モテるためには? 男性にモテたい女性必見! 特徴や性格20

「もっとモテたい」「好きな男性に振り向いてもらいたい」と考えている女性は多いことでしょう。この記事では、モテたいと考える女性のために、モテる女性の特徴や性格について徹底解説しています。

モテる女子を参考にして自分磨きをして、魅力的な女性に近づきましょう。

モテるってどういうこと?

モテるためには? 男性にモテたい女性必見! 特徴や性格20

「もっと男性にモテたい」と考えている女性は多いでしょう。モテる女性は総じて魅力的であり、男性だけでなく女性からも憧れられる存在ですよね。

ですが、そもそもモテるとはどういうことなのでしょうか? 一般的に、「モテる」とは大勢の異性から好意を抱かれる状態を意味します。

モテる女性は自分から行動せずとも、男性から積極的にアプローチしてくれるので、モテない女性からすると羨ましく感じられます。

モテる女性になるには? 性格や特徴20

世の中には、生まれつき何かしらの特別な魅力をもっていて、何の努力をせずともずっとモテモテな女性もいます。

そのような女性はほとんどの場合、目を見張るような美貌の持ち主であることが多いでしょう。ですが、誰でもモテる女性に近づくことは十分に可能です。

ここからはモテる女子ならではの性格や特徴について徹底解説していきますので、自分磨きの参考としてぜひチェックしてみてください。

笑顔でいる

モテる女性の特徴としてまず挙げられるのが、笑顔でいるということです。確かに、いつもニコニコとしている女性は愛嬌があって可愛らしく感じられるものですよね。

逆に言えば、目鼻立ちが整った美人でも、いつもムスッとした不機嫌そうな表情をしていては魅力が半減してしまうので、モテにくいでしょう。

モテたいならば、いつも笑顔を忘れずに、ハッピーなオーラを身につけることを意識してみてください。

気配りができる

周囲の人に対して気配りができるというのもモテる女性ならではの特徴として挙げられるでしょう。

わがままで自由気ままな小悪魔チックな女性に魅力を感じる男性も存在しますが、男ウケがいいのは気配りができる女性のほうが多いです。

自分のことばかり考えず、他人のことを思いやる優しさや心の余裕をもっている女性は、顔立ちが格別に整っていなくても男性から「素敵な女性だな」と思われるでしょう。

知識が豊富

自分に自信がない男性はコンプレックスが強い傾向にあるため、自分よりも賢い女性に嫌悪感を抱いてしまうものです。

このような例外的なケースは存在するものの、多くの男性は知識が豊富であり、知性の感じられる女性を好ましく感じることでしょう。

賢い女性と一緒にいると、ウィットに富んだ楽しい会話ができるからです。ただし、頭がよいことや高学歴であることをひけらかすことには注意が必要です。

自然体でいる

モテる女性の特徴のひとつとして、いつも自然体でいるということも挙げられます。

モテるために努力をすることは決して悪いことではありませんが、モテようとするあまり過剰に男性に媚を売ったり、ぶりっ子な仕草をするのは印象が良くないこともあります。

男性は、一緒にいてリラックスできる自然体な女性を好む傾向にあります。モテたいならば気取らずに、肩の力を抜いてありのままの自分でいるように意識してみてください。

一人の時間を楽しめる

一人の時間を楽しめるというのも、モテる女性の特徴のひとつに数えられるでしょう。

モテる女性はコミュニケーション能力が高く、人付き合いが上手なので、いつも友達と一緒に楽しく過ごしているイメージがあるかもしれません。

ですが、本当にモテる女性は一人の時間も充実させることができるのです。精神的に成熟しているからこそ、誰かと一緒にいなくても、自分の時間を楽しめるのでしょう。

恋愛に依存しすぎない

