30代女性のファッションコーデのコツ6つ! おすすめのブランドは?

20代は露出のあるファッションも平気で着ていたけど、30代はボディーラインを気にしたファッションが多くなる傾向にあります。

落ち着いた服装でもディテールにこだわりながら、ファッションを楽しみたいのが30代の特徴です。今回は30代のファッションコーデを紹介します。

30代女性に似合うファッションとは

30代女性のファッションコーデのコツ6つ! おすすめのブランドは?
30代の女性に似合うファッションの特徴として、ボディーラインを強調し過ぎない、上品でエレガントなスタイルがあります。

ファッションのカラーは、ホワイトやネイビー、ブラックなどのベーシックなカラーが多く、シルエットはゆるめのものが多い傾向にあります。

スタイルにアクセントが欲しいときは、バッグやアクセサリーなどの小物で上手に取り入れるのがポイントです。

30代女性のファッションコーデのコツ6つ

30代女性のファッションコーデのコツは、上質な素材を選び、多くの色は使わずシンプルなスタイルで、アクセントには小物をプラスすることです。

30代女性のファッションになると、ブラックやネイビーなどのダーク系カラーを使用することが多くなります。

ダーク系カラーのファッションであれば、アクセサリーやバッグなどでカラーやアクセントになる異素材ものをプラスするとおしゃれに仕上がります。

コーデのコツ1:全身で使う色は3色まで

30代のファッションコーデでは、全身で使う色を3色にまとめるとスタイル全体の統一感がでます。

3色以上の色をスタイルに取り入れると、スタイル全体のバランスが崩れ、派手な印象になりやすい傾向にあります。

たとえば、ボトムスがデニム素材であれば、トップスはホワイトのTシャツ、ブラックのカーディガンでまとめるとシンプルでおしゃれなスタイルになります。

コーデのコツ2:アイテムは素材やディテールにこだわろう

30代のファッションコーデでは、シンプルなスタイルが多いからこそ、素材やディテールにこだわったアイテムを選ぶことがポイントです。

アイテムの素材選びは、スタイリングにも大きな影響を与え、上品な素材を選ぶことでエレガントスタイルが仕上がります。

たとえば、夏のスタイルでは、上質な麻素材のシャツを着用することで、エレガントかつ涼やかなスタイルを作ることができます。

コーデのコツ3:アクセサリーを工夫しよう

30代のファッションコーデでは、ネックレスやピアスなどのアクセサリーを上手に活用するのがポイントです。

シンプルなスタイルになりやすい30代ファッションのコーデでは、パール素材のアクセサリーはスタイルのアクセントになります。

たとえば、ブラックのワンピースにパール素材のネックレスを合わせるだけでも、おしゃれ度はグッとアップします。ニットには、長めのネックレスを合わせると上品に仕上がります。

コーデのコツ4:肌は首・手首・足首を見せる

30代のファッションコーデは、首・手首・足首の3つの首を露出することで、上品でエレガントなスタイルに仕上がります。

3つの首と呼ばれる部分を表に出すことで、よりすっきりとした印象になり、スタイルアップの効果も期待できます。

たとえば、ニットの場合はVラインのものを着用し、首周りをすっきりとさせ、細めのネックレスをプラスしてあげるとおしゃれで大人っぽいコーデに仕上がります。

コーデのコツ5:小物を上手に使おう

30代のファッションコーデでは、バッグやストールなどを上手にプラスすることで、よりトレンドを意識したおしゃれなスタイルに仕上がります。

シンプルなコーデになりやすい30代ファッションは、色やスタイルで季節感を感じにくくなる傾向にあります。

たとえば、秋冬で季節感を出す場合は、バッグはファー素材のものをプラスするだけでも、季節感のあるファッションコーデに仕上がります。

コーデのコツ6:ネイルはシンプルデザインが基本

30代のファッションコーデでは、手元のおしゃれも欠かせないポイントです。

30代のシンプルなファッションコーデに合わせる場合は、ベージュやグレージュなどの落ち着いたネイルカラーがおすすめです。

ネイルデザインは派手にならないように、ワンカラーやグラデーション、フレンチなどでシンプルに仕上げ、スワロを少しあしらった上品でシンプルなデザインに仕上げましょう。

