おすすめのオンラインアプリ23選!便利なビデオ通話アプリ紹介

オンラインアプリにはとてもたくさんの種類があり、それぞれに遊べる内容もバラエティに富んでいます。

今回はそんなオンラインアプリからおすすめ23選をご紹介する上で、ビデオ通話アプリの特徴なども一緒にご紹介していきます。ぜひご参考にしてみて下さい。

オンラインアプリとは?

単なる姉御肌とは違う!?「モテるサバサバ系女子」診断

まず「オンライン」というのは、インターネットにつながっている状態を示しています。

オンラインのときには、ネット上で展開されているあらゆるツールを利用することができます。

そして「アプリ」というのは「アプリケーション」の略称で、オンラインで利用できるSNSやゲームソフトなどを指し、独自仕様によるサービスを提供するネット上のアイテムのことを指します。

おすすめのオンラインアプリ23選

さてここからは、人気のおすすめオンラインアプリを、23選の形でご紹介していきます。

現代では非常に多くのオンラインアプリがあり、また新たなアプリケーションが開発されています。オンラインだからこそ楽しめるシステムが満載です。

オンラインゲーム、オンラインショッピング、オンライン予約などといろいろありますが、すべてはインターネット上で利用できるサービスであるため、ネット環境をさらに快適に設計し、独自のオンラインアプリの楽しみ方を追究してみましょう!

オンラインアプリ1:Minecraft

小学生から大人まで人気の高い「Minecraft(マインクラフト)」は、パソコン、スマートフォンなどのあらゆるデバイスで楽しめるオンラインゲームです。

自分だけの世界を作る、探検ゲームです。ゲーム内容は、アドベンチャーとバトルがメインになり、登場キャラクターが無人島で自由快適な生活を送るための環境設計をしていくところから始まります。

自分だけの空間を作れるだけでなく、冒険アドベンチャーの要素もあり、やり込みゲームの要素もふんだんに期待できる一作です。

オンラインアプリ2:どうぶつタワーバトル

動物を積み重ね、タワーを作っていくシンプルなスタイルのゲームです。

オンラインなので、世界中のユーザーたちと一緒に遊ぶことができ、積み上げた動物を崩さないようにしながらタワーを高くしていきます。

象やキリン、ライオンなどをはじめ、人気の動物たちが登場し、一体ずつタワーの頂上に積み重ねていきます。

友達同士で対戦もできるので、どちらが高いどうぶつタワーを作れるか、試してみるの良いですね。

オンラインアプリ3:コンパス 戦闘摂理解析システム

次に「コンパス 戦闘摂理解析システム」です。

こちらは株式会社ドワンゴから提供されたオンラインアプリであり、仮想世界で3対3の陣取り合戦スタイルのオンライン対戦ゲームです。

プレイヤーは「ヒーロー」という名のキャラクターを操作して、他のプレイヤーとオンラインで陣取りバトルを繰り広げていきます。

アクションジャンルではかなり面白いゲームの1つでしょう。

オンラインアプリ4:ビビッドアーミー

陸から、海から空からの舞台を強化して、美少女キャラクターたちをどんどん仲間にしながら島の開拓を目指していくミリタリーアドベンチャーゲームです。

パソコンやスマートフォンからでも、リタリーならではの戦場の緊張感もリアルタイムで味わえます。ぜひ一度お試しください!

オンラインアプリ5:TRAHA

臨場感あるフィールドグラフィックと独自のデザインの美しさでその世界観を魅了してくれる本アプリは、主人公キャラクターも自由にカスタマイズできる面白さがあります。

イケメンに仕上げるもよし、屈強な男にするのもよし、萌え系の美少女にするもよしの非常にクリエイト感あふれる構成で、自分の最高峰キャラクターを作れるゲームです。

オンラインアプリ6:キングスレイド

70人以上いるキャラクターの中から好きなキャラクターを選ぶことができ、ダイナミックな世界観が魅力です。

世界中のユーザーとバトルできるため、色々な人と対戦してみてください。

無課金でも十分楽しめる素材が盛り込まれており、本格的なRPGとして人気があります。

ソーシャルゲームとしても十分魅力を感じさせてくれる上、バトルモードからフィールドモードまでの世界観が非常に細かく設定された豊かさです。

オンラインアプリ7:ステラアルカナ

可愛らしいキャラクターが次々登場する、3Dファンタジーの世界観を楽しめるファンタジーアドベンチャーです。

色々なストーリーが設定されている多彩なコンテンツで、オンラインRPGとしては断然の面白さが堪能でき、さらにキャラクターのカスタマイズも自在にできるという、面白さが魅力となるでしょう。

