街コン失敗談から解く街コン必勝法!~「街コン」プロデューサーが成功テクニックを伝授!Vol.4~

街コンで出会いがなかったのは運が悪いから? そう思っているそこのアナタ。
街コンに行って、こんな失敗していませんか?? 今回は街コン失敗例から学ぶ必勝パターンを聞いてみた!

ありがち失敗例

(※街コン参加者487名対象にアンケート調査)

筆者も何度か街コンに参加してみましたが、確かにいるいるこんな人! それでは今日も隆ちゃん先生にぶった斬ってもらいましょう。

1,ネガティブな話ばかりする

隆:これはダメですよね~。短時間しかないのに空気が悪くなる。ポジティブな話題で場を盛り上げて!ぜひモテテク#1から読み直してください。

街コン失敗談から解く街コン必勝法!~「街コン」プロデューサーが成功テクニックを伝授!Vol.4~

2,自分のことばかり話して聞く耳を持たない

隆:んー。自分のことを話すのは構わないけれど、そこからあなたはどう思う? 趣味は何? とか、さり気なく聞いてあげなきゃ相手が楽しめないよね。「ちゃんと質問をしてあげる」これが第一印象を稼ぐ方法だと思いますよ。

街コン失敗談から解く街コン必勝法!~「街コン」プロデューサーが成功テクニックを伝授!Vol.4~

3,男同士、女同士で話す

隆:もうね、何のために街コンに来ているの?って話ですよコレは……。

4,連絡先を聞き過ぎて、誰が誰だか分からなくなる

隆:そう!いっぱい連絡先をゲットしようとしちゃうんですよね~。でも、これも失敗パターン。翌日になってアドレス見ても、誰が誰だがわからないんです。「いいな」と思ったら的を絞る、これ鉄則です。

街コン失敗談から解く街コン必勝法!~「街コン」プロデューサーが成功テクニックを伝授!Vol.4~

5,街コンが終わったらすぐに帰る

隆:うわーーー。これ、本当にダメ。街コンが終わったらすぐに帰る??
街コンは二次会からが本当の勝負なんですよ!ちょっと、この件については詳しく語らせてください。

二次会参加が街コン必勝のカギ

それでは隆ちゃん先生、改めてご教授願います。

「本当にみなさんに心得て頂きたいのですが、街コンで出会った人とは当日中に もう一度会う約束を取りつけるのが必勝パターンです。
街コンは出会いを提供しているだけですから、本当に仲良くなれるかは 二次会にかかっていると言っても過言ではありません」。

なるほどなるほど。確かにちょっと会話をしただけの相手と、 日を改めてまた会おうという気持ちにはそうなれませんよね。
それではどんなふうに二次会にこぎつけるのか、そのテクニックを聞いてみました。

「街コンでみんなお腹がいっぱいだと思うんで、カラオケが一番気軽で誘いやすいと思います!連絡先を交換するときに、“今日終わったら一緒にカラオケに行かない?
もし予定がなかったら連絡ちょうだい!”そう声をかけておくんです。
ここで大事なのは、誘うときに具体性を持たせること。 今回で言えば“カラオケに行こう”と言っているわけですから、相手が予定もなくよほど嫌でなければ誘いに乗ってきます」。

筆者もいち女子としてこの意見には納得したのですが、確かに日時も内容も はっきりしない誘われ方をすると、本当に誘われているのか疑問に……。
しかもそれが初対面の相手となれば、不安はなおさらでしょう。会ったその日に、 不安を感じさせない場所に行く。これはとても重要な気がします。

ただ、これは筆者の意見ですが、いくら「連絡してね」と言われても、 できれば男性から連絡をもらえると女子は嬉しいかなと思います。

「あとね、本当にオイシイのは“出待ち”を狙うこと!
街コンが終わったらすぐに帰らないで近辺をウロウロしている人がたくさんいます。 たいがいみんな次にやることがなくてとりあえずその場にいる。

女の子で言えば、男の人を探しに街コンに来たわけですから最後までチャンスを待っているんですよ。 ここが誘いドコロ!」もしやこれは、モテテクの中でも珍しく(笑)欲しい情報ではないでしょうか。
そう、実は街コンが終わってからも街コンは続いているのだ。

待ち合わせをしているのかなと思わせて、そうではないことが多い!男性諸君!!女子は声を掛けられるのを待っています。
街コンでいい出会いがなかったと思うならなおさら、出待ちしている子を誘ってみてはどうでしょうか? 「あ、でもね、人にはタイプとか相性があるから、声をかけて粘っても10分。感触が悪いなら次。 10分以上粘らないのも鉄則です!」と、慌てて隆ちゃん先生は補足したのであった。

――今日の教訓――

1 「ちゃんと質問をしてあげる」べし
相手の話を聞く姿勢を持って第一印象をアップ!  
2 二次会に誘うべし
その日のうちに会う約束を取り付けるのが鉄則!  
3 出待ちを狙うべし
街コン後に会場付近でウロウロしている人は誘われ待ちだと思え!

次回予告「草食系じゃダメ? 街コンで“勝ち組”になる方法!」に続く……。

大木 隆太郎の他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…