男子も女子も身に覚えあり?バレンタインデーにまつわる「あるある」!!

日本の冬の一大イベントと化した、2月14日のバレンタインデー。この記事では、バレンタインにありがちなエピソードをいくつかご紹介したいと思います。

男子も女子も経験済み!?「バレンタイン」のあるある!!

今も昔も男子&女子の一大イベントである2月14日の「バレンタインデー」。本命や義理のチョコレートを渡したり、渡されたりした経験は皆さんお持ちかと思います。この記事では、今や日本の風物詩と化したバレンタインデーにまつわる「あるある」をいくつかご紹介したいと思います。

バレンタインデーにまつわる女子の「あるある」!!

「手作りチョコ」は、チョコを溶かして固めただけ!

男子も女子も身に覚えあり?バレンタインデーにまつわる「あるある」!!

男子であれば誰もが憧れる女子の「手作りチョコ」。これを貰うために、世の男子は学校などに日々通っていると言っても過言ではありません。この手作りチョコですが、大半の場合は「市販のチョコを溶かして整形した」だけのシロモノ。カカオマスといった原材料を入手して、一から作る人は少数なのが現実です。しかしながら、溶かして固めるだけでもそれなりに手間がかかります。愛情がこもっていないと作れないチョコであることは間違いないでしょう!

女子校で良かった?チョコの交換会!

基本的に女子が男子にチョコを渡すバレンタインデーですが、女子校ではその代わりに「チョコの交換会」が行われることが多いです。「友チョコ」なんて言葉もありますよね。買ってきたチョコなどのお菓子を仲の良い友達とお互いに交換して、気分だけはモテモテのイケメンに!?

ミドルエッジの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…