333のエンジェルナンバーとは? 4つのシチュエーション別の意味も紹介

333のエンジェルナンバーはどんなものかご存知でしょうか。333のエンジェルナンバーがもつ意味や、人生における局面で持つ意味などについて解説しています。最近、同じ数字をよく目にするなどエンジェルナンバーに興味のある方はこの記事を参考にしてください。

333のエンジェルナンバーとは

LINEを送ったらすぐに返信してくれる

よく同じ数字を目にするという経験をしたことはないでしょうか。スピリチュアルの世界では、偶然的に繰り返し見る数字のことを天使からのメッセージと解釈し、エンジェルナンバーと呼びます。

この記事では、エンジェルナンバーのなかでも、「333」が持つ意味について解説していきます。

数字の「3」が持つ意味は?

数字の「3」は肉体・精神・魂の3つが1つになるという「三位一体」を意味しており、キリスト教の考え方では神の本質とも言われています。

また、「3」という数字は「早起きは三文の徳」「石の上にも三年」など日本語の例えなどにもよく使われたり、仏教においても三種の神器や三宝など、「3」が関わるものは多くあります。

333のエンジェルナンバーが持つ8つの意味

333のエンジェルナンバーの意味7つと恋愛に表される意味5つ

「3」が持つ意味について解説しましたが、その「3」が3つ揃うとどのような意味を持つのでしょうか。<strong><mark>ここからは、「333」のエンジェルナンバーが持つ意味について7つ紹介します。</strong></mark>

1:あなたはアセンデッドマスターと完全に一つになった

333のエンジェルナンバーはアセンデッドマスターと一つになった、あるいはアセンデッドマスターが近くにいることを意味しています。

アセンデッドマスターとはブッダやキリストのような聖人や、その道を極めた偉人のことです。

2:人々に貢献するように告げている

アセンデッドマスターに見守られている状態にある時は、どんなことも成功するほど良い流れができていると、言われています。

しかし、その力は自分だけで成し得たものではないため、333のエンジェルナンバーを見た時は、アセンデッドマスターは周りの人に感謝し貢献するように告げている、というものです。

自分が感じた幸福は周りの人にも分け与えることで、自分だけでなく周りの人も幸せになり、より大きくなり好循環が生まれると、解釈できます。

3:今こそ決断し行動に移す時である

333のエンジェルナンバーは、決断し行動に移す時が来ていることを表す、と言われています。

その行動は人生を左右するような大きな決断でも、しっかりと考えて行動に移すことで、アセンデッドマスターに見守られながら、人生をより良いものとしましょう。

4:物事を深く考える能力を持っている

333のエンジェルナンバーは、あなたが誰も思いつかないようなアイデアを考え付いたり、困難な出来事にも対応できる能力を開花できる時が来ていることを示しています。

333のエンジェルナンバーを見た時には、自分の心の中に留めず進んで発信すると良いでしょう。

5:困難やトラブルを乗り越えられる

333のエンジェルナンバーには、困難やトラブルに見舞われても、乗り越えられるという意味があります。

現在困難やトラブルの最中にあっても、アセンデッドマスターに守られているので、その困難は解決に向かうと考えられています。

6:多くの人が支えてくれる

333のエンジェルナンバーを見た時は、アセンデッドマスターが見守っているように多くの人があなたに力を貸してくれる、という意味があります。

例えば、333が目につく時期に企画やプレゼンなどを提案した場合、多くの人から支持を得て成功できるなどです。

7:最高の師とめぐり合える

333のエンジェルナンバーをよく目にする機会があれば、それは最高の師とめぐり合えるチャンスがあるということです。

自分にとっての最高の師は、心から尊敬できる相手であり、良い影響を与えてくれる相手なので大切にしましょう、と解釈できます。

8:何にも縛られることなく自由になれる

大事な選択はアセンデッドマスターにより正しく導かれるため、何にも縛られることなく自由に行動することができるという意味です。

自由というのは責任が自分にかかりますが、思った通りの行動をすると良いでしょう。

333の4つのシチュエーション別の意味

心理テストの恋愛診断で相手の気持ちがわかる! 簡単にできる占い診断2選

333のエンジェルナンバーが持つ意味を解説しましたが、人生における場面でどのような意味を持つのでしょうか。

ここからは、恋愛や仕事、金運など、大切なシチュエーションにおける333のエンジェルナンバーが表す意味について解説します。

1:恋愛

333のエンジェルナンバーを見た時には、恋愛においてもアセンデッドマスターに見守られていることを表しています。

片思いの場合では、相手に話しかけたり、食事に誘ったり、積極的な行動をすることは良い結果に結びつくでしょう。もし失恋してしまったのであれば、縁がなかったということであり、本来結ばれるべき人との出会いへのスタートと考えられます。

2:結婚

結婚などの大切な分岐点でも、333のエンジェルナンバーを見た時は良い方向に導いてくれるといわれています。

相手との未来を信じられるのであれば、アセンデッドマスターに見守られているので良い結婚に導いてもらえるでしょう。しかし、結婚そのものを迷っているのであれば、相手のことを見つめなおす機会を与えてくれていると考えられます。

3:仕事

仕事が上手くいかなかったり、大きなプロジェクトを抱えていたり、転職を考えていたり様々な状況もあるでしょう。困難な状況であっても、333のエンジェルナンバーを見た時は、自分の考えを信じることで物事は好転すると考えられます。

4:金運

333のエンジェルナンバーを見たからと言って全ての望みが叶うわけではありません人の役に立つことでますます活躍でき、金運アップにもつながると考えられます。

333のエンジェルナンバーが持つ意味について知ろう

333のエンジェルナンバーがもつ意味について解説しましたがいかかでしたでしょうか。人生において困難にぶつかったとしても、周りに感謝し自分を信じることは大切なことといえます。

KOIGAKUの他の記事を読む