がイケメンだったので、彼女を作らないことを疑問に思い合理的な理由を求め「女性恐怖症」という女友達の発言を信用したのでしょう。

ところで、ここで1つご質問者様にお伺いしたいことが御座います。

女友達は本当に「彼は女性恐怖症だ」と言ったのでしょうか?

例えば二人でランチをしているときに、彼がなぜ恋人を作らないのかという話題になり、女友達が「もしかして、彼は女性恐怖症なんじゃね?」と言ったというような流れではありませんでしたか?

彼が女性恐怖症であるという話がどこで生まれたのかは分かりませんが、その一次情報を作ったのがご質問者様ではないことを願っております。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

13いいね!

0うーん…