オンラインアプリ8:大軍師

『三国志』がベースとなっているため、迫力満載の歴史シミュレーションアドベンチャーで、内政パートが秀逸な仕上がりになっている点が見ものです。

こちらもやり込み要素がたくさんあるゲームアプリとなるので、ぜひじっくり時間をかけてプレイしていきましょう。

誰でもすぐにゲーム世界が堪能でき、本格シミュレーションゲームなので、期待を裏切らない仕上がりになっているでしょう。

オンラインアプリ9:ミトラスフィア

ゲームの世界を自由自在にカスタマイズでき、キャラクターボイスは豪華俳優陣という本アプリは、大人から子供までが存分に楽しめるゲームです。

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス向けのゲームになっており、釘宮理恵さん、田村ゆかりさん、細谷佳正さんなど豪華声優陣によるゲーム世界の確立は、なりきりプレイヤーとしてゲームを楽しむ大きな要素になってくるでしょう。

オンラインアプリ10:Ash Tale -風の大陸-

めくるめくファンタジーの世界を堪能できる本アプリでは、絵本のような世界観の中でフ農業や冒険を楽しめるコンテンツがあります。

まるで絵本を読んでいるような感覚で、ストーリーの詳細にもこだわっており、誰でもすぐに楽しめる壮大なスケールの世界観です。

オンラインアプリ11:蒼藍の誓い – ブルーオース

美少女キャラクターが勢ぞろいの本アプリは、「戦姫」と一緒に海戦バトルをしていく本格戦場シミュレーションです。

細部にまでこだわっており、スマートフォンから3Dアクションならではの臨場感を楽しめるでしょう。

バトルモードではかなり派手なアクションを堪能することができ、バトルゲームが好きなユーザーにおすすめのゲームアプリとなるでしょう。

オンラインアプリ12:ディズニー ソーサラー・アリーナ

自分の好きなキャラクターのチームを作り、様々なディズニーの仲間たちとのバトルが楽しめるゲームです。

ミッキー、バズ、アリエルなどのキャラクターがそれぞれのスキルを生かしてバトルを展開し、ユーザーの心をがっちりつかんで離さないでしょう。

「トイ・ストーリー」「ライオン・キング」など60以上のキャラクターが登場し、ディズニー好きな方は特に楽しめるゲームでしょう。

オンラインアプリ13:賢者の孫〜究極魔法伝説

TVアニメ化されった『賢者の孫』がオンラインゲームとして登場しました。

ゲーム化されてもその小説の世界観はそのままで、さらにゲームならではのオリジナルストーリーもあります。

バトルシーンだけでなく、ストーリーも十分楽しむことができ、大人から子供までが臨場感あふれるキャラクターの魅力に取り込まれることでしょう。

オンラインアプリ14:ロストディケイド

プレイヤーがゲームをしていないときでも、ゲームの世界では各キャラクターがストーリーを繰り広げていくという斬新なシステムが搭載されています。

プレイしなくてもオートでゲームが進展していき、個性豊かなキャラクター達がプレイヤーがセットした通りにバトル展開していく新感覚ゲームを1度試してみてください。

オンラインアプリ15:魔剣伝説

こちらも放置システムでゲームの世界観を進めることができ、縦画面のまま片手でも簡単に操作できる新感覚のオンラインアプリゲームです。

本格的シミュレーションが採用されたオンライン対戦ゲームで、他のユーザーたちと協力しゲームクリアを目指してみましょう。

オンラインアプリ16:オーバーヒット(OVERHIT)

NEXO Gompanyにより手掛けられた本アプリは、本格的なRPGを楽しめる壮大な世界観を堪能させてくれます。

文化や文明が違う世界が1度に体験でき、100以上のキャラクターの中から自分の好きなキャラを見つけバトルを楽しみましょう。

とにかくグラフィックがとても美しく、その世界観に圧巻されることでしょう。

オンラインアプリ17:魂器学院

こちらも放置バトルの機能を搭載しており、さらに「近未来型のAIとの対戦」という斬新なストーリーになっているゲームです。

学院生活を楽しみながらも、色々なバトルなどが盛り込まれており、キャラクター同士の美しいバトルモードが心行くまで堪能できるでしょう。

オンラインアプリ18:Moon & Star

こちらは先述までのオンラインアプリとは一風違い、問題児ばかりのイケメンタレントと一緒に芸能プロダクションを立ち上げ、そのマネージャーとして芸能界のトップを目指していく成長型ゲームです。

タレント達の秘密に迫るメインのストリー、彼らとの恋愛を楽しめるラブストーリーなど様々なストーリーがあり、リアリティ溢れるシュミレーションが満載です。

興味ある人にはまさにうってつけのアプリとしてハマるでしょう!

