まさか親友と彼が?! 恋と友情を失わない為には・・・

 彼氏が出来ると、やたらと友達を紹介する女性いないでしょうか?
「ね、今度友達と三人でご飯食べない?」
「友達の家でパーティがあるから一緒に行こうよ」

彼が気の進まない顔をしていてもお構いなし。
自慢の彼氏を友達に見せたい、もしくは、親友に値踏みして欲しい、なんて思いがあるのかもしれませんが、これってすご〜く・・・

 危険なんです!!

なぜって、男性は恋人を愛していても、他の女性に興味を持ってしまうものだから。そして、「恋人の友達」という距離感は、不思議に男性脳を刺激してしまうものだからです。
「私の彼に限って大丈夫よ」と胸を叩いているあなた、親友に彼を取られて失恋したという歌がどれだけ多いかご存知でしょうか?

  ♪あなたに彼女会わせたことを〜わたし今も悔やんでいる・・・♪

もうお分かりですね。そう! 悔やんでからじゃ遅い、んです。

男性の本能を侮るな

 女性は彼氏に夢中なら、そうそう目移りしたりしません。でも男性は違うのです。どんなに彼女を気に入っていても、二人の関係が良好でも、身近にフィーリングが合いそうな違ったタイプの女性が現れたら興味を抱いてしまうのが、男性の本能なんです。

男性の愛を見逃すな

 あなたが友達に会わせたいと言ったとして、彼氏が気の進まない顔をしたり、面倒がったりしても、あまり憤慨したり、悲しんだりしない方がいいでしょう。だってそれは、あなたを愛しているから。愛あるが故に、かもしれないんですから。「面倒くさい」という言葉の中には、「他の女性に興味を持ったらヤバイ」、「彼女に悪い」、という意味が隠されているかもしれないのです。

 まさかぁ、と思いますか?

確かに本当に面倒な場合もあるでしょう。けれども、男性は自覚していなくても、初めて会う女性に触発されたり、性的に興味を持ってしまう自分を本能で知っているのです。だから面倒がる事も、一つには彼らの“危険回避能力”だと言えるのです。

おわりに

 たとえば長く付き合っているカップルで、たまには他人を加えて刺激されたいという場合は、彼氏の方に友達を連れて来て貰うといいかもしれません。

お互いの友人を紹介する、もしくは友人カップルとのダブルデートの場合は・・・そうですね、組み合わせが変わっちゃう?!、なんて覚悟が出来るならアリかもしれませんが。

 何にせよ、友達と彼氏を会わせる時は慎重になった方が良さそうです。くれぐれも愛と友情の両方を失うなんて事のないように。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…