恋愛をポジティブに楽しめるというのも、モテる女性に欠かせない条件だと言えるでしょう。モテる女性の多くは恋愛や彼氏に依存しすぎることがありません。

自分というものをしっかりと確立していて、精神的に大人なので、彼氏とほどよい距離感で付き合うことができます。

過剰に彼氏を束縛することもありませんし、「1時間おきに絶対に連絡をして」と無理な要求をすることもしないことが多いです。

弱い部分を見せてくれる

甘えん坊の男性も少なくありませんが、そのような男性であっても、多かれ少なかれ「好きな女性に必要とされたい」「頼られたい」という欲求をもっているものです。

だからこそ、自分にだけ弱い部分を素直にさらけだしてくれる女性に強い魅力を感じるのでしょう。

モテる女性は、普段は明るく元気に振る舞っていますが、好きな男性の前だけでは弱い部分を見せて、男性の庇護欲を上手にくすぐることができるのです。

優しく癒し系の性格である

「気の強い女性が好き」「ビシバシ厳しいことを言う女性が好き」という男性も存在しますが、優しい癒し系の女性のほうがモテやすいでしょう。

一緒にいて自然と心が温かくなるような、穏やかでふんわりとした雰囲気の女性はとにかくモテる傾向にあります。

強い口調や男言葉を使わずに、女性らしい柔らかい言葉遣いをするのもモテるための秘訣でしょう。

ギャップがある

普段と違った一面を見せるテクニックを心得ているというのも、モテる女性にありがちな特徴です。

モテる女性は、男性がギャップに弱い生き物であることを熟知していることが多いです。

普段とは違う一面を垣間見た時、男性はそのギャップに魅力を感じやすいでしょう。いわゆる「ギャップ萌え」を効果的に活用できる女性は、男心を上手に操ることができると言えます。

人によって態度を変えない

美しいルックスをしている女性は確かに男性にモテやすいですが、性格が悪いことが分かると、多くの男性は「こんな女性だとは思わなかった」と引いてしまうでしょう。

本当にモテる女性は性格美人なのです。相手の社会的立場や肩書、自分との関係性などによって態度をコロコロと変えることは少ないです。

誰に対しても優しく愛想よく振る舞う女性は、男性から「なんて性格がいいんだ」と好感を持たれやすいでしょう。

清潔感のあるおしゃれをしている

モテるためには? 男性にモテたい女性必見! 特徴や性格20
モテる女性になりたいのであれば、清潔感のあるおしゃれを心がけることが大切です。

男性によって女性のファッションの好みはさまざまですが、「不潔でだらしない服装の女性が好き」という人はほとんどいません。

見た目の第一印象によって、恋愛対象としてアリかナシか判断されることも少なくありません。清楚で爽やかさのあるおしゃれをしている女性は、良い印象を与えるでしょう。

女性らしさの感じられる髪型や服装

スポーティー系やセクシー系の女性を好む男性もいますが、全方位ウケしやすい王道のスタイルはフェミニン系だと言っても過言ではないでしょう。

モテる女性は、女らしさが感じられるヘアスタイルやファッションをしていることが多いです。

たとえば、ミディアムヘアやロングヘアの女性のほうがベリーショートの女性よりも男ウケがいい傾向にあります。特に、女子アナ系のスタイルは男ウケがいいと言われています。

子供や動物に優しい

「遊びの関係の女性ならば内面についてあまり気にならない」という男性もいるでしょう。ですが、真剣な付き合いを望む女性に対しては、優しく母性的であることを求める男性が多いものです。

小さな子どもや動物に対して優しく、愛情深い一面を垣間見ると、「この子と結婚したら幸せな家庭が築けそうだな」と感じて、男性はその女性に魅力を感じるでしょう。

健康的な体型をしている

男性によって女性の好みの体型はさまざまです。メリハリのあるグラマラスボディの女性に魅力を感じる男性もいれば、スレンダーなモデル体型の女性と付き合いたいと考える男性もいるでしょう。

