【状況別】エンジェルナンバー555の意味6つとメッセージを解説

みなさんエンジェルナンバーをご存知でしょうか。その中でもゾロ目のエンジェルナンバー555の意味を状況別に6つご紹介します。

また、エンジェルナンバー555の持つメッセージも16個ご紹介しています。「555」という数字が気になったら、ぜひこちらをご覧ください。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは「天使からのメッセージ」です。

意識していないのに、同じ数字がやたらと目に留まるといったことはありませんか?

同じナンバーの車とすれ違うとか、時計を見ると偶然3時33分だった、などです。

こんな偶然が重なることを、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ、つまりエンジェルナンバーと呼びます。

こういった偶然の数字以外に、生年月日からエンジェルナンバーを導くこともできます。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ16個

エンジェルナンバーは天使からのメッセージですから、いつも同じとは限りません。

以前に気になっていた数字と、現在目に付く数字が変わることもありますが、それは普通のことです。

そのときの状況や環境などによってメッセージが変わるのは当然です。

ですから、そのとき目に付く数字が、今のあなたのエンジェルナンバーだということです。

エンジェルナンバーはゾロ目だけとは限らず、どんな数字でもありえます。

ですが今回は、エンジェルナンバー555が持つメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ1:物事を前向きに考えましょう

エンジェルナンバー555は、「物事を前向きに考えましょう」というメッセージを持っています。

どんな変化が起ころうとも、次のステージへ進むために必要なステップなので前向きに考えてください。

会社での転勤や異動なども不安に思う必要はありません。

次のステップへ進みなさいという天使からのメッセージ通り、あなたにとって必要なことなのです。

不安を捨てて、ポジティブに考えましょう。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ2:変化するときです

エンジェルナンバー555を構成する「5」という数字には、変化という意味があります。

その「5」のゾロ目であるエンジェルナンバー555には、今が変化するときというメッセージが込められています。

何かに悩んでいるならば、「変化するときは今だよ」と天使がメッセージを送ってくれているのです。

その変化を恐れることはありませんので、変化を楽しみましょう。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ3:卒業します

今の生活や今の状態に何か不満を持っていませんか?

だとすれば今の現状から飛び出し、卒業するときです。エンジェルナンバー555には、「卒業します」というメッセージもあります。

一歩踏み出して、今のあなたの状態から卒業するべきときだと天使が告げています。

転職を考えている、恋人との別れを考えているなら、一歩踏み出して自分の思うように行動してみましょう。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ4:良い方向に進む暗示です

エンジェルナンバー555には、「良い方向に進む」という暗示があります。

今までやってきたことが評価されて実を結び、良い方向へ流れていくというメッセージでもあります。

もし今まで努力してきたことを諦めようとしているのならば、もう少し待ってみましょう。

良い流れは必ずあなたに向かってきます。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ5:変化が訪れるでしょう

「5」は変化を表す数字で、エンジェルナンバー555も「変化が訪れること」を暗示しています。

そして訪れる「変化」は、人生を左右するほどの大きな変化です。

生活環境などが大きく変わる変化かもしれませんし、考え方や精神性が大きく変わる「変化」かもしれません。

どちらにしても、あなたにとって大きな変化になることは間違いありません。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ6:新しいステージへ進むときです

エンジェルナンバー555は、「新しいステージへ進むとき」という天使からのメッセージが込められています。

あなたは十分に努力し、今の立場でやるべきことはやりきったのかもしれません。

だからこそ「新しいステージへ進みなさい」と天使がアドバイスをくれているのでしょう。

新しいステージへ進むことは必ずあなたのためになります。心配せずに進みましょう。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ7:これから起こることを素直に受け止めてください

例えば辛く悲しいことが起こったとしても、これから起こることを素直に受け止めてください。

エンジェルナンバー555には、「痛みや苦しみを理解する」という意味もこめられているのです。

人は痛みや苦しみを理解し受け止めることで、心から安らかになることができます。

つまり、痛みや悲しみを受け入れることで、より良い状態になることができるというメッセージです。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ8:立ち止まって考えてみましょう