30代女性ファッションの最新トレンド4つ

30代女性のファッションコーデのコツ6つ! おすすめのブランドは?
シンプルで上品なスタイルが多い30代のファッションですが、ファッショントレンドは常に意識して、上手に取り入れるのがおしゃれ度を上げるコツです。

2020年のファッショントレンドは、ここ数年のトレンドをまだ牽引している部分も多く、引き続きゆったりとしたシルエットのものが多い傾向にあります。

季節に合わせたトレンドカラーで柄をチェックして、スタイルにプラスしていきましょう。

最新トレンド1:2020年・春のトレンド

2020年の春ファッショントレンドは、春らしいブルーやピンクなどのペールトーンを中心に、少しゆったりとしたシルエットのニットやボトムスが揃います。

春カラーというと明るい色のイメージがありますが、今年はブラックやダークベージュなどのダークカラーもトレンドの1つです。

ロング丈のワンピースやオールインワンなど、部分的に透け感をプラスしながら春らしいテイストを取り入れたものがトレンドです。

最新トレンド2:2020年・夏のトレンド

2019年に引き続き、Tシャツやシャツワンピースは2020年の夏ファッションには欠かせないアイテムです。

30代女性には、夏らしいリネン素材も注目したいポイントで、ゆったりとしたシルエットのシャツやカットソーなどをスタイルに取り入れて、大人の夏スタイルを楽しみましょう。

カジュアルなスタイルが好きな方は、オールインワンアイテムも引き続きヒットアイテムなので、注目してみましょう。

最新トレンド3:2020年・秋のトレンド

2020年の秋のトレンドファッションは、ベーシックなジャケットを組み合わせたミックススタイルです。

ボトムスでは、ここ数年流行しているガウチョやスカンツといった流れもあり、長めでゆったりとしたキュロットが注目アイテムの1つです。ジャケットやニットと合わせてクラシカルに着こなしましょう。

最新トレンド4:2020年・冬のトレンド

2020年の冬のトレンドファッションでは、冬らしいチェック柄やコーデュロイ素材に注目が集まります。

冬の定番柄ですが、その他にも少し個性的なジャガードやダマスク柄など、ダークトーンのクラシカルな柄が多くなります。

バッグやアクセサリーなどはもちろん、スタイルの一部に今年らしいデザインを取り入れてトレンドファッションを楽しみましょう。

30代女性におすすめのブランド6つ

30代女性のファッションを作るには、TOMORROWLANDやロペピクニックなど、ベーシックなアイテムを取り揃えた人気ブランドが数多くあります。

ブランドによってコンセプトやこだわりが異なりますが、どのアイテムもベーシックで着回しをしやすいアイテムが多い傾向にあります。では30代女性におすすめのブランドをいくつかご紹介しましょう。

おすすめのブランド1:TOMORROWLAND

自分らしく生きる女性に向けたファッションをコンセプトに、30代でも着こなしやすいベーシックファッションからトレンドを取り入れたアイテムまで、数多くのアイテムを取り揃える人気のブランドです。

大人っぽい遊び心を程よく取り入れたデザインが多く、カジュアルなスタイルからオフィススタイルまで、幅広いスタイルが楽しめます。

TOMORROWLAND

おすすめのブランド2:ロペピクニック

ロペピクニックでは、Life is a picnicをコンセプトに、ピクニックのようにワクワクするファッションスタイルを提案しているブランドです。

トレンドを取り入れながらも、シンプルでベーシックなアイテムが多く、リーズナブルな価格設定も大きな魅力の1つです。

着回ししやすいアイテムが多く、普段使いから通勤着まで幅広く使えるアイテムを取り揃えています。

ロペピクニック

おすすめのブランド3:Pierrot

Pierrotは、等身大の女性をコンセプトに、ナチュラル感のあるベーシックなスタイルを提案しているファッションブランドです。

肌ざわりのいいシルクタッチの素材などこだわりがあり、紫外線防止のUV機能を取り入れたファッションアイテムなどもあります。

アクセサリー類は、どんなスタイルにも合わせやすいデザインが多いのでおすすめです。

Pierrot

おすすめのブランド4:ナノ・ユニバース

ナノ・ユニバースは、ベーシックなウェアを中心に洗練された機能やシルエットを取り入れたファッションを提供するファッションブランドです。

トップスのシルエット1つとっても、袖やシルエットなどのラインにこだわり、美しくも上品なスタイルを作りあげてくれます。シンプルなカットソーはジャケットのインナーでも着用でき、色々なスタイルに着回しが可能です。

ナノ・ユニバース

おすすめのブランド5:titivate

titivateは20代から40代の女性に合わせやすいシンプルなデザインを中心に、日常で楽しめるカジュアルなスタイルが中心のブランドです。

全体的にゆったりとしたシルエットが多く、ホワイトやベージュなどのベーシックカラーを中心としたアイテムを多く取り揃えています。

ゆるくふわっととしたワンピースは1枚でも楽に着られるので、持っておくと便利なアイテムです。

titivate

おすすめのブランド6:神戸レタス

安くて可愛いファッションを数多く揃えるファッションブランドの1つが、神戸レタスです。神戸レタスでは、トップスやボトムスだけでなく、雑貨からインナー、コスメまで幅広く商品を取り扱っています。

またファッションアイテムは機能性にも優れており、シワになりにくい素材を使用するといった女性にうれしいポイントです。価格もお手頃なので、気に入ったアイテムは色違いで購入しておきたいブランドです。

神戸レタス

30代女性のファッションコーデ集3つ

30代女性のファッションコーデのコツ6つ! おすすめのブランドは?
30代女性のファッションコーデには、普段のカジュアルなスタイルからオフィススタイルまで、シーンに合わせたスタイリングが重要です。

普段のファッションスタイルに物足りなさを感じたり、アクセントが欲しい場合は、おしゃれなコーデを参考にしながら、自分のスタイルに取り入れるのも1つの方法です。

それでは30代ファッションコーデをシーンごとにご紹介します。

ファッションコーデ集1:きれいめカジュアル系コーデ

30代ファッションコーデの中でも、カジュアルなスタイルのシルエットはゆったりとしたものを選び、ブラックやネイビーなどのベーシックカラーを取り入れるのが基本です。

トップスのスリーブ部分は幅がゆったりとしたもので、ボトムスのボリュームとバランスよく着こなすのがおしゃれのポイントです。

ファッションコーデ集2:セットアップコーデ

30代のセットアップコーデは、ボトムスにボリュームのあるパンツを合わせたセットアップスタイルがおすすめです。

セットアップになるジャケットは、少しシャープで短い丈のものを合わせましょう。インナーはホワイトやブラックなどのワンカラーアイテムを合わせ、シンプルかつ上品な着こなしを目指しましょう。

ファッションコーデ集3:オフィス向けコーデ

30代ファッションのオフィス向けコーデは、膝よりも長い丈のスカートやパンツを活用し、トップスは少しゆとりのあるブラウスを合わせたシンプルなスタイルがおすすめです。

ファッションにボリュームがあるスタイルなので、足元はポインテッドトゥのパンプスなどでシャープに仕上げましょう。

細めのネックレスやブレスレットをスタイルのアクセントとし、大人の女性らしいエレガントスタイルに仕上げましょう。

大人で上品な30代のファッションコーデに仕上げよう

30代におすすめのファッションコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

派手にしすぎずシンプルで綺麗にまとめながらも、アクセサリーや小物でワンポイント遊ばせるといった工夫で、自分に合ったコーデを楽しみましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…