ですが、いずれの場合も、男性は健康的な体型をしている女性に魅力を感じるものです。

無理なダイエットをしたり、不摂生で肥満体型になっている女性はモテにくく、規則正しい生活を送っているヘルシーな体型の女性はモテやすいと言えます。

ナチュラルメイクである

欧米では「可愛い」「清楚」な女性よりも「セクシー」な女性が好まれるため、男性人気の高いセレブリティや女優はバッチリと濃いメイクをしていることが多いです。

対照的に、日本人男性は清楚で上品な女性を好む傾向があるため、バッチリとメイクを施した女性よりもナチュラルメイクの女性ほうがモテることが多いと言えるでしょう。

人の悪口やネガティブなことを言わない

最初は相手のルックスに魅力を感じていても、一緒にいるうちに性格が悪いことがわ分かると、相手に魅力を感じなくなるものです。

モテる女子は性格が良く、人の悪口や愚痴などはあまり言いません。ネガティブなことではなく、ポジティブなことを話題にするので、一緒にいて楽しく過ごせるのです。

モテる女子になりたいならば、否定的なことや批判的なことは口にしないように心がけましょう。

一途である

複数の異性と同時並行で付き合ったり、一晩限りの関係を簡単にもったりしてしまうような女性は男性から敬遠されてしまいます。

多くの男性は、付き合う女性には純粋で一途であってほしいと願うものです。世間ずれしておらず、ピュアな心をもっており、付き合う男性にだけ愛情を注ぐ女性はモテやすいと言えるでしょう。

多くの男性から言い寄られたとしても、ガードを適度に固くして「軽い女」だと思われないことが大切です。

いい香りがする

モテる女性の特徴のひとつとして忘れてはいけないのが、女性らしい素敵な香りがするということです。

ふとすれ違った時に、あるいは抱きしめた時に髪の毛や体からほんのりと甘く清潔感のある香りがすると、男性は思わずときめいてしまうでしょう。

いい香りのする女性は、男性の嗅覚を刺激して魅了してしまうものです。ただし、香水をつけすぎて「香害」になってしまうと逆効果なので注意が必要です。

家庭的な部分がある

最近では共働き夫婦が増えて、妻と夫で家事や育児を協力して行うという考え方が一般的になってきています。

「彼女が料理や掃除がまったくできなくても、自分が代わりにしてあげるから問題ない」という素敵な男性も少なくありませんが、どちらかと言えば家庭的な女性のほうに魅力を感じるという男性も多いことでしょう。

つまり、料理が上手な女性や裁縫が得意な女性はモテやすいのです。

髪の毛や肌が綺麗

特に美人というわけでなかったとしても、髪の毛がサラサラで、透明感のある美しい肌をしていれば、美人度がグッとアップしますよね。

髪の毛や肌が綺麗な女性は、生まれつき美人でなかったとしても、いわゆる「雰囲気美人」になれるのです。

モテる女性になりたいならば、毎日のスキンケアを入念に行い、定期的に美容院に通って美しい髪の毛を保つように心がけましょう。

モテる女性が心がけていること

モテるためには? 男性にモテたい女性必見! 特徴や性格20
以上では、モテる女子によくある特徴や性格を20個ピックアップしてご紹介してきました。みなさんはこれらの特徴にいくつ当てはまったでしょうか?

多く当てはまっていればいるほど、男性にとって魅力的な女性だと言えるでしょう。では、世の男性たちを魅了するモテる女子は普段どのようなことを心がけているのでしょうか?

ここからは、モテる女子が心がけていることを2つ取り上げて解説していきます。

本を読んで知識を深める

モテるためには、外見だけでなく内面も磨く必要があります。頑張って美しい見た目を手に入れたとしても、「この子と一緒にいても楽しくないな」と思われれば、男性は自分のもとから去ってしまうからです。

女性として、また人間としてより魅力的な存在になるために、モテる女性は良書を読んで積極的にさまざまな知識を吸収し教養を身につけようとしていることが多いです。

外見にも気を遣う

内面が素敵な女性はとても魅力的ですが、だからと言って外見磨きを疎かにしてしまっては、第一印象で男性から恋愛対象外のレッテルを貼られてしまいかねません。

ある程度魅力的な外見でなければ、内面を見てくれない男性も少なくないからです。

そのことをよく理解しているからこそ、モテる女性は外見にも気を遣い自分磨きを怠りません。また、自分が美しく成長していくことを楽しむ心のゆとりももっています。

モテたい女性は自分磨きをしましょう

モテたい女性のための男性からの好感度アップな特徴をご紹介しました。モテる女性は比較的自立していて、外見を磨くのはもちろんのこと、内面の努力をしていることが多いです。

ぜひ、この記事を参考に自分磨きをしてモテ女性へと近づいてみてくださいね。

KOIGAKUの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…