オンラインアプリ19:ユートピア・ゲート

可愛い系キャラクターが登場するファンタジー世界の王道、タップで簡単に操作が可能で、さらにオンラインで他のユーザーと一緒に遊べるアプリゲームです。

育成機能がかなり充実しており、多彩なキャラクターを自分好みに育てていける嬉しさは、まさに本ゲームの強みとも言えるでしょう。

ミニゲームなどの楽しいコンテンツが満載のゲームに、思わず夢中になってしまうでしょう。

オンラインアプリ20:勇者クライシス

不思議な世界観に様々なステージが用意されており、シンプルなルールと簡単な操作で楽しめるアプリケーションゲームになっています。

アクションシーンは非常に多彩で、プレイするには十分な感動が得られるでしょう。

やってみないとわからない感動が、本作には所狭しと込められています!

オンラインアプリ21:わくわくファンタジー

こちらのオンラインアプリはアジア風のファンタジーの世界観になっており、全国のユーザーとつながりながら楽しめるゲームになっています。

お仕事を決めたり、恋愛、結婚などを個性豊かな仲間に出会いながら展開していくストーリになっています。

キュートなキャラクターと一緒に、ほっとする癒しの空間を楽しんでください。

オンラインアプリ22:共闘ことばRPG コトダマン

「ビックリマンチョコ」から抜け出たようなキャラクターが満載で、1000種類を超えるキャラクターたちと一緒にことば合わせをするRPGゲームです。

空いているスペースに文字を当てはめ言葉を作るというシンプルなルールであり、さらにゲームを楽しみながら、ことばを学べるためお子様と一緒に遊べるゲームになっています。

パズルゲームでもありながら、キャラクターを育てていく育成型のプロットも盛り込まれており、誰でも楽しみながら学習できる新感覚のアプリです。

オンラインアプリ23:放置ファンタジー

こちらはタイトル通りに「放置してキャラクターを成長させていく」という新感覚のオンラインアプリで、デバイス問わずに楽しめるゲームです。

ユーザーは他の事をしながらでもゲーム世界を十分楽しめますが、キャラの育成要素が豊富なので自分のキャラがどれくらい成長しているのか思わずディバイスを手にとってしまうでしょう。

オンラインアプリを遊ぶ時に便利なビデオ通話アプリ2選

さてここではオンラインアプリをプレイする場合に便利な、ビデオ電話を2つご紹介します。

ビデオ電話を使うことで、他のユーザーの人ともつながれる気分を満喫できるでしょう。

ビデオ通話アプリにはSNSサイトなどでも用意されていますが、その中でも特に電波の具合が良くで、画面ブレがないアプリを選んでおくことも大切です。

ビデオ通話アプリ1:ZOOM

まず「ZOOM」ですが、こちらのビデオ通話アプリは主にビジネスチャットとして使われているアプリであり、デバイス問わずに簡単な設定で利用できます。

さらに電波受信機能も高性能であり、画面が遅れて届くなどの画面ブレも比較的なく、いつでも良好なネット状態を保つことができるため使いやすいビデオアプリとなっています。

参加型のビデオ通話アプリとなるため、複数人対応と同時に通話でき、デスクトップからモバイルまで、あらゆるデバイスから参加することが可能です。

ビデオ通話アプリ2:Skype

ビデオ通話アプリと言えばコレと言われる「Skype」ですが、こちらのビデオ通話アプリの魅力は無料でチャットができる点、携帯電話や固定電話への発信が可能、さらに世界中のユーザーと繋がることができるといった点にあるでしょう。

アカウント設定も簡単で、自分の基本情報を入力するだけで利用開始できます。タブレットやPC、スマートフォンなど様々なデバイスから利用できるのも嬉しい点ですね。

お気に入りのアプリを見つけよう

初心者の人でも今すぐ始められるオンラインアプリ23選と、オンラインアプリを使うときにおすすめのビデオアプリを紹介しました。

様々なディバイスに対応しているものや、今までになかったような新感覚のアプリまで多様なアプリが登場しているので、この記事を参考にしながらお気に入りのアプリを見つけてみてください。

KOIGAKUの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…