エンジェルナンバー555は、基本的には「変化するとき」というメッセージです。

悩んでいたり立ち止まっていた人には、思いきって行動して変化を起こそうと背中を押してくれるメッセージです。

ですが、今まで走り続けてきた人には「立ち止まって少し考えて」というメッセージになるのです。

がむしゃらに走り続けてきた人にとっては、立ち止まることが今までとは違った「変化」ということです。

少し立ち止まってリフレッシュしなさいと天使は伝えているのです。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ9:解放される暗示です

エンジェルナンバー555が持つメッセージには、「解放される暗示」という意味もあります。

それが恋人との別れであったとしても、解放されるのですから、結果的にあなたにとっては良いことです。

また、エンジェルナンバー555のメッセージである「解放」は、心と身体の解放を意味します。

恋人と別れることで、あなたは心身ともに解放されるのでしょう。

病気などを抱えているならば、その症状から解放されるという暗示とも受け取れます。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ10:羽ばたきましょう

あなたは自由になるべきで、「自由になって羽ばたきましょう」というメッセージをエンジェルナンバー555は持っています。

何から自由になるのかは、あなたの心が一番感じていることでしょう。

場所かもしれないし、人間関係かもしれません。あなたの心を縛っているものから羽ばたいて自由になりましょう。

自由になることを恐れてはいけません。縛られたままでは、いつかあなたが疲弊してしまいますよ。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ11:悪い影響があるものを断ち切りましょう

人間関係は難しく、合わない人や嫌いな人とも係わりを持たなければならないときもあります。

しかし、あなたに悪い影響を与えるものをそのままにしておくと、いつかあなた自身のステップアップの邪魔になります。

過去の失敗やトラウマ、コンプレックスなど、悪い影響しか及ぼさないものなら断ち切るべきです。

それが恋人や友人でも、あなたにとって悪影響なら断ち切るべきと、エンジェルナンバー555は告げています。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ12:才能が開花します

人には自分でも気付かなかった才能が隠れていたりします。「あの人にそんな才能が」なんてよくある話ですよね。

エンジェルナンバー555は、あなたにもそのチャンスが訪れるというメッセージです。

ずっと努力してきた才能なのかもしれませんし、まったく新しい才能かもしれません。

ですが、あなたの才能が開花し、あなたの評価や運勢が大きく変わるかもしれないというメッセージであることに変わりはありません。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ13:運命の出会いが待っています

「運命的な出会いが待っている」これも、エンジェルナンバー555がもつメッセージです。

555がやたらと目につくなら、運命の出会いが待っている可能性が高いので、お見合いや合コンに参加してみるのもいいかもしれません。

運命の出会いは何も恋愛ばかりではありません。

仕事関係や友人関係など、あなたの人生を大きく変える相手と出会える可能性があります。このときの出会いを大切にしましょう。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ14:感謝を忘れずに過ごしましょう

エンジェルナンバー555は、より良い変化を表しています。これからの人生の中で変化が訪れ、成功したとしても感謝を忘れてはいけません。

いくら天使のメッセージやあなた自身の努力があったとしても、あなたの周りにいる人のおかげで今のあなたがいるのです。

人に感謝することを忘れてしまうと、流れは悪い方向へ向かってしまいます。常に感謝を忘れずに過ごせば、これからも良い流れが続くでしょう。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ15:冷静に物事を見つめましょう

怒ったり焦ったり、慌てていたりすると、人は冷静さを失ってしまいます。

時には怒りが強い力を発揮することもありますが、冷静さを失ってしまうと感情的になり、正常な判断ができなくなります。

特にエンジェルナンバー555と縁がある人は、熱くなりやすい性格であることが多いようです。

常に冷静でいることを頭において、物事を見つめるようにしましょう。

エンジェルナンバー555が持つメッセージ16:信念を持ってください

何度も伝えていますがエンジェルナンバー555は、「良い変化」を意味しています。

どんなことが起ころうとも、結果的にその変化は良いことへの変化です。

エンジェルナンバー555を見たら、良いことが起こると思ってもらってもかまいません。

ですが、その変化はきちんとあなたが望む変化でしょうか。

「良い変化ならなんでもいいや」というような軽い気持ちで変化を受け入れては、せっかくの良い流れも変わってしまいます。

きちんと自分の信念を持ってください。

【状況別】エンジェルナンバー555の意味6つ

エンジェルナンバー555は、変化を意味しています。

その変化は悪いものではなく、より良い方向へ変化すること、人生において必要な変化です。

あなたが置かれている状況によって、エンジェルナンバー555の意味も変わってくることでしょう。

状況別に、天使からエンジェルナンバー555を受け取ったときの意味をご紹介します。

エンジェルナンバー555の意味1:恋愛

恋愛で悩んでいるときのエンジェルナンバー555の意味は、そのままより良い変化と受け取りましょう。

彼と一歩関係を深めたいだとか、同棲することを悩んでいたりするのならば、一歩踏み出してみてください。

これから起こる変化は、より良くなるための変化です。

一歩を踏み出すことに不安になる必要はありません。

あなたと彼の関係はより良くなることでしょう。

エンジェルナンバー555の意味2:結婚

「いつかは結婚したい」とか結婚を考えるような恋人がいる場合は、結婚を決断する最適な時期なのかもしれません。

エンジェルナンバー555は、より良い変化を意味しています。

「恋人」から「夫婦」へと関係が変化するとき、という天使からのメッセージと受け取ることができます。

ですが、結婚を焦る必要はありません。

以前から結婚を考えていたのに、踏ん切りがつかなかったような場合は、天使が背中を押してくれているのかもしれませんよ。

エンジェルナンバー555の意味3:恋人

あなたはその恋人と、どんな気持ちでお付き合いしているのでしょうか?

真剣な気持ちで結婚も考えて付き合っている相手であれば、次のステップへ進む時期ともいえます。

ですが、中途半端な気持ちで付き合っているのであれば、そろそろけじめをつけるべきときなのかもしれません。

どちらにせよ、エンジェルナンバー555のメッセージは前向きな変化です。

エンジェルナンバー555の意味4:復縁

復縁したい相手がいるのなら、思いきってその気持ちを相手にぶつけてみる頃合いなのかもしれませんね。

もし復縁できれば、2人の関係は以前よりもより良いものとなるでしょう。

復縁できなかったとしても、それはそういう運命で、吹っ切って次の恋愛に進みなさいという天使からのメッセージがエンジェルナンバー555の意味なのではないでしょうか。

エンジェルナンバー555の意味5:失恋・別れ

失恋や恋人と別れてしまったときに、エンジェルナンバー555が目に留まったなら心配する必要はありません。

その失恋や別れは、あなたにとって必要な変化だったのでしょう。

これからより良い相手が現れるという天使からのメッセージかもしれませんし、もしかしたらその相手はあなたが思っていたような人ではなかったのかもしれません。

いずれにしても、エンジェルナンバー555はより良い変化を意味しているので、前向きに捉えましょう。

エンジェルナンバー555の意味6:片思い

片思いをしているならば、エンジェルナンバー555の意味である「より良い変化」を信じてみてはどうでしょう。

思いきって告白してみたら、いい返事がもらえるよという天使からのメッセージかもしれません。

告白する勇気が出ないのなら、天使からのメッセージをプラスに捉えて行動に移してみてはいかがでしょうか。

どんな結果であったとしても、「より良い変化」であることを忘れないでください。

エンジェルナンバー555は天使からのメッセージ

エンジェルナンバー555の持つメッセージなどを見てきましたが、いかがでしたか?

エンジェルナンバーは天使からのメッセージです。

特に「555」というゾロ目を目にする機会はあまりないので、スピリチュアルなものを感じてしまいますよね。

エンジェルナンバー555は天使からのメッセージだと思って、ポジティブに受け